【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2015年05月

【勘?】「付き合ってもいねーだろ!!ふざけんなよ!!」



173: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)21:01:38 ID:5XK
ジジババ受けのいいモサ男とくっつけられそうになるとか、母親同士が仲良くてキモ男とくっつけられそうになるとかの修羅場話を読んで、私はモサ男キモ男側の立場だったんかなっていう修羅場。


ど田舎では娯楽が少なく親族付き合いが濃い。
暇をもてあました人間達は噂話大好きになるらしい。
若者の恋話なんてもう最高で
「よーし☆くっつけちゃえ(キャピキャピ)」
が超楽しいらしい。
まあでもこの人達すげー性格が悪いというわけではないんだよね。
世話好きが高じてるだけで実際に結婚まで至った方々もいたりする(元々両想いの草食系二人とかね)。
そんな実績もあるせいでやたらとくっつけたがる。

小学生頃にそんな面倒ごとに気づいたので、お節介な親族どもの目から逃れるため、親族が集まるときだけ物凄く地味にして大人しくしていた。
前髪をわざわざ後ろから持ってきてまで長くたらしてボサボサにして軽くしばり、猫背にして風呂に2日程入らず暗さや不潔さを強調。

親は私に同調してくれてたので
「年頃なのに」
って説教もスルーしてくれていた。
やりすぎたのか
「これで美容室に行きなさい」
って小遣いくれる親族もいた。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【勘】「従姉妹で幼馴染みで彼女だ」



145: 名無しさん@おーぷん 2015/05/29(金)21:30:24 ID:XVR
私には同い年の従兄弟がいる。
コイツをA男とする。

A男は伯父(母の兄)の子。
伯母(伯父の妻)と母は中学の頃からの親友で、それが縁で伯父達は結婚した。
母と伯母はお互いが結婚してからも仲が良く、両家は同じ新興住宅地に家を買い、ほぼ毎日顔を合わせていた。

そんな訳で小さい頃はA男とよく遊んだけど、年を重ねるごとに回数は減っていった。
異性だっていうのもあるし、
A男はなんだか気持ち悪い奴だったから。
察してちゃんっていうか、こっちがアクション起こさない限り、基本的に黙ってニヤニヤしているだけだった。

続きを読む

【呪】昔振られたらしく、根に持っていたようだ。



930: 名無しさん@おーぷん 2015/05/29(金)16:56:38 ID:Dx5
私の妹の旦那はヨーロッパ系の外国人。
旦那さんは妹が子供を産んでから海難事故で亡くなっている。
妹は息子を一人で育てていた。
当時は私も独身だったし、姉妹仲もよかったから色々と手伝ってた。

妹の勤め先で転勤という形で入ってきたA男は妹に一目惚れしたらしく、猛アプローチを開始。
休日にフットサルを近所の子供たちとやってるA男は私から見ても好印象でした。
妹はアプローチされるたびに
「子持ちだ」
と説明していたんだけど、A男は寧ろ大歓迎!といった感じだった。
「息子を交えた食事会でも…」
とA男が提案。
妹はその誘いに乗りました。

続きを読む

【( ー`дー´)】「オレ結婚する気ないんですよ」



122: 名無しさん@おーぷん 2015/05/25(月)18:44:08 ID:hCQ
身近で起こった、繁忙期なのに意味不明で大変だった出来事。

会社に派遣で来ていた男子社員が、休憩中よく
「オレ結婚する気ないんですよ」
「結婚にメリットを見いだせないです」
「他人を養うとか俺には無理ですね」
と言っていた。皆、
「ふーん、いいんじゃない」
「現代っ子だね」
「それも一つの選択だよね」
とうなずいていた。

4月に同じ派遣会社から女子社員が追加された。
例の男子社員は、新人の女子社員に休憩のたび、やはり上記のような結婚観を話していた。
女子社員は
「そうなんですか」
と相槌を打っていた。

続きを読む

【残】「危なっかしい君を守るのは僕しかいないな」



536: 名無しさん@おーぷん 2015/05/22(金)15:24:46 ID:8x4
憧れの大学に入れた。
オリエンテーションの日、キャンパスマップ片手に目的の場所を探したけれど迷ってしまった。
その時に助けてくれたのが2年先輩の彼。

爽やかな笑顔からこぼれる白い歯、ハーフかと思えるほどの端正な顔。
白馬の王子様のように目の前に現れ、私は一目で恋に落ちた。
彼は田舎者の私を事あるごとに構ってくれて、擦れていないわたしを
「可愛い」
と言ってくれた。

続きを読む

「あいつ、高校でうまくやれてるかな」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/

502: 名無しさん@おーぷん 2015/05/22(金)03:45:11 ID:gHp
タバコで一家崩壊した家を見たこと。

去年の話。
記憶が朧気な所は補完してます、フェイクも有ります。

新学年に変わって、
「(中学生の息子)とその他数人がイジメをしている」
と学校から呼び出しを食らった。
息子は
「誓ってイジメではない、イジメだというなら俺はスメハラを受けている」
というようなことを言っていた。
私も親のエゴじゃないが、昔喘息が原因でイジメにあったことのある息子だから安易にイジメをするとは思えなかった。
電話で聞いた話では、息子がいじめている生徒に
「臭い」「近寄るな」
と言ったり、一緒に給食を食べる時にその生徒と距離をとったりしていたそうだ。

続きを読む

【勘】「俺にふさわしくない彼女に成り下がったな。さよなら」



247: 名無しさん@おーぷん 2015/05/20(水)12:37:09 ID:l1Z
つい先程きたメールで腸煮えくり返るような気持ちになったから愚痴らせて。


大学時代に私をキープ()扱いしている勘違い野郎がいた。
私と彼は付き合ったこともなければ、私から告白したこともない。
ただ学部が同じで入学オリエンテーションで隣の席だっただけ。
でもなかなか交友関係の広い行動力のある奴で、私はぼっちの喪女だったから、期末試験対策の面では彼の存在はとても助かった。
私には学部の友人も少なかったから、彼にしてみれば私が随分自分に懐いているようにみえたんだろう。
私にしてみれば進学先が地元なこともあって、周りには高校時代の友人がたくさんいたから、大学で交友関係を築くつもりがなかっただけなんだけど。

続きを読む

【うしろ】「浮気されてんじゃね?携帯とパソコンチェックしろ」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/

381: 名無しさん@おーぷん 2015/05/17(日)10:09:51 ID:Ssq
夫が亭主関白で割と素っ気ないことを友人にさらっと言ったら、
「浮気されてんじゃね?携帯とパソコンチェックしろ」
と言われ、まさかと思いつつ我慢出来ず見てしまった。

全く浮気の痕跡はなく、よくよく考えたら
(業務時間と通勤以外はずっと家に居るのにうたぐるとか最悪だ)
と自己嫌悪。

続きを読む

【修羅場】ランキングのお兄さん&カッターナイフ持ったおっさん



454: 名無しさん@おーぷん 2015/05/14(木)17:10:43 ID:TMJ
修羅場ってほどではないかもしれないんだが、吐き出させてほしい。
自虐風自慢ではない。


私自身は自他共に認めるブサなんだが、ブサの唯一のメリットがストーカーとかからの性的被害に遭わないことであるはずなのに、昔からそういう目に遭う。

一番最初は小学校低学年の時だった。
当時私はピアノのお稽古をしに、近所の先生の家に通っていた。
通うのは学校の終わった夕方頃で、先生の家は入り組んだところにあったから冬とか真っ暗だしちょっと怖かった。
でもまあ自分ブサだし、変質者もスルーするだろって安心してた。

でも冬のある日、半年くらい通ってて今まで一度もなかったのに、
急にランニング?してるお兄さんとすれ違うようになった。
しかもそのランニングの仕方がまた変で、その先生の家の前の道路を短い範囲で行ったり来たり。
何度か繰り返されるうちに、幼心にもしやと思って母親に迎えに来てくれるように言った。
だけど母親には来れる日と来れない日があって、常に迎えがあるわけではなく、とりわけ金曜は来れない日が多くて、ある時期たまたまだけど金曜に迎えに来れない日が重なってた。

で、またある金曜日にたまたま母が来れることになってほくほくしてたら、また行き掛けにお兄さんとすれ違った。
その時になんとなく違和感があったんだけど、まあ気にすることなくレッスン。
そして母親が早めに迎えに来て、先生の控室で待ってた。

そして母親と先生の家をでたんだけど、うまくいえないんだけど
(なにかがおかしい)
って感じがして怖かった。
先生の家の門ってちょっと変な感じになってて、人が隠れてても気が付かない感じなんだけど…。
よく見たら真っ暗の中に一際黒いものがあるというか、人影?らしきものが微妙にあった。
だから母親に
「先に行って!」
って言ったんだけど。
母親は私が
「狙われてるかも」
って話しても
「自意識過剰」
って笑ってたタチだから、そのときも流されそうになって、必死で無理やり訴えまくって先に行かせた。
そして母親が笑いながら門を通り過ぎた瞬間、誰かがそこから飛び出していった。
それはランキングのお兄さんだった。

母親もさすがに絶句してて、それからは必ず迎えが来るようになったけど、あの時もし母親が来てなかったらどうなったんだろうと思った。
今冷静に考えれば先生んちに戻ればいいだけじゃんって思うけど。
あとなんで犯人は母親がいるのにずっと隠れてたんだって思ったけど、下手に動いて顔バレからの身バレを恐れたんだろうか。

続きを読む

【キモ】「いや俺は大丈夫っす!」



106: 名無しさん@おーぷん 2015/05/06(水)23:49:23 ID:nUu
もーイライラする。

年下の同期男(私は女)、社会人としてよりも人としてどうかしてる。
要領悪かったり仕事遅いのはまだしも、お客さんに酷いことをさらっと言うくせに、本人は悪気全くないから指摘されても謝らない。
質問してくるくせに、こっちが答えてる間にいなくなる。
本当にいらない時に
「それやります」
って仕事手伝いに来る割に、こっちが力いる仕事してると全く来ない。
何してるかっていうと、さっき私が終わらせた仕事を見てるふりして座ってるだけ。
事務しててもうるさいから集中できなくて、
「○○室空いてるから、その仕事そこでやってきた方がはかどるんじゃない?」
って促しても、
「いや俺は大丈夫っす!」
って言う。
こっちは大丈夫じゃない。
挙げ句の果てには、壁に寄りかかりながら口笛吹いて人のこと呼ぶ。
ほんとに口笛で呼ぶ。
本気で引いた。

いちいち指摘するのもアホらしいし、マナーだけなら言えるけど性格矯正は無理。
はーつかれた。
きもちわるかった。



ピューと吹く!ジャガー2 「メリークリスマスだYO!全員集合」 [DVD]




楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
Amazon