【暴走】勘違い男による被害報告2人目【粘着】 より
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1174391152/

934 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/05/02(水) 16:21:51 ID:XdVreXOp
勘違い男に多い共通点。『古くからの男の友人がいない』。
特に、地元に住んでいるにも関わらず、幼馴染がいないっていうのは見逃せない特徴だ。

社内に喪男が数人いるが、この喪男は大体2分され、
『古くからの友人がいる』=ただ女性にもてないだけで普通の男
『古くからの友人がいない』=喪に加えて勘違い男
になっている。
 
前者の場合、「いい人なんだけどね」という言葉がつくが、コミュニケーションが取れるため、勘違いすることはあまりない。
しかし後者は、同性すらコミュニケーションが取れない。つまり人付き合いが異様なまでにできない。

935 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/05/02(水) 16:24:58 ID:XdVreXOp
後者タイプが俺のチームにもいるが、いつも独りよがりな行動、他人に迷惑をかけないという心遣いができない、そのクセただ年上であるだけで威張り散らす為、社内の嫌われ者だ。
それを
「俺をハブにするのは、あいつが汚い手を使ったからだ」
と、過去にストーカー紛いの執着をした女性社員のせいにしている。

正直、明日から出勤になるのもコイツのせいなので非常に迷惑だ。


936 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/05/02(水) 17:03:16 ID:1r2PcUNy
>>934
934さんの知ってる勘違い男はそうなんだね。
自分の知ってる勘違い男は、古くからの男の友人がいるよ。

女の場合、恋愛面や性での勘違いが激しい女は女同士では敬遠されて、まともな同性の友達がいなかったりするけど男の場合は、恋愛や性への勘違いが激しく、女に対してDQNな男でも男同士ではイイ奴だったら、気にしないで仲良くするんだな、と思ってた。

私に対して勘違いしてきた男のことも
「まさかあいつがそんなことするわけない」
「あいつはいい奴だからそんなことするなんて信じられない」
とかばう男が結構いてorzになったよ。

被害に遭うだけでも腹立たしく悲しいのに、被害に遭った側をまわりから責められたり、加害者を庇う人が多かったりするのって悲しいやらなさけないやら。

938 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/05/02(水) 17:27:15 ID:VbxxORzm
>>934
みたいなレスがいらないんだって
勘違い男の特徴じゃなくて勘違い男のした行動をレスしてくれよ
「犯罪者になりやすい人の顔の特徴は」とかと同じで意味がない


944 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/05/02(水) 18:46:36 ID:XdVreXOp
スマンw
特徴だけでなく被害を書かなきゃいけなかったんだな。
じゃあ、その問題のヤツに受けている被害(俺は二次被害だが)

去年12月に部署移動となった女性社員(A、25歳)に対して、この問題の男(B、30歳)が一方的に恋心を抱いたらしい。
Aが部署移動してきたのは、俺のいるプロジェクトチームの抱えている新しい案件に必要なスキルを持っていたからなのと、彼女の前の仕事が円満に完了したため手があいたからなのだが、Bはどう勘違いをしたのか、「俺がいるから移ってきた」と認識。

事件1
自分よりもAが年下な為、先輩面を吹かしてAに与えられた仕事を放置させ、自分の下働きにしようと無茶な命令を出した。
勿論、Aはそれを上司に相談し、Bの命令をスルー、元の自分の仕事に手を付けたのだが、Bがそれに激怒。
「俺は先輩だぞ!先輩の命令を無視するとは何だ!」
上司がBを会議室に呼び出し、注意。不貞腐れて出てきたBはAに
「素直になればいいものを」
と吐き捨てた。

事件2
Aがコピーをミスした。ただ単に、Aの元いたフロアとうちのフロアの使っている機種が違い、数枚の紙を無駄にしてしまっただけなのだが、それを見ていたBが
「俺が教えてやるよ」
とAの背後に回り、抱きしめるような形でAの腕を掴んだ。
突然のことに悲鳴をあげるA、Bはニヤニヤ。
周囲の人間は「酷いセクハラだ!」とAからBを引き剥がし、またもやBは上司と会議室に連れて行かれる。
女性社員(C)が泣き出すAを別フロアに連れ出し、総務に相談後Aを帰宅させる。
その時Cが聞いたことによると、どうもBはAに何度も交際を迫るなメールを送っている、もうこの部署にはいたくないと言っていたとのこと。

945 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/05/02(水) 18:48:52 ID:XdVreXOp
事件3
AのPCを別室に運び出し、Cと別の人間がチェックすることになる(Bはまだ拘束中)。
出てくる交際メール。送信アドレスはBの個人用と思われるメールアドレス。
ドメイン名(@以降)が特殊なため、どうやら個人でサーバーを契約、そのドメインを調べると、出てきたのは妄想爆発なブログ。
Aのことと思われる女性のことを語っているが、フェイクを入れまくっている描写の為、特定させることが出来なかった。
しかし、会社で配布されたメールアドレスを私用に使った、本人が拒絶しているのに交際を迫った、セクハラをしたということで厳重注意がBに下る。
Aはそのまま別支店に移動となり、二度と自分達の部署に来ることはなかった。
ちなみにCからブログのことを指摘されたBは、即座にブログを消去してしまった。

Aという専門の戦力を失い、スケジュールが狂いまくり、Bの信用はガタ落ちになる。
別の専門社員(今度は男)を用意し、なんとか仕事が進んだのは1ヵ月後だった。
特に女性社員は近寄ろうともせず、チーム内すらもギクシャクしている状態。
男の社員が酒の席にBを誘おうとしても「友達とかいりませんから」と発言し、余計に孤立。
そのことをAのせいにし、自分の孤立はAが仕組んだとAを批判(ミーティングで)。
目に余る行動だということで、上司が再度厳重注意(先月下旬)。

そして昨日、Bから郵送で辞表が届けられ、そのままBは音信不通。家にもいないらしい。
加えてBが受け持っていた部分の、この1週間分が実際は白紙状態だということが判明し明日から休日返上で借り出されることになった(イマココ)。

947 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/05/02(水) 18:54:59 ID:XdVreXOp
分かりづらいかもしれないので補足。

Aの専門っていうのは、例えるなら「飲食店でサイトを立ち上げるためにウェブデザイナーを雇う」というようなこと。
それをB(調理師)が、料理の下ごしらえをさせようとした、という風に考えてもらえれば分かりやすいかもしれない。

ちゃんと最初から書かずに荒らさせてすまんかった。


948 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/05/02(水) 19:12:34 ID:H7tkwfGY
AがBに刺されなきゃいいけど。

949 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/05/02(水) 19:31:38 ID:qzGEY5sL
音信不通というところからして、マジでAのところに刺しに行ってるんじゃないかと思うんだが……ありえるよね?(;´Д`)

950 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/05/02(水) 19:41:58 ID:1r2PcUNy
Bが怖いんだが…。

女性が勘違い男の被害に遭った場合
ニュースでは「恋愛関係のもつれ」のように報道されることが多いよね。
「男が一方的に女に片思いしてつきまとってた」みたいな
報道の仕方は、男が日本人で女が外国人じゃない限り、されない。

恋愛関係のもつれみたいな報道だと女のほうにも自己責任があるみたいでイヤな感じがする。

951 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/05/02(水) 19:52:52 ID:a5LU2Bpk
>>950
こないだの銃乱射男が思いっきりそうだったよね。
最初は「恋愛関係のもつれ」って思いっきり報道されてけど名前を叫ばれてた女性は一方的なストーカー被害に合ってた女性だったという。
おまけに脳内彼女がスーパーモデル。


954 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/05/02(水) 20:22:27 ID:XdVreXOp
Aへの心配は勿論だが、まず大丈夫とだけ書いとく。
そういう事故がおきそうなことは俺もさすがにかけないって。
そしてBが見つかったらしい。実家に帰ってきたってさ。
Bの母親がふぁびょってるそうなので、このまま退職になるだろうな。