【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2015年02月

【勘】「好きなら俺を守れよ!」



538: 名無しさん@おーぷん 2015/02/28(土)10:43:20 ID:a45
数年前私が大学生だった頃。

サークルのおやつを買いにA太とコンビニへ向かっている途中に、とある夫婦を目撃した。
その夫婦は、旦那さんが思い荷物を持ち奥さんが軽い荷物を持って歩いていた。
A太がすかさず、
「あれは男をパシリにしているパターンwwww」
と奥さんを貶し始め、ぶつくさ文句を言い始めた。
でもどう見ても奥さんは妊娠しているように見えたので、
「旦那さんが気遣ってるんじゃないの?」
と言ってみたら、
「あれはただのデブだよwwww自分は働かずに旦那ばかり酷使するからブクブク太ってんのwwww」
と、なにが面白いのかずっと笑ってる。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【…】「さすがにちょっと面白くないわよねー」



352: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)12:27:45 ID:2ls
叩かれるかもしれないけど。

私は、専業主婦ってある種の人達がなるものだと思ってた。

まず、実家が裕福でバックアップ体制万全の人。
本質的に働く必要がなく実家円満、家計に十分貢献できる。
それから、パーフェクトな本物の「主婦」。
複数人の子供を産みきちんと躾けて家事料理に人付き合い、夫のフォローまでこなす、家庭における事実上のリーダー。
それ以外での専業主婦は、国家資格持ちや職歴十分など、いざとなったら働けるけど現状その必要がない、あるいは幼児がいる、要介護者がいる、本人が病気療養中など働ける状況ではない…という人達だと思ってた。

上記が絶対!!強く主張します!!って言うんじゃなくて、まあなんとなくそんな感じかなーと思ってたって位なんだけど。
完全に夫一人の収入しか無いならば、夫に見捨てられたら終わりだよね。
それはかなり不安なんじゃないのかなーって。
専業主婦としてとても有能ならその心配はないだろうけどさ。
もちろん男女関係なく、専業主夫でも。

ちなみに私はやりたい仕事に就けたので結婚出産後も働いている。
実母は専業主婦だけど親から継いだ不労所得で月額40万入る。
だからそんなもんかなと思ってた。

続きを読む

【勘】「俺のことが好きだからに違いない」「好きなはず」「意地張らないで」



455: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)16:28:18 ID:TXu
現在進行系?の修羅場。

私は大学2年で、あるサークルに入ってます。
2年目に入ってからサークルの先輩Aにしつこく交際を迫られるように…。
そんなに仲がいいってわけじゃなかったのに、いきなりLINEでメッセージが送られてきて、
「俺のこと好きなんでしょ?付き合ってあげてもいいよ」
とか。
そもそもLINEも教えた覚えないのになんで!?
と思ったけど、サークルの連絡網みたいに使ってるグループから辿った?のかも。よくわからん。

続きを読む

【Real】「失望して」&「可能性がない」



955: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)11:49:58 ID:b4b
しっかり者で十代の頃から
「この職業でお店を構えたい」
と将来を明確に見据えているように見えた元カノ。

高校卒業後、俺は就職。
彼女は夢の職業に直結する大学へ進学したのに、どうやら進学先が自分の理想とかけ離れていたらしく一年で退学した。
俺は勿論親にもギリギリまで内緒で突然
「退学する」
と宣言したから親にはめちゃくちゃに怒られたらしい。

続きを読む

【追記】【勘】O1-473 「あー、そういうことですね、はい。そういうことにしておきます」



472: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)15:35:20 ID:l68
ちょっと違うかもしれないけど個人的にアレだったので失礼します。

先週のバレンタインの日、後輩から
「仕事の相談をしたい」
とラインがあった。
後輩とは家の最寄駅が一緒で、会社まで行くの面倒くさいから駅で打ち合わせ。

日頃甘いもの好きだって言ってたから、まあ普段可愛がってる後輩だしと思って、どう見ても義理チョコをあげた。

続きを読む

【勘】O1-475 「僕に愛されることの何が不満なんだ」



475: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)14:22:01 ID:ONg
文字通り「勘違い」な話なんだけれど、えらいややこしい体験をしたので投下。
もう数年前の話。

私が四年制女子大の三年の秋、友達のA子他数名と共に女性教授のゼミに配属された。
その教授がとにかく世話焼きで、教授主催の合コンが度々行われてた。

476: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)14:38:16 ID:ONg
間違って途中で送ってしまった…

その教授主催の合コンに私や友子も誘われたので、
「先生には従っとこうかな」
位の軽い気持ちで参加した。
で、男5人女5人の合コンをしたんだけど、その中の一人が少し面倒な人だった。
とりあえず靴男としておく。

・いきなり靴を脱いで食べ物の上にかざして
「この靴五万したんだ」
とか自慢する。
・他の男の人が私や他の女の子と話している時に割り込んできて
「この服おしゃれだろ?彼が教えてくれた着こなし方でさ、シャツの上にセーターを着るんだ!中々センスあるだろ(よくある着こなしじゃねーか)

といった具合。
食べ物の上に雨降りの中歩いてきた靴をかざされた時点で場が白けてた。

続きを読む

【ヾ(*`Д´*)ノ"】「お兄さんに聞けば?欲深いお兄さんに!」



240: 名無しさん@おーぷん 2015/02/17(火)23:16:40 ID:hOm
人って何かキッカケがあっておかしくなるのか、元々そうだったのが気付かなかっただけなのか・・・多分、後者かな?

学生時代から20代半ばぐらいまで一緒に遊んでた友人(A)がいて、互いに結婚してからは特に理由もなく、それぞれ別に出来た付き合いが中心になってなんとなく疎遠になってたけど、昨年10年ぐらいぶりに連絡があった。
「今度家を建てることになって、よかったらお父さんにお願いしたい」
って。
私の実家は工務店やってて、父が建てた家に住んでる。
Aは昔うちに遊びに来たことがあって、
「その頃からいい家だなあ~って思ってた」
とか言われたら、お世辞と分かっててもやっぱり嬉しい。
「父は亡くなって、今は兄夫婦がやってるんだけど」
って言ったら、それでもいいって言うからその場で兄に電話して、Aには直接店の方へ行ってもらった。
私は一緒に行かなかった。お金の話とか出るだろうから居ない方がいいと思って。

続きを読む

【(´゚д゚`)!?】「昨日試着に来られたのは、どなたですか・・・?」



237: 1/2 2015/02/17(火)11:04:14 ID:9sD
ちょっと昔の話だけど、結婚式のドレスができたので夫婦で試着にいった。

お店についたら、担当プランナーさんと若いお兄さんが真っ青な顔でおろおろしてた。
どうしたのかと思ったら
「昨日試着に来られたのは、どなたですか・・・?」
って訊かれて、全員で
えー!?

どうも私たちが行った日の前日、私夫婦を名乗るカップルが現れてドレスを試着していったそうだ。
その日プランナーさんはお休みで、入社したばかりの新人(若いお兄さん)が対応したそうなんだけど
「ご来店の予約は明日ですよね?」
と確認したらそのカップルに
「予約は今日だ。そちらが間違えている」
と強硬に主張され、そんな日に限って他の社員が皆出払ってて連絡がつかない・・・で、結局押し切られてしまい、試着させてしまったらしい。

続きを読む

【索】「どうしたらあんたから逃げられるんだろう?」


友達をやめる時 inOpen より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

47: 2015/02/14(土)00:34:32 ID:y9I
友やめられもおkらしいので私が友人から友やめされた話。

私とAは10年に届かないくらいのつきあい。
お互い大人になってからのつきあいなんだけど、出会ってから月に何度か遊んでそれ以外の日はSNSとかでお互いの日記を見たりスカイプしたりする程度だった。
それでも、お互い他の友達が多忙だったので交流も高頻度で仲が良かった。
頻度の多いときは月に5度遊んだこともあった。

私は昔から、大好きになった友達のことはなんでも知りたいと思う性格だった。
相手のことをなんでも知りたいと思うし知って欲しい。
Aと知り合う前頃は相手のことを知りたくても情報がなくて私もそこまで痛い人ではなかったのかな…と今では思うんだけど。

続きを読む

【罰】「子供に罪はないのに」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/

69: 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)20:53:31 ID:uFx
不倫出来略奪婚で自分の親からも距離置かれてる学生時代の友人。

旦那が資産家の息子だから結婚すれば安泰と思ってたけど、旦那親も不倫出来婚に激怒していて、これまで親がしてくれてた様々な形の援助は全て停止されたそう。
親の持ち家にただ同然の家賃で住み、資格持ちの奥さんとの共働きだから成り立ってた贅沢な生活が一転、旦那一馬力の稼ぎでマンションの家賃や養育費を払うと生活はカツカツで、
「ミルクやオムツも充分に買えない」
と嘆いてる。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
Amazon