勘違いする男たち 8人目 より
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1170734436/

50 名前:おさかなくわえた名無しさん :2007/02/07(水) 10:52:57 ID:Gj6vjNnz
私が会った勘違い男の話。
 
私の友達に告白してふられてからも、ずっと友達に付き纏っていた、やたらとフレンドリーな勘違い男がいた。
学食で私と友達がご飯を食べてる所を通りかかったら、何故か呼んでもいないのに隣に座って来て、自分も食べ始める。
友達は元々勘違い男が苦手だったから、話しかけられても曖昧に返事をしながらご飯を食べていた。
私に至ってはその男が大嫌いで関わりたくないから、そいつの存在を無視して、友達の方だけ見てご飯を食べていた。
勘違い男とは一切会話せず、友達とだけ喋っていた筈なのに、いつの間にか勘違い男の中で私は友人になってたみたい。
そいつは、私と授業が一緒になると、友達がいなくても私の隣に座って来るようになってしまった。
勘違い男はやたら偉そうな態度をするし、聞いてもいないのに勝手に自分語りをしてきた。本当に嫌だった。

そんな日々が続いていたんだけど、この前何故か告白されてしまった。あんなに嫌いだって態度に出してたのに何故?
ちゃんと断ったんだけど、凄い勢いで睨まれて、「もうちょっとちゃんと考えてから答えだせよ」と言われてしまった。
もう二度と関わりたくないけど、あいつの中では、私がふったことは無しにされているみたい。
相変わらず私の傍に寄ってくるし、学食とかで隣に座ると、ずっとこっち見てくるようになってしまった。
本気で気持ち悪い。最近は学食で食べないようにしている。


51 名前:おさかなくわえた名無しさん :2007/02/07(水) 11:54:37 ID:6tqGdHUU
>50
相手は、曖昧=OKとしか受け取らない人種なんだよ?
はっきり「No!」「近付くな」「話しかけるな」「不愉快だ」って言葉で伝えてる?


59 名前:おさかなくわえた名無しさん :2007/02/07(水) 13:37:54 ID:Gj6vjNnz
>>50
確かにハッキリ言葉にはしてない。
授業とか被ることたくさんあってそこで会った時に気まずくなりたくないし、出来るなら察して欲しいって気持ちがあったりする。
 
でも言い訳させてもらう。
告白された後とか凄く恐かったし、断ってからグチグチ言われたのが凄く苦痛だった。
何度付き合う気なんかないんですって言っても伝わらなかった。あの労力をまた使うのかと思うと気が重い。
私は普通にしてるだけのつもりだったのに、なんでこんなに気分悪くならなきゃいけないんだろうってイライラしたし。
まあでも、あなたのお怒りもごもっともだと思うので、今度ちゃんと迷惑だって言ってみる。

60 名前:おさかなくわえた名無しさん :2007/02/07(水) 13:41:28 ID:Gj6vjNnz
ごめん怒りってなんだ?不愉快な書き方しちゃったかも。ごめんなさい。


68 名前:おさかなくわえた名無しさん :2007/02/07(水) 16:02:24 ID:GRn1pHot
>>59
だいじょうぶ。>>51みたいなこと言わないのが普通だし、言えないのが普通。
そんなこと言ったら相手がどうなるかわからないのに言えるわけない。

ってか、はっきり「No!」って何人だよ?
「普通」の日本人なら「付き合う気なんかないんです」って言われりゃ身を引くんだよ。
そうじゃないから勘違い男なわけで。

つーわけで乙。