【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2015年01月

【勘】「ある女の子に嫌われてる。辛い」



732: 名無しさん@おーぷん 2015/01/30(金)12:24:02 ID:kfN
学校の同級生の男が
「ある女の子に嫌われてる。辛い」
と言って相談してきた。
「女が『俺に好意を寄せられている」と勘違いして自分を避けている。
その気全然ないのに自意識過剰で勘違い女」

と怒っていた。

しばらくしたら、そいつが多数の女子に、いきなり手を握る、背中を指でなぞって触る、家までつきまといかける(女子の友人が阻止)というセクハラをしまくっていたことが判明。
ちなみに男は彼女持ち。

男がしゃあしゃあと被害者面ぶっこいてた事がスレタイ。



脳内に彼女ができる本

 相互リンクHeadline




【(#゚Д゚)…】「かわいそうに・・・。いや、ほんと。かわいそうに・・・」



588: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)05:10:29 ID:t9A
職場の先輩がスレタイです。

私の会社は20代前半が私しかおらず、女性も私以外に事務に40代の方がいらっしゃるだけです。
先輩は私と一番歳が近く28歳男性で、他の社員の方は皆40代前後です。
そんな環境なので会社の方とは話していても話題が合わないことが多く、もともと自分の意見や疑問以外あまり口にしない性格から、職場の方に雑談で話しかけることは殆どありませんでした。
それでも挨拶だけは絶対に欠かさないようにしていたので、出社時と退社時の2回は毎日言葉を交わしていました。

先輩は私に仕事を教えてくれた指導者にあたる方で、入社後一年間面倒をみてくださり、その後は先輩の手を離れています(支店が別)。
私は先輩の仕事を引き継ぐ形なので、時折仕事の後二人で落ち合い、残って話し合いをすることがあります。
その際、先輩はよく
「○○さんが貴方のことを××と言ってたよ」
と言ってくるのです。
例えば
「Aさんのこと怖がってます?Aさんが昔間違って怒鳴りつけてから、あんまり話しかけないから怖がってるのかと言ってましたよ」
「Bさんが彼氏居るのか気にしてましたね。職場に女性がいないから貴方のこと気にしてるみたいです」
「Cさんは嫌な人ですねぇ。話し合いすると無駄話多くて。貴方は逆に意見ばっかりいって雑談しないから、面白くないってCさん言ってましたねぇ」
このように、誰が私をどう思っているのか、毎回伝えてくるんです。
そして最後に必ず
「で、実際はどうなんですか?」
と事実確認をしてきます。
私は本人がいないところでその人のことを言うのは下種で品がない上、仕事をするうえでトラブルのもとになると思っています。
私もこうして匿名掲示板で愚痴りはしますが、けして本人の耳に入るところでは言わないと決めて線引きもしています。
なので先輩のこの報告には毎度イライラさせられます。

続きを読む

【焦】浮気したと思ったら…



821: 名無しさん@おーぷん 2015/01/23(金)21:02:16 ID:IbV
元夫が浮気したと思ったらストーカーしてた修羅場。

上場企業で同期のA男と5年間付き合って結婚した。
4年目にA男が支店から本社に異動して会う機会が少なくなった。
電話やメールしてたけど返事は時々しか無くて、付き合ってるのかちょっと分からない時期があった。

その頃、私は28歳で周りは結婚ラッシュ。私も30前には結婚したいと思ってた。
A男は仕事も出来て出世コースに乗ってるし周囲の評判も良くて、みんな次は私さんの番だねって言ってくれてた。
私もそのつもりだったけど、A男にそれとなく話しても結婚しようとは言ってくれなかった。

ある時、A男は別の女性と付き合ってるんじゃないかって噂を聞いた。
A男に逃げられるって思ってしまった。
この時、多分冷静じゃなかったんだと思う。
両親も年齢的に結婚相手は居ないのかと聞いてきて、A男の事を話した。
週末、久々にデートすることを話すと、家に帰る前に連絡しなさいと言われた。

続きを読む

【゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.】「子供は花のように美しく輝いてほしい」



398: 名無しさん@おーぷん 2015/01/18(日)11:53:37 ID:Cu2
自他共に認める喪女の友人に、めでたく彼氏ができて結婚した。

翌年、赤ちゃんができて、
「どうやら女の子らしいからもう夫婦で名前考えてるんだよ~」
とメールが来たんだけど…。
その名前というのが
「桜姫(サキ)」「美蘭(ビラン)」「耀晶(キララ)」「茉莉愛(マリア)」…

「なんでそんな名前を?」
と聞いたら本人曰く、
「私も旦那も不細工で苦労した。子供は花のように美しく、輝いてほしいから」

「いや、キラキラした名前を付けたからといって、そういう顔に育つわけじゃないんだよ?
あなたたち夫婦の子供が、その名が似合う顔に育つ自信ある?」

と聞いたら、激怒されて縁を切られたw

でもそれから数ヵ月後、
「あの時はハッキリ言ってくれてありがとう。私たちが変だった。
可愛い名前を付けたら自動的に美人に育つと、あの時は本当に信じ込んでた。どうかしてた。」

と言われた。
友人も旦那さんも頭が良いのに、妊娠ハイって怖いなと思った。

ちなみに、赤ちゃんが生まれて顔を見た瞬間に目が覚めて、恩師が考えてくれていた普通の名前を付けたそうだ。



君の名は希望(DVD付A)

【AREA】「奥さんどうされたの?」



512: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)13:47:46 ID:g7q
俺の家事担当:洗濯物、ごみ捨、平日の買い物等外に出る必要のあるもの
嫁の家事担当:その他、土日の買い物
自治会で行う草刈りや溝掃除等体力仕事は俺が参加してるが、日頃のご近所付き合いは嫁がしてくれていた。

去年末に俺の兄嫁さんが体調を崩して、急遽一週間ほどの入院が必要になった。
兄夫婦には双子の幼稚園児の子どもがいたので、子どもに懐かれていた俺嫁が平日の5日泊まり込んで幼稚園の送り迎えや家事をしながら仕事に行っていた。

続きを読む

『今週のお知らせ』



461: 名無しさん@おーぷん 2015/01/13(火)17:33:23 ID:Fei
高校生のとき、私には仲の良い男子(幼~中まで一緒の幼なじみ)がいて、部活も一緒、帰る方向も一緒。
もちろん部活が終わったら一緒に帰る。

それで1年の最初は
「見せつけんなよ~!」
と他中出身のクラスメイトたちにからかわれてたんだけど、田舎だから私たちのような異性の幼なじみは珍しくなく、周りも
「こういうもん」
として冷やかしてくる人はいなくなった。

続きを読む

【修羅場】「ご飯作りにきた」「来ちゃった(´∀`*)」



571: 名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)11:28:27 ID:MDw
正月に帰省したとき、テレビを見ていた兄が
「インフルエンザが流行ってる」
と言って思い出した修羅場。

兄が大学生で一人暮らししてた時に、風邪で熱が出たのでバイトを休んだ。
兄は薬が効いてるうちに買い出しに行って、食料も薬もポカリもユンケルも買い、万全の体制で風邪に挑む覚悟だった。
病院が嫌いなので、なんとしても自力で治すつもりだった。
そしてバイト先で知り合った出来立てホヤホヤの彼女Aさんに
「風邪が伝染るといけないから来ないでね」
と連絡していた。

ちゃんと自炊して雑炊作って、薬も飲んで布団でウトウトしていたら、夜の7時頃チャイムが鳴った。
(来ないでって言ったのに彼女来ちゃったか~)
と思いながらドアスコープ覗いたらバイト先の女性Bさん。
職場でなにかあったのかと驚いてドアを開けたら
「ご飯作りにきた」
とのこと。

続きを読む

【!?】「お前誰だよ」



352: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)03:19:15 ID:ht4
友達の彼氏に浮気相手と勘違いされたこと。

私は友達(A)に彼氏(B)がいることは知っていたけど、お互い面識はなかった。
AがBに誕生日プレゼント買いたいと言うので一緒に買い物してたら急に肩を掴まれる。
振り返ると鬼のような顔をした男が

「お前誰だよ」
私「はい?」
「A浮気してんのか」
私「あ、この人Bだ。はじめまして私といいます」
B「は?ねえA、浮気してんの?」
A「してない!」

みたいな会話をしてて、周りからやたら注目されるし、
「違う」
って言っても聞きやしないし。
「人目があるから」
ってとりあえず近くの店に入ってコーヒー飲みながら話してようやく誤解はとけた。
よくある痴話喧嘩なんだけどさ、心臓バクバクして治まらなかったよ。

何が一番修羅場かって、
AもBも男で私は女なんだよ。
謝ってくれたBの
「だって男にしか見えなかったから!ごめんなさい!」
が一番突き刺さった。


353: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)09:46:57 ID:X6n
>>352

Bの目が腐ってるんだよキニスンナ



おまえ誰やねん!からでもモッていけるライブMCの教科書 [単行本]

【勘】O1-418 これでは誤解されてしまいますよ。



418: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)11:07:03 ID:IPl
恋愛関係では無いんだけどお稽古の師匠が勘助だった。

某伝統芸能のお師匠で、30代後半。
イノッチを不細工にした感じで、性格は表裏が激しい。
表は、田舎出身の生真面目ぶきっちょ優等生でマダムに大人気。
裏は、陰湿でセクハラ過多で肩書き出自や金をとても気にする。

私は20代なんだけど、何故か師匠に惚れてると思われてた。
というか
「若い女性はみんな自分(師匠)に惚れてる、そしてこの伝統芸能に命掛けてる」
と思い込んでいるようだった。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
Amazon