【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2014年10月

【幻】「表に出せない妹か姉がいる。やましいことがあるんだ」



48: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)12:39:09 ID:FsVZ2rMv1
文章ヘタなんでうまく説明できないかもしれないけど修羅場。

嫁と結婚話が持ち上がって嫁親と俺親と会食をした。
その時嫁親が
「一人っ子ですか?三人家族ですか?」
と何度も聞く。
「そうですよー、前は祖母がいたんで四人家族でしたが」
と答えてがふにおちない顔。
その日はそれで終わった。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【勘】新婦さんらしい白ドレスの女性が座ってた。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 より
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/

699: 名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月)14:42:14 ID:???
板違いだと申し訳ないが、結婚式話。

今月従兄弟の結婚披露宴行ったら、会場がなんだか不穏にザワザワしてた。
会場の上座の方のテーブルに新婦さんらしい白ドレスの女性が座ってて、周りを数人が囲んでなんだか話しかけてる。
「あれ、まだ披露宴始まってないのに新婦さんがもう会場にいるの!?」
と驚いたら、
なんと新婦さんでなかった。
従兄弟の会社の同僚女性。

続きを読む

【!?】あの子のおかげで、私の人生はメチャクチャになった……


友達をやめる時 inOpen より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

744: 長文・1 2014/10/25(土)08:57:44 ID:bAZs7KqNf
小・中学の同級生A子のことが昔から苦手だった。
私は本を読んだり勉強する方が好きで運動は苦手、A子は勉強は得意じゃないけど足が速くて運動は何でもできるタイプで行動的。
気が合わないのは感じていて、A子も同じように感じたのか、あまり積極的に話したりすることはしなかった。

中2のとき、私は1つ上の先輩を好きになった。初恋だった。
あるときA子もその先輩のことが好きだと知った。
負けられないと思って勉強を必死でがんばり、期末試験で学年1位になった。
でも先輩に私は何もいえず、A子も誰からか私が先輩のことを好きだと聞いていたのか何もせず、何の進展も無いまま先輩は卒業していった。

私は中学を卒業して進学校→地元国立へ(親が実家を出るのを許さなかったから)。
地銀に就職し、腰掛け2年ほどして親の勧めで見合いをしてエリート公務員と結婚した。
見合いだったから恋愛らしい恋愛もなく事務的にデートしただけだった。
地元の最上級ホテルで披露宴を挙げた。
費用だけで700万かかったが親が出してくれた。
職場から近いということもあって実家の近くに家を建てて住んだ。

続きを読む

【?】いつまでもみなさんの僕である



88: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)18:18:16 ID:FRMFS9m7X
昔旦那が勤めてた会社で起こった修羅場。

旦那の同僚が交通事故で亡くなってしまったため中途採用でAという人が入ってきた。
歳も近いからと旦那が指導係になったらしい。
指導係と言っても即戦力になる人を採用したので特に教えるような事もないし、なによりも亡くなった同僚の穴を埋める以上の働きをしてくれるAにみんな感謝感激のブリザード状態だったそうだ。

そんなAがプロジェクト終了の翌日に会社で自殺していたのが発見された。
みんな感謝こそすれ、当然ながらイジメなんてあり得なかったし、確かにプロジェクト真っ最中で普段より忙しかったのは事実だけど他の人よりも多い仕事を押し付けるなんて事もしてなかった。
警察からも事情聴取されたけど、結局は動機は不明だけど自殺は間違いないという事になった。

続きを読む

【勘?】「彼女は自分を選ぶはずだった・・・」



1. 海外出向中 2014年10月18日 01:52 ID:1t0UZv3X0
海外にいて2ちゃんに書き込めないので、こちらに報告します。

大学生だった私は同じ大学の同級生だった彼女(現嫁)と付き合っていた。
彼女がある手術を受けることになって実家の近くの病院に入院することになった。
手術の結果は良好だったが暫く入院することになった。

貧乏学生だし授業を休むわけにもいかなかったので中々御見舞に行けなかった。当時は携帯電話が高くて学生は持っていなかったので公衆電話だけが連絡方法だった。
夏休みに実家に帰る時、かなり遠回りになるけど彼女の御見舞に行くことにした。そのやり取りが彼女に母親の耳に入り彼女の実家に泊めてもらうことになった。

彼女の実家の最寄り駅で彼女の母親に車で迎えに来てもらう段取りになっていたのに、約束の時間になっても迎えが来ない。
彼女の実家に電話しても出ない。
病院に電話して彼女に取り次いでもらった。

相談の結果、市バスにのって病院に行くことになった。
バス路線が分からなかったり待ち時間があったりで、1時間半後に病院に到着。

続きを読む

【(゚Д゚)】「私は許しません!」



356: 名無しさん@おーぷん 2014/10/14(火)04:22:01 ID:jL2kl7BOp
俺6年間付き合ってる彼女いるし、彼女にベタぼれなのも知ってるくせに、女紹介しようとしたり、彼女の悪口吹き込んできたりする幼馴染。
その幼馴染をなんとも思わない俺の親と幼馴染親。

俺の彼女は記念日とか気にしない派なので誕生日とか適当。
俺は面倒くさくないし、最終的には空いた日に祝ってくれるから気にしてないんだけど、幼馴染が
「誕生日当日に彼氏ほっとくなんて有り得ない」
とか五月蝿い。
誕生日一人だってバレたら家に部屋に押しかけてきやがった。

続きを読む

【((((;゚Д゚))))】「発言を訂正させるから連絡先を教えろ」



548: 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)04:34:51 ID:MRUcliaGh
修羅場としてはプチですが、あまりに怖かったのを思い出して。

趣味で知り合った友人Aは、喪な私に対して、若い時の藤原紀香みたいな派手な美人だった。
ある日、突然電話がかかってきて、
「今自分の彼氏とご飯食べてるから私ちゃんも来ない?」
と言う。
「私も彼氏といるから…」
と言うと、
「彼氏くん見たい!連れてきて!」
って強引に言われたので、彼氏に了承貰ってAカップルと合流することに。

続きを読む

【なんで?】「結婚したのに、あれあれ、なんで?」



837: 名無しさん@おーぷん 2014/10/03(金)11:12:13 ID:???
連れて歩いたら誰もが振り返る超派手派手系美人A子と1年つきあい結婚した友人B。

まわりの誰もが
「A子は連れて歩くには自慢できる女だけど女房にする女じゃねえぞー」
と説教して止めたのに、Bの親も反対したのに自信満々で結婚してしまった。
デキ婚ではない。

Bの家は裕福なので
「やるならやるで仕方ない」
と親も諦めたのか、100%B親の金でド派手結婚式。

続きを読む

【追記】【餌】「家まで取りに行くね」



440: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)22:28:08 ID:???
今年初旬、妊娠が判明してすぐの頃に4年勤めた会社を退職した。

昨日、職場の40代独身男性のMさんから顔本を通じてメッセージがきた。
ちなみに友達登録はしていない。
職場の共通の友人から辿ってきたらしい。

「りんごと桃、家まで取りに行くね」
と一言だけ。

続きを読む

【狂】1人で家にいる時は寝室のクローゼットを確認した方がいい



780: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)21:25:59 ID:???
もう4年くらい前になるかな?
婚約者に浮気を疑われた時の話を厄落としに語らせて。

彼とは交際3年になってからお互いの両親に挨拶もして正式に婚約して、お互いの職場に近い所に家を借り同棲を始めた。

ある日、彼が急遽残業しなければならなくなり、帰りが若干日付け変わるくらいになるかもとの事だった。
この日は私達の交際記念日で家で軽くお祝いをする予定だったので、すこーし不機嫌になった私はロングブレスダイエットでストレス発散しつつ彼を待つ事に。
1人TVに向かってフーッ!フーッ!とやっていると寝室でカタッとちっちゃな音がした気がした。
まぁ気のせいか。
とさらにフーッ!フーッ!とやっていると今度はガタガタッと音が。
「なんだよこえーよここってもしかして出ちゃう家だったのかよ不動産屋まじぶっ飛ばす。」
とビビりつつリモコンを装備の上恐る恐る寝室へ。

幸い、髪の長いびっちゃびちゃな女の人とか全身真っ白な男の子は不在だった。
ドアとかが軋んだだけかw
と部屋を出ようとするとクローゼットからカタッと聞こえた。
「幽霊トカイル訳ナイジャンハハハー。」
とドッキンドッキンしながらクローゼットをガッと開けた。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
Amazon