【暴走恐怖】勘違い男による被害報告【重度粘着】 より
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1172673468/

993 名前:2-1[sage] 投稿日:2007/03/20(火) 01:27:37 ID:vNcAo5gF
じゃ、埋めがてら自分も悪かったという話。

10年くらい前に会社を辞めた機に、免許を取りに通った教習所の担当者と昔のTV番組の話で意気投合した。
それをきっかけに、まあ歳も近かった事もあって飲みにでも、という感じで友達付き合いに。
そのうちに平日が休みのこいつは遊ぶ相手がいないから、と当時無職だった私を遊びに誘うようになり、そこそこ付き合って(交際って意味じゃなくてね)遊んだ。
 
ある日ミスド買ってきたから家に上げろと言ってきたのでさすがに一人暮らしの部屋に上げたくないと断ったら、
「友達じゃないか」
「そんな風に考えるのが馬鹿だ」
等々さんざん大笑いされたので、そんなものだろうかと悩んだが、実際その後遂に根負けして家に入れても確かにご飯食べて行くだけだったので安心してしまった。
こちらも無職で毎度毎度割り勘で外食するのは金銭的にキツかったし、かといって奢ってもらうのも嫌だったので、多少なりと材料費を入れてもらってウチで食事をするのが殆どになった。
が、私は遠恋中だったのでその事はかなり最初に言っていた。
その点はあっちも判っていた。

だがさすがに段々足繁く遊びにこられたり外に誘われるのも嫌になってきたので、就職を機に遠ざかろうと計った。
この時点ではまだ「月イチくらいなら遊んでもいいかもしれないけど」程度のウザさだったのだが、その辺を嗅ぎつけたのか、会社にまで電話をしてくるように。
その上断っても断ってもウチに上がろうと、帰宅するこっちをウチの前で待っていたりする。
ムカついて、いくらなんでも非常識だと追い返したら翌日の昼、留守電に罵詈雑言が入っていた。

994 名前:2-2[sage] 投稿日:2007/03/20(火) 01:28:56 ID:vNcAo5gF
これはもう本気で縁を切りたいと思ったのでわざわざあっちの友人に立ち会ってもらってまで縁切りを言い渡した。
が、
「部屋に上げたんだから俺に気があると思ったって当然」←さんざん「友達」「警戒するのが馬鹿」と言ったくせに。
「男がいるって言っても遠距離だろ。俺の方がアンタの事を良く判ってる」←この自信は何。
「どうしても(遠恋中の彼と)別れられないって言うのなら二股かけろ」
↑私は男女交際に関して潔癖な方。よくこれで「アンタの(ry)」と言えたもんだ。
「その後でいい方(つまり彼とこいつ)を選べばいいじゃないか」←でも自分が選ばれると思い込んでいる。
「もう俺には望みが無いのか」←もう、も何も、最初っからないと言っていた。

ここまで来て話は延々ループし、呆れ返ったあっちの友人がこの男に「いい加減にしろ」と言ってくれて話し合いは終了した。
しかしこの後もこいつは思い出したようにヘラヘラと電話をかけてきてはウダウダ愚痴ってきて,私に電話をガチャ切りされるという懲りない行動を繰り返した。

学生気分の友達感覚は一切捨てなくては危ないと思い知った思い出。


実はこいつ、半年前前にも電話してきて、愛猫に電話を切られたyo! …orz
事情があって電話番号変えられないんだけど、変えなきゃいけないかなあ。