勘違いする男たち 7人目 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1166769355/

623 : おさかなくわえた名無しさん : 2007/01/27(土) 01:54:14 ID:wnqe4EKw
共通の友人が一緒のときにのみ顔を合わす知人に、突然、 
「僕、こう見えてもそんなに鈍感な方じゃないんで」 
と言われた。「?」と思ったが、何か嫌なことでもあっていきなりぼやきたくなったのかなと思い、特に聞き返さずに 
「はあ、別に鈍感だとも敏感だとも特に思いませんけれど」 
と返した。 



その後、連絡メールに
「誤解があるようですけれど、僕はお酒、けっこう好きですよ。 
もちろん、○○さん(私)のことも。(^^) 
今度、××(私の行きつけのバー)で飲みましょう(^^)」
みたいなメッセージを混ぜてくるようになり、彼言うところの“鈍感”の意味を理解。 
どうでもいい記憶力の良さを披露して誉めてもらうことで会話をうめるような野暮ったい人なので、悪いが、ものすごく腹が立ってしまった。 

「何故か、この間から誤解が誤解がとおっしゃっていますが、私は、そもそもあなたに何のイメージも理解も持っておりませんので、誤解の生じようもございません。ご安心ください」 
と返したが、どこでどう勘違いが生じたのか本当に分からない。