【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2015年03月

【勘】「少しは気に入られようと努力したらどう?彼女になりたいんでしょ?」



100: 名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日)20:40:26 ID:L6w
学童保育的なところで働いてる女です。
私以外の職員に4歳年上の独身男性(A)がいます。
正直言ってあまり性格はよろしくありません、子どもたちを比較して裏でこき下ろすんです。

子どもたちはそんなA先生と私をひっつけようとします。
「先生、A先生の彼女になってあげないの?」
「あのね、A先生の彼女になってあげたらA先生優しくなると思う」
「A先生は彼女いないって言ってたから、先生が彼女になってあげたらいいよ!じゃないと彼女できないから可哀想だよ!」
こんなことをよく言われます。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【危】「仕方ないからもらってやる。」



67: 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(木)15:59:02 ID:Dso
実家の斜め向かいの家に住む同い年の男A(義務教育時代の同級生)が、勘助期とオンナガー期を繰り返しながら生きている。

勘助期=「あの子オレに優しい!俺の事が好きに違いない!×子タン天使!」
オンナガー期=×子タンにフラれて頭が冷え、「やっぱり女は糞」と全方位の女に当り散らす。

という周期を中学生の頃から繰り返している。

勘助期は長くとも三ヶ月程で、オンナガー期の方が圧倒的に長い。
周囲の女はオンナガー期のAを知っているため、彼を好きになる事は無い。
恋愛的な意味でも、人間としての好意・厚意という意味でも、無い。

なので勘助的恋愛が実ることはなく、30超えた今でも独身。

続きを読む

【勘】O1-516 男が勘違いするだろ!



516: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)12:02:58 ID:up7
ゴディバってある意味高齢勘助ほいほい?
うちはチョコ2粒入った350円くらいの、【どう見ても義理チョコです(ry】 なやつを会社でばら撒いたんだけど。

隣の課の既婚おっさんが憤りながらやってきて、給湯室で2人になったときに
「あんな高いもの配ったら男が勘違いするだろ!」
って叱られたw

意味がわからなくてきょとんとしてたら、そっと髪を撫でられて、
「そういうのを罪作りっていうんだよ。
俺のためならいいけど、ね?
わかったら2度としちゃだ~め」
って甘い声で囁かれて全身鳥肌立ったわw

続きを読む

【再追記】「中身も気に入ってくれた?」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/

498: 名無しさん@おーぷん 2015/03/18(水)04:28:18 ID:7tT
リアルタイム衝撃事件なんですが…。
修羅場か迷ったのですがこちらに。

先週の14日はホワイトデーだったと思いますが、職場の他部署の男性が家にやってきて、
「ホワイトデーのお返しを持ってきた」
と包みを置いていきました
何故家を知っているのかも疑問ですが、その時私はいなくて、母親が受け取ってしまいました。

しかしですよ、私、同じ部署の人はおろか、バレンタインは彼氏以外に何もあげてないんです。

まず、何に対するお返しか解らず…。

続きを読む

【勘】O1-512 「あれが俺氏のものになるかと思うとたまらないよね」



512: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)10:37:04 ID:Sfe
会社休んでまとめめぐりしてたら、どうも自分のことじゃないのこれ?というものを発見。


この前のホワイトデーに職場のおっさんから駅前の衆人環視で指輪を渡されて抱きしめられた。
もうパニックになって、かなり口汚く罵って泣きながら帰宅。
先週は頑張って職場に行ったけど、おっさんの顔見るたびに吐き気がしてついにダウン←今ココ

バレンタインデーでゴディバ渡したんだけど、まとめを見るとそれが勘違いの引き金になった模様。
職場の女性の間で1個500円までって決めてて、私が男性陣に配ったゴディバも税込500円以下。
それなのにそのおっさんは
「ゴディバ=高級=俺が本命!=結婚!」
となったらしい。

続きを読む

【是非】何と言うか、気味が悪いんです。



534: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)22:14:15 ID:SqG
自分の周りの人達には言えないのですが、義理の兄が何と言うか、気味が悪いんです。

自分は来年度から社会人として一人暮らしの予定の学生です。
今住んでる実家の隣(元々は実家の敷地)には兄夫婦が住んでいるのですが、
義理の姉の実の兄がたまに訪ねてくる際に、実家の方にも来るんです。
それが年に二、三回なら分かるのですが、月に二、三回は来ています。
その時に必ず私達姉妹に挨拶しに来るのが何となく嫌な感じがして…。

でも兄夫婦には言えないし、親達にも来て欲しくないとも言えないのでモヤモヤします。
私は来月から家にいなくなるので、我慢できるのですが、妹を一人にするのも不安です。
ただ、周りに聞けない事なので自分の思い込みというのも考えられます。
他の家庭ではよくある事なのでしょうか?
友人達は兄夫婦や姉夫婦と同居または隣同士という家ではないので、聞けないです。

続きを読む

【執】「なぜ、うちの娘も孫も、友達が出来ないんだろう。」



749: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)15:16:15 ID:hNb
叔母は昔からずっと、私に友達が一人もいないと信じ込んでいた。
近所だしこちらとの家族仲も良好で、年上従姉妹とも姉妹同然で育った。
面倒見の良い叔母だったけど、なぜかそこだけは絶対に譲らなかった。
しかし実際私は部活も委員会も趣味活動もあり友人は多かった。
何度も私両親や親戚が突っ込んだけど、叔母は笑いながら否定してた。

時が経って従姉妹が結婚出産、私も30間近になった。
それでも未だに叔母は何かと言うと
「(私)ちゃんは友達いないでしょ」
を繰り返す。
そりゃ学生のときほどでは無いが、信頼出来る友人はいる。
両親はもちろん叔母も他の親戚も私友人とは会った事がある。
それでも叔母は
「あの子一人だけが話し相手でしょ」
とか
「友人という訳ではないんでしょ」
とか言う。
それも失礼な事に、地味目の友人や激しく年上の友人には
「あの人だけが友達でしょ」
で、見栄えが良かったり実勢のある友人だと
「友人じゃないでしょ」
と。
面倒なので毎回一度は否定して、あとはスルーしてた。
それ以外は別に害のない、明るい人なんだけど。

続きを読む

【?】「いつも寂しそうだから話かけてやらんといけん」



183: 名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火)09:42:56 ID:BbU
昔居た会社で、鳴り物入りで大手ITから転職してきた同僚(当時40越え)がすごかった。

大手IT出身の割りにはITに対する基本的な知識がない。

ITといっても裾野が広いから何もすべて知っていろとかそういうことは求めていない。自分だって知らない言葉はあるし。
ただ、目の前の箱に言葉を打ち込めば、言葉の意味ぐらいは教えてもらえるのにそれすらもしない。
というか、Googleの使い方も読み方もわからないので教えた。

続きを読む

【共有】「あの頃は私も思春期だったし、思い込みもあったかも…?」



467: 名無しさん@おーぷん 2015/03/11(水)22:01:58 ID:JqZ
私の母は素で 「子供のものは親である自分のものだ」 と思っている。

私と母の部屋は隣同士なんだが、手元に書くものがなければ私の部屋の引き出しから勝手に持っていく。
教科書やノートを開くと、母の走り書き(メモ的なもの)があるのは日常茶飯事だった。
学校で借りた本も、小遣いで買った漫画本も、断りすらなく持っていったり人に貸したりする。

でも毒親ではなく、欲しいものは理由があれば買ってくれるし、父と対立すると大体味方になってくれる。
私のなりたい職業にも理解はあったし、学校帰りに迎えに来てくれたりすることも多かった。
でもどうしようもなく、私のものを勝手に持っていったり使ったりする。

続きを読む

【先輩】「え?肯定してくれないの?え?なんで?え?え?」



495: 名無しさん@おーぷん 2015/03/11(水)02:24:04 ID:ue9
職場の先輩がスレタイ
何を求めてるのか本気でわかんない

申送り中
私「新人のAさんから先輩にこういった要望でてまして」
先輩「あー俺優しいからなーこーんな優しい先輩いないからなー(実際は厳しいと有名)
私「で、そのことなんですけど」
先輩「え?肯定してくれないの?え?なんで?え?え?」

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
Amazon