【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2014年09月

【じゃあ】「親も言ってるしチェンジで」



436: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)10:42:31 ID:???
親戚の話。

取引先経由で知り合った女性と結婚話になった。
向こうの家に、そいつは両親と挨拶に行った。

そしたら妹の方が若くて(あたりまえだが)美人だったので、
親が
「妹の方にしろ」
と言い出し、そいつ本人も
「親もああ言ってるし、じゃあ妹にチェンジで」
と持ちかけた。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【勘】相手が嫌がることはやらないという基本ができないんなら…



1630: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)00:18:46 ID:dtEdSiDGF
1/2

人間関係を金で買ってる婆さんがいる。
婆さんと言うか、まだ60才くらいらしいけど。
(でも70代半ばくらいに見える)

仕事関係では、担当者を買収して、自分の都合のいいように物事を動かす。
私生活では、気に入った人に金をやったり貸したりして、言う事を聞かせる。
婆さん、常にご機嫌を取ってもらわないとブチキレるから、皆チヤホヤしてる。
婆さんは、「気前のいいお金持ち」の自分が皆に好かれてると思ってるけど、
その人たちが好きなのは、婆さんの金だけだ。
金をもらうよりも大事なことができたら、皆逃げていく。

続きを読む

【キチ】「あの子、彼氏ができないの。」



290: 名無しさん@おーぷん 2014/09/22(月)15:15:19 ID:7pm44RAMe
私は年子の実妹が大嫌い。
子供の頃から親の姉妹に対する差別が凄まじかった。
もう 「お姉ちゃんなんだから譲ってあげなさい」 のレベルがそんじょそこらの家庭とは違う。

記憶ある中で一番最初のやつは、幼稚園の運動会で一番をとって貰ったメダルを
「お姉ちゃんなんだから」
と没収され、妹に渡された。
妹は妹でメダル貰ってるのに。

祖母が送ってくれた誕生日プレゼントを
「お姉ちゃんなんだから」
と妹行き。

席書コンクールで金賞を取り、市内の小さな冊子に乗ったら、
「実は妹が代筆した。」
と周りに広める。

友人と応募したアイドルのチケットを
「失恋中の妹ちゃんに譲れ」
と取られかけ、びりびりに破れた。

続きを読む

「何故来なかった」



657: 名無しさん@おーぷん 2014/09/20(土)11:10:17 ID:xmJcplJRy
5年ぐらい前、私がまだ20代の頃の修羅場。
長いので面倒臭い人はスルーして下さい。

当時アパートで独り暮らしをしていた。
ある時、会社から帰ってくるとポストに一通の封書が入っていた。
差出人の名は無くて、中にはある有名な舞台のチケットと手紙が入っていた。
手紙はいわゆるラブレターで、私への思いが綴られており、
劇場で会いましょう、僕が誰かはその時まで内緒、あなたが知ってる人間です、きっとビックリするでしょう。
みたいな事が書かれてあった。

私には彼氏がいたし、相手について全く見当がつかないし、ちょうどその少し前にアメリカだったか忘れたけど、懸賞に当選しました!と野球観戦チケットを送って当日留守中に空き巣に入るという事件の話を聞いたことがあったので、気持ち悪くて行かなかった。

私の知ってる人なら、後日誰か分かった時点で謝ればいいし。
まともな人なら警戒する気持ちも理解してくれるだろうと甘く考えてた。

続きを読む

【勘+】というわけでできないんだ、ごめんな…


その神経が分からん!その2 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/

999: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)14:11:58 ID:???
数年前、俺の親友と妹が結婚した。
妹に親友を紹介したのは俺だ。
ほんとすごくいいやつだし、こいつなら妹を任せて大丈夫だって思ってたから、付き合い始めたのを知っても大歓迎で祝福した。
数年つきあって二人は結婚した。

続きを読む

【?】「して欲しい、気にかけて欲しい、いや気にかけるべきだ!」



959: 1 2014/09/15(月)16:53:15 ID:???
兄嫁がスレタイ。

出産する前は普通だったけど、妊娠以降どんどん我が儘になっていって、兄も
「仕方ないよ~」
だけで特に宥めようとせず。
私は本やCDを貸したら(暇だから何か貸してと言われた)、又貸しされて帰って来ずを3回繰り返されたのでFOした。

続きを読む

【勘】よく判らない理論で刺されて死ぬかと思った事


今までにあった修羅場を語れ【その4】 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

128: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)19:05:25 ID:iKcczs3v6

あの人が好き!
→何度もアタックしたけど付き合ってくれない
→付き合ってくれないのは訳があるのかも!
→あの人のお家発見(ストーカー)
→一緒に家に帰るあの小娘はだれ?!
→週に何度も押し掛けてる!
続きを読む

【修羅場】「子供が欲しかったのに、ひどい!!」


今までにあった修羅場を語れ【その4】 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

983: 名無しさん@おーぷん 2014/09/09(火)13:20:39 ID:sBnbf6wf6
俺は姉が二人いるが、下の姉と仲がいい。
姉は結婚してからも実家と同じ市内に住んでいるので週末なんかはよくうちに来てたし、子供たちも俺を
「あんちゃん」
と呼んでなついている。

ある日、母が上の姉と海外旅行に出かけた。
二週間いないので、週末は下の姉の家に飯食いに行った。
高校生の次男、それに小学生の三男と昼飯食ってたら、誰か来た。

姉の家はリビングから門塀が丸見えなので、誰か来るとインターフォンの画面見なくてもすぐわかる。
若い女とその母親くらいの女性で、大きな荷物を抱えている。
インターフォンに姉が出て、
「え、A先生?中学の?」
と話していた。
甥たちを見ると、次男が挙動不審。
こいつ何かしでかしたなと、すぐわかった。
姉も来客も玄関に向かい、来客は玄関内に入ると何か大声で叫んでる。
責任が、とか無責任とか、責任取りなさい、とか、そんな感じ。
なんか割れる音がしたので慌てて玄関へ行くと、鬼のような形相の50代くらいの女性が俺を見て、
「あんたね!!どう責任取るの!!」
と土足で玄関を上がってきて、俺に詰め寄った。
姉も責めるような目つきで俺を見てる…。

続きを読む

【(^o^) 】「幸せなんですね。」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

189: 名無しさん@おーぷん 2014/09/08(月)08:06:54 ID:???
割り込みになってしまうかな?
スミマセン。

もう15年近く前、予備校時代、会社員の男性に1年間粘着されていたことがあります。
田舎住まいだったので、電車で1時間かけて隣県の予備校に通っていたのですが、ガラガラの電車のボックス席の向かいに必ず同じ男性が座ってきました。
20代前半くらいで、スーツがブカブカで、自転車を全力で漕いで駐輪場に投げ捨てて飛び込んでくる変わった男性でした。
同じ乗車駅・降車駅利用、向かいに座るだけで、話しかけられるわけでもなく、私は参考書を読んだり眠ったりしていたので、それ以上の接点はありません。
2、3度乗り過ごしそうになったときに、ひじをチョイチョイとつつかれ無言で起こされたことがあります。
「あ、すみません」「いえ」
が唯一交わした会話です。

続きを読む

【惚】「俺は恋をしてる だ け なんです」


今までにあった修羅場を語れ【その4】 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

945: 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)19:03:03 ID:edyhzLIZ2
気持ち悪い従弟の修羅場。

一つ年下の従弟(母の妹の子供)がいた。
それ以前にもそこそこ交流あったけど、高校が同じだった。
俺が見てた限りだとそんな兆候なかったのに、
高校入学早々いきなりキチガイになった。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
Amazon