【暴走】勘違い男による被害報告11人目【粘着】 より
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1178377338/

892 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/06/07(木) 03:54:44 ID:sbiVBytJ
現在まさに勘違い男の被害にあっています。
私の学校では、一部の男子が女子グループに言いよってきたりするのですが、正直男女の境界線が深い。
私ももちろん、休み時間では仲のいい女の子とたまって話してます。
ですが何故か、いつも私に話しかけてくる男Aいるんですが...。
こいつがこのスレぴったりの粘着勘違い男でした。

「休み時間中は人が多くてさ、俺があいつらまとめなきゃならないから側にいられなくてごめんね」
と言われたときは背筋が凍りました。
初対面のときからそういう斜め上から目線の発言が多かったので近よらないように気をつけていたんですが、どんな対応をしても勘違いAにはきかないようです。
 
また、放課後には私の後ろをついてきて(もちろん無視しています。)交差点に差し掛かったときにいきなり声をかけてきて、
「ごめんこれから予定あるんだ。だから行かないとならないんだけど...お金もってる?ないならおごるけど。」
と。
どうやら彼の脳内では、私は一緒に帰ってたそうです。
 
もう毎回のことなので今は、友達に協力してもらいしばらく教室に残るようにしていますが。
ただ通学中やプライベートでたまたま会うことが増え、「あれ?私ストーキングされてるんじゃ?」と思うようになりました。
一度きつく言った方がいいのでしょうか...。
遠回しに言ってるだけじゃきかないので。


893 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/06/07(木) 04:07:04 ID:cAtd1ygV
リアがこんな時間に起きてて大丈夫なの?
まず学校の先生と親に報告するべきと思いますよ。

894 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/06/07(木) 04:09:17 ID:hA6o70xL
それと直接言うつもりなら必ず友だちに付き添ってもらった方がいい


895 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/06/07(木) 04:30:37 ID:sbiVBytJ
>>893
高校なんですが、明日ももちろん学校はあるわけで...。憂鬱です。
先生は基本、生徒に干渉しないので無駄かと思います。
親には心配をかけたくありませんし...。
 
>>894
そうですね、そうしてみたいと思います。
このままでは気持ち悪いので。
今までは世間体や人からの評価を気にしていたんですが...。
(ここにもいくつかありますが逆ギレされたりする可能性もあるので。)
小学生のときも中学生のときも、違う勘違い男にはっきり言ったら悪い噂を流されたり逆ギレされたことがあります。
担任に嘘(身に覚えのない悪さなど。)を言い、私をおとしめようとしてきたりと。
でも、もう我慢できないので。
今までと同じ結果にならないか心配ですが、はっきり言ってみます。


896 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/06/07(木) 04:48:02 ID:p8MVnlLU
>>895
ひとりでなんでもやろうというのは、すごくわかるけど「もし何かあったとき」に一番心を痛めるのは家族だと思います。
先に、「こういうことがあって、今とても困っている、学業にも支障が出る」など報告しておいてその上で「自分で出来るところまで対処してみる」旨を伝えては如何でしょう。

先生にも、一応『相談した』という事実を作っておいて、万が一何かあったときや陰で誹謗中傷されたときなどの備えにしておくといいと思います。



警告!DANGER 大きめ三角 蛍光ステッカー 触るな危険