【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2015年04月

【勘】O1-521 「僕というものがありながら何を考えてるんだ」



521: 名無しさん@おーぷん 2015/04/28(火)19:28:32 ID:nsU
大学生のころ遭遇したのが多分勘助だったと思う。

受講した講義が
・通年開講
・席順固定
・隣席の学生とのディスカッションをしばしば行う。
・レポートも隣席の学生と共同で作成することがある。
・ディスカッションやレポートは、ちゃんと隣席の学生と協力していないとすかさず教授から指導叱責が入り、最悪単位が出ない。
・この講義の単位は卒業に必須。
というものだったのだが、私の隣席の学生Aが勘助化した。

上記の通りの講義内容だったので、Aとはしばしば会話していた。
ただし講義に関すること限定でプライベートでの接触は一切無かった。
会話も一方的に私が話しかけるだけで、
「ディスカッションの題は○○ですが、私はこう考えています、そちらはどうですか」
「僕もその意見で良いです」
「そちら側からの視点がないと困ります(教授はとても目敏い)何か意見をお願いします」
「じゃあ○○で」
「はい、ありがとうございました」(じゃあって何だ最初から言えと思いつつ内容をメモ)
放っておくとAからは口火を切らないのでディスカッションにならない。
そして教授に連帯責任で叱責される。
面倒な奴と隣同士になってしまったと思いながら日々を過ごしていた。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【勘】「近寄りがたい雰囲気の俺」



483: 名無しさん@おーぷん 2015/04/28(火)12:36:08 ID:JBN
知り合い(←友達ではない)にとてもメンタルの強いやつがいた。

奴の中のセルフイメージが現実と非常にかけ離れていて、
毒舌芸人みたいでカクイイ←悪口ばっか言ってる
同じく芸人みたい 面白い俺カクイイ←ツッコミと称し他人を殴る
女に媚びないクールな俺カコイイ←女にブスバカ連呼
ワル()な俺カコイイ←飲酒運転等DQN自慢
レールを外れるアウトローな俺カコイイ←単位落とす

はっきり言って嫌われてたんだが、本人は
「近寄りがたい雰囲気の俺」
だと思ってたらしい。

続きを読む

【未解決】「私もここの家族にしてください!」



659: 名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木)01:04:12 ID:lbG
何レスか消費すると思うけど愚痴らせて。
同じ年の女友達の話。
私は現在35歳の子持ち主婦。

20代前半で新卒で入ったブラック企業を退職し、派遣で入った会社で友達になった同じく派遣社員のA子。
意気投合し一緒に働いてたけど、A子は体調不良の欠勤が多く、1週間に1日以上休むのでクビになった。
A子がクビになって以降も連絡をとり、食事に行ったりしてた。
A子は派遣でどっかの会社に入ってはクビを繰り返していた。

そしてA子、失恋した。
騙されたとかトラブルはなく、付き合ってた彼氏に他に好きな人ができたという理由。
そこまで長い付き合いさもなかったみたいだし、よくあるライトな普通の失恋だったのに、A子はショックで鬱になった。
自律神経失調症になり、ほぼ寝たきり。
たまにバイトするけど欠勤ばかりでクビ(ちなみに現在まで続いてて、A子の年収は10万未満)。

知り合った時点で、A子のお父さんは鬼籍だった。
お父さんが生まれた家なので古い木造家屋だけど、家と土地はあるのでなんとか母子2人で暮らしてきた。

続きを読む

【エッ】「別に甥っ子も姪っ子もいるし、なんとかなる」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2 より
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1419836619/

357: 名無しさん@おーぷん 2015/04/17(金)10:15:19 ID:iH0
15年ぐらい前に、高校のクラス会の帰りに時間に余裕があった4人でお茶した。
その頃30代半ば。
4人とも既婚者でそれぞれが自己申告で近況を話した。

私、夫両親と同居で子供ひとり。フルタイムで働いている(当時)。
A子、子供ふたり。夫婦で会社経営。マイホーム建設中。
B子、選択小梨。専業主婦。ゲームおたく。
C子、小梨。治療したけど諦めることにして、職探し中の専業主婦。

A子がB子とC子に
「良かったらうちで働かないか」
と声を掛けた。
「パート事務を募集中なんだけど、ある程度年数が経てば正社員に登用もあるし、パートしながら資格とるならパックアップする。
全然知らない人を雇うよりこっちも気楽だし、家庭の都合ならできるだけ聞くよ?」

みたいな話だった。
横で聞いてて決して嫌味な言い方ではなかったし、商業高校出身だから簿記や計算実務が出来ることも分かってるからA子も安心なんだろうなと思ったけど、それをどう受け取るかは色々だろうな。

続きを読む

【(* ̄ー ̄*)】「そっちがそんな態度ならもう俺は相手しませんけど」



345: 名無しさん@おーぷん 2015/04/17(金)13:07:48 ID:QEV
数年前の話。

はじめて後輩社員が出来た時、嬉しくて色々世話したり奢ったりしていた。
それ自体はべつにいい。
こっちが好きでやってたわけだし、見返りが欲しかったわけではない。
ただ仕事がスムーズにいくよう、後輩と円満にやりたくて便宜をはかっていた。

2年ほどして異動があり、後輩が別の課に行った。
後輩の変わりに新入社員が来て、また一から色々教え込んだ。

続きを読む

【( ゚д゚)】「私人逮捕!!警察にも電話して!!」→傷害の現行犯で逮捕



694: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)01:57:39 ID:pdc
昼寝しすぎて眠れないので先日起きた修羅場をひとつ。
3月末の話ですが、文才ないので長いです。

私は現在妊婦。
妊娠初期~中期までつわりが酷くて寝たきりで、近くに住む実姉(子梨)が毎日家事をしに通ってくれた。
掃除洗濯買い物炊事、旦那の弁当まで毎日作ってくれて感謝してもしきれない。

安定期に入りつわりも軽くなり、買い物に行けるほど元気になったので先日姉の車でアウトレットに行った。

土日だったことと、セール初日だったみたいで激混み。
ゲート近くの駐車場は埋まってて、すごく離れた場所しか空いてない。
姉は「妊婦を歩かせる距離じゃない」と判断して私をゲートで降ろした。
アウトレットモール内では別行動。
お互い独身の頃からよく一緒に買い物には行ってたけど、服の趣味が間逆だったりでいつも別行動だったし、姉は旦那さんのゴルフウェアを見たいからと言ってたし、ランチやカフェや用事がある時だけ合流するのはいつものことだった。

ただ私が妊婦なので、
「荷物が増えたら車に置いてきてあげるので、手が塞がったら必ず連絡すること」
と言われていた。

続きを読む

「よく頑張ったね」



520: 1/3 2015/04/12(日)00:50:33 ID:bcv
長文になるが、語らせてくれ。

嫁と出会ってから嫁が亡くなるまでの半年間が人生最大の修羅場。
嫁の元旦那に慰謝料請求されたときが人生第二の修羅場だった。


嫁と俺とは幼馴染だったんだが、もう十何年も全然会ってなくて、人づてに嫁が別の男と結婚したらしいと聞いたときも
「ふーん」
てなくらいだった。

それがたまたま家の近所で再会したんで、懐かしくて声かけたら、俺の顔見るなり泣き出した。
どうも家出らしいとは思ったが、結構な夜更けだし、行くあてもないらしいからとりあえず俺んちに連れていった。
聞けば、旦那が浮気して女を堂々と連れ込むようになったんで家出したんだが、実家には
「外聞が悪い」
と追い返されて途方に暮れてたらしい。
着の身着のままで所持金もほとんどなかったし、何だか具合も悪そうだったんで、とりあえずそのまま泊まってもらうことにした。

続きを読む

【ピヨ】「お前のせいで不幸な結婚をした」



632: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)07:40:24 ID:3f2
うちの夫は特殊ってほどじゃないけど、わりと珍しい職業。

最近学生時代の友人Aが、我が家と同じ職業の人と結婚したらしい。
らしい、というのは年賀状交換くらいの間柄だったので友人数人挟んで人づてに聞いたんだよね。
結婚しましたハガキすら無しだからお察しの仲。

続きを読む

【((・ω・ = ・ω・))】「わかってるね!」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/

807: 1/2 2015/04/03(金)23:27:48 ID:j3B
大学生の頃の話。長くてすみません。

当時、私は写メブログをやっていた。
よくある、食べた物の写メ+一言、みたいな形式の。
コメント欄はクローズしていたけど、大学の友人知人がたまに直接感想を言ってくれたり、楽しんでやっていた。

ある時、連休中に地元から友人が遊びに来た。
友人はラーメン好きで、是非行きたいという店に三日続けて付き合った。
私は詳しくないけど、大行列店と言うよりは、通が好むお店みたいなかんじだったらしい。
友人が店の人に許可をいただいて、食器や内装等を写メっていたので、私も何枚か撮影していつものように写メブログにUPした。
ちなみに、友人も私もラーメンがのびてしまうのがイヤだったので、ラーメン自体の写真は撮ってない。

連休明け、大学に行くと、たま~に言葉を交わす程度の知人Aが、上機嫌で話しかけてきた。
Aもラーメン好きらしく、
「あの店を選ぶとはセンスが良い」
との事。
ラーメンそのものの写真を撮ってなかった事も、
「わかってるね!」
という事だそうな。
「私が店を選んだわけじゃなく友人が…」
と言ったけど、あんまり聞いてなかったっぽい。
「(私)さんがラーメン通で嬉しい、オススメの店があるから今度一緒に!」
って誘われて、
「じゃあ今度機会があれば~」
と言ったところで講義の時間になった。

続きを読む

【ドヤァ】「あのさ、ラーメン食いたいって言ったよね」+手ぶラクちん



969: 名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火)15:22:14 ID:1Ih
先週、友達Aをアパートに泊めた。
俺は一人暮らし歴4年、Aは実家。
外で飲んで、ちょっと足りないから家で飲んで
「〆のラーメン食いてえ」
って言うから、
「カップラーメンならある」
って言ったらそれでいいって答えだったんで、ケトルをコンロにかけて湯をわかした。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
Amazon