【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2015年06月

【チョイ?】でも、彼女は何というかちょいキチ。



504: 名無しさん@おーぷん 2015/06/29(月)19:28:18 ID:ldd
基地外女に絡まれた。

仕事場が同じだったK。
少し年上で店ができたときから一緒だったから、従業員のなかでは一番話す人だった。

でも、Kは何というかちょいキチ。
「前の職場は嫌になったから
『今日で辞めます!』
と宣言だけして飛んだ。
でも、そこの店長は好きだった。
既婚者だけど、とりあえず○○○○したい。
電車で見かけて、気付いてくれたけど無視された。
でも、好きだからせめて抱いてくれとメールしてるんだー」

とか、
「元彼が忘れられないから家の前まで行って出てくるの待ってたの」
とか、こっちがドン引きしているのをわかってないのかずっと話す。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【勘?】「まるで俺のために選んだみたいに思えた」



234: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)19:21:50 ID:FEV
職場でランチに行って驚いた話です。

ご飯・味噌汁は全メニューおかわり自由なんだけど、唐揚げランチだけは唐揚げ食べ放題っていうお店で、上司と2人で食べに行きました。
上司って言っても、私は中途入社、向こうは新卒入社だったから歳は1つしか離れていない。
そのためか、店に入る前になぜか
「ワリカンでたべるからなっ!」
と言われました(別にご馳走して欲しいなんて思ってない笑)。

私は唐揚げランチ、上司は普通のメニューを頼んで食べてたら、上司は早々食べ終え、何故かご飯をおかわり。
(ご飯だけ食べるの?)
って思ってたら、
私の唐揚げを食べ始める。

続きを読む

【勘】O1-559 「おまえなんか喉切って死ね」



559: 1/2 2015/06/21(日)12:39:46 ID:ZyD
私は生まれつき下の歯が2本足りなくて、そこから空気が漏れるので発音がおかしい。
保育園から中学に入る頃まで、自治体の運営する言語療法士の教室に通わせてもらったので、普通に意思疎通ができるようにまでなった。
それでも、今でも「つ」が「く」に、「さ」が「か」になったりするし、空気が漏れるので若干、舌足らずな感じになる。
声帯の発達も未熟なので、アラサーの今に至っても小学生みたいな声。
言語療法士に「声のトーンを下げる方法」「大人らしく聞こえる喋り方」を指導してもらった。

私は会社ではそういう喋り方を気を付けていたけど、仲のいい同期や友達の前ではもともとの子供声+舌足らずが出てしまう。
とりあえず聞き取れる範囲なので、彼らも慣れてくれてて気にせずに接してくれる。

続きを読む

【困惑】普段特別に世話になってる俺にチョコが無いなんて


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2 より
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1419836619/

579: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)13:38:40 ID:UKT
いわゆる勘助ってやつだと思うんだけど。
以前デパ地下でバイトしてた時に要注意扱いの男性客がいた。
2日に1回くらい来て、何人か特定の女性店員にだけ話しかけて何も買わずに帰ってく。
私もタゲられ、
「うちは父子家庭でさー」
とかの自分語りや、
「売り物の肉(生とかコゲとかじゃなく普通のローストビーフ)の焼き方に愛が感じられない、これでは肉が可哀想、君が好きだから特別に教えてあげるんだよ?」
的なことを延々何時間も聞かされたり。

続きを読む

【ブチ】同僚「なんで?」



58: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)18:07:52 ID:2mN
兄嫁が半年ほど前、兄の海外転勤についていく為に結婚前に退職することになって、その送別会が行われた時の話。

お座敷のようなところで鍋をつついて、お開きにしようって時に兄嫁がトイレに立った。
トイレが混んでいて少し遅れて戻ったら、そのお座敷には誰もいなくて、普段ほとんど話さない隣部署の同僚だけがポツンと1人で座っていたらしい。

「え、みんなもう店出たの?」
と話しかけたら、その人が
「結婚するなんてウソだよね?」
と。

続きを読む

【ニヤニヤ】「幻滅した。別れたい」



269: 名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水)11:55:09 ID:wNe
ウチの旦那の話。

2ヶ月前、会社から帰って、さーゴハン作るかと思ってリビングに入ったら旦那が頭かかえて座ってた。
「今日はやけに早いね?どうした、頭痛い?」
と聞くと
「俺やっちまったかも…」
とorz状態。

以下旦那談。

先日、同じ課の同年代同士4人で飲みに行った時のこと。既婚3人未婚1人。
そのうち既婚のAが妻の不満を語りだした。
A「専業主婦なのに家のことをいい加減にしかしない。
最低限のことはやるが、ほんと最低限という感じ。
こんな怠け者の女だと思わなかった。
幻滅した。別れたい」

旦那含む3人「専業主婦でそれはダメだな」
A「そう思うだろ?おまえらからも説教してやってくれ!」
そこで旦那はちょっと引いたらしいが、Aがどうしても来てくれ、説教してくれとうるさい。
他の2人が酒の勢いで
「いいぞ!」
とノリノリなこともあって、結局A家に行ってしまった。

続きを読む

【( ー`дー´)】「プライドが許さない」



866: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)03:58:32 ID:rN5
年下の友人男性。
常々
「女性にお金を出させるのはプライドが許さない」
と話していて、私と食事やお茶に行く時も全額支払ってくれてた。
恋人同士でもない関係なので申し訳ないから、
「私も仕事してるし自分の分は払うよ」
と財布出して言っても上記のセリフでかわされる。

続きを読む

【勘】「嫌いになっちゃうわよ」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/

892: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)12:08:56 ID:Nub
本人の承諾をとって書き込む。

俺の同期に、女子社員から
「理想の旦那」
と言われているAがいる。
顔はフツメンよりちょっと落ちるが、とにかく嫁と子を大事にしてるのでそれが高評価らしい。
あくまで理想の彼氏じゃなく理想の旦那。
育児にもすげー積極的に参加してて、イクメンといえばAという感じ。

俺んとこはまだ子無しなんだが、
「子供ができてもAみたいにはなれそうにないな~」
とAと飲みながら話した。
そしたらA、
「俺は結婚前から育児には絶対参加すると決めてた!」
とすごい勢いでダーっと語りだした。

続きを読む

【勘】O1-550 本当の旦那でありお父さんである俺と一緒に



550: 名無しさん@おーぷん 2015/06/07(日)19:05:19 ID:2e9
自分が生まれた時だから20年以上前。

母ちゃんの元同僚が
「それは俺との子だ!」
と思い込んで勘助になり連日家に押し掛け、
「迎えに来たよ!本当の旦那でありお父さんである俺と一緒に帰ろう!」
と騒ぎ立てたらしい。

続きを読む

【…】そして驚きの事実が。



696: 名無しさん@おーぷん 2015/06/06(土)00:05:58 ID:Pl3
同僚A子の恋愛事情の話。

私とA子(独身)は新卒で入社した同期。
現在35歳で、私は出産の為の産休に入る。
割と仲良しで、ランチは毎日一緒(他の社員も一緒)。
会社帰りに2人でごはんに行ったり映画を観に行ったりしてきた。

私は31で結婚したので、早い方ではないけれど、社会人になって、それなりに恋愛もして結婚した。
最近やっと子供を授かったので産休に入る。

A子は独身だけど、25歳前後の頃に
「彼氏ができた」
と報告された。
当時はいくつか質問し、同世代で隣の市に住んでる普通のサラリーマンだと聞いた。
たまにA子に彼氏の話を振ったけど、
「まあいいじゃん、私のことは」
とかわされたので、深く聞かないようにしてきた。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ