【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2015年08月

【魔】「あんな大勢をだました女には幸せになる資格はない。」



240: 名無しさん@おーぷん 2015/08/26(水)11:34:32 ID:aoc
高校時代の友人A男はイケメン。
誰が見てもイケメン!と言う長身イケメン。
A男が高校から付き合ってる彼女B子は、ルックスイマイチ。
しかし超性格が良く、先輩後輩男女教師問わず全校の人気者で、
「A男とB子が付き合うなら納得!」
という空気だった。

高校を卒業し8年。
B子のことをよく知ってる俺等は二人をお似合いだと思うが、初対面の人はやはり
「あのイケメンになんであんな彼女?」
と思うらしく、そういう感じの扱いが増えた。
B子は
「気にしない」
と言っていたが、中にはかなり失礼な言動をとるやつもいた。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【エッ】「自分だけお金作ってさっさと返済なんておかしいんじゃないの!?」



83: 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)23:52:22 ID:OyL
大学2年の時に後から車で轢かれた。
相手はスマホ弄ってたオッサン。
電気自動車で音がしなかったせいで、すぐ後ろに車が迫ってることも気付かなかった。
轢かれた時に倒れ方が悪くて肩の骨が折れ、そのせいで治療が長期になり、完治せずに症状固定になった。

慰謝料は通院日数と比例すると聞いたので、示談が成立するまで通院し続けた。
保険会社が提示した示談の条件があまりにも劣悪だったので、争って+100万慰謝料を上乗せしてもらった。
私は大学を利子ありの奨学金を借りていたので、卒業に必要な単位の取得が終わった途端に奨学金をとめ、慰謝料から一括返済した(利子は卒業後から発生する)。
残ったお金は5歳離れた妹の大学進学祝いにと7桁に少し足りないくらい包んで渡した

続きを読む

【(゚Д゚)ハァ?】「空気読むでしょ、普通は!」



648: 名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金)18:29:33 ID:5Ue
叔父夫婦に遊びに来ないかと誘われたので某避暑地の叔父の別荘に行くと彼女に伝えたら、
「私も行きたい!」
と言うので叔父の了承を貰い2人で遊びに行った。

色々と準備をして迎えてくれた叔父夫婦を見るなり彼女は
「え?」
と言う顔をして、
「何であの人達も一緒なの?」
と訳の分からない事を言い出した。
「叔父夫婦の別荘にお邪魔するんだから、叔父夫婦が居るのは当たり前だろ」
と俺が言うと、
「私も居るんだから空気読むでしょ、普通は!」
と逆ギレ。
言い合いになってしまい、叔母さんが仲裁に入ってくれたが、彼女は叔母さんに向かって
「2人の旅行だと思ってたけど違うんですね!そうと分かってたら来なかったのに!」
とヒステリーに言う姿を見て冷めた。

もう嫌悪感しか無かったから、車に押し込んで近くの駅にチケット代として2万くらい渡して彼女の荷物と一緒に置いて来てしまった。
それから連絡を取ってない。



冷凍空調技術―初級標準テキスト

【kan】「僕は常識にはとらわれない」



839: 名無しさん@おーぷん 2015/08/13(木)03:00:11 ID:YHP
ライトなのをひとつ。

会社での帰りがけに、隣席のママさん社員と
「今夜のおかずは何にする~?」
とか
「このごろナスが安いよね~」
とかいう話をしていた。

ある日、
私「今夜のおかずは何にします~?」
ママさん社員「豚汁かな。(私)さんは?」
私「ビーフシチューにしようかな」
マ「おおっ、豪華」
私「でも缶詰なのww」
マ「缶詰のシチューやカレーっておいしいよねww」

続きを読む

【アレ】「運命だと思った。今ならまだ間に合う」



883: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)16:59:02 ID:xLJ
初めて婚約者(現旦那)を実家に連れて行ったとき。

父と旦那が酒飲み過ぎて、急きょ実家に一泊した。
旦那はコミュ能力高い人で、初対面の両親や姉とも楽しそうにドンドン会話してくれてみんな笑顔絶えず、いい顔合わせが出来たなーと思ってた。

でも実家から戻った数日後、
「言わないでおこうかなと思ったけど、やっぱり何かあった時のために一応君に言った方がいいと思って」
と切り出されたのが…

続きを読む

【我儘】俺は今頃どんな大人になってたのかな


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434008877/

931: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)09:11:41 ID:v24
小さい頃から母親は妹贔屓で、俺には辛くあたってた。
俺から見れば、いつも母親が唐突にふぁびょって俺にキレまくる。
母妹が来た時、当時7歳の俺が寝てるものと思って
「妹は素直でかわいいけどお兄ちゃんは欲張りでひねくれ者で困る」
と言ってるのを聞いて、内心
「俺は妹の面倒ちゃんとみてるだろ!
全然よくばりじゃないよ!
なんで俺はきちんとしてるのにお母さんは俺だけ悪く言うんだ」

とすごいショックだった。

大きくなっても母親は俺に対してふぁびょることが多くて、高校生にもなるとほとんど口を利かなかったんだけど…。


ある時、押入れを掃除してた父が十数年前のビデオテープを発見した。
その時たまたま家には父親と俺の二人しかいなくて、飯くいながらビデオを見出したら、そこに映ってる自分の姿がスレタイだった。

続きを読む

【ぇ】「俺に好意がある。」



819: 名無しさん@おーぷん 2015/08/12(水)21:44:41 ID:UEd
妹に告白してきた男の神経がわからんかった。

告白してきた男は、妹の友達(男、妹の片思い相手)と同じゼミ。

妹が友達と話しにゼミにくる→「俺に好意がある。」
妹が友達と話す→「俺に好意がある」
妹と大学でよく会う(見かける)→「運命」
妹が友達にバレンタインを渡すのを目撃→「俺に好意がある」
妹が友達に「久しぶり」的なことを話していた→「俺に遠回しに言った」
との事から、妹に告白したんだそうな。

どんな育ち方したら、そのような思考を持てるんだよ。



無関係でも親交中
無関係でも親交中

【ピンポーン】着拒してすぐ、自宅マンションに…



707: 名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火)07:59:34 ID:x8n
3年ほど前にSNSの知り合い達と飲み会を開催した。
その時県外から、
「出張があるので飛び入り参加したい」
という男性から書き込みがあり、誰も会った事ない人だけどイイヨイイヨーって感じで皆さんが了承、私は連絡先として携帯番号を交換した。

飲み会は恙無く終わったが、しばらくして電話が来るように。
特に用もないダラダラ雑談みたいなので電話を取らなくなったが、そこから毎日着信があった。
携帯の暗証番号を忘れて2年ほどその番号を『無音』設定にしてしのぎ、その後暗証番号を思い出して着信拒否にした。

続きを読む

【えっ】「娘ができたみたいで嬉しかった」



479: 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土)08:20:57 ID:iXy
うちの母は兄を超溺愛している。
兄が結婚した時、正直言って
『息子を取った!』って嫁いびりするんじゃないかなー)
と心配だった。

でもそれは杞憂だった。
母はびっくりするほど良い姑になった。
実の娘のように可愛がった。
本当の実の娘である私のことは相変わらず空気だったがw
同居したがるとか、盆正月に無理に呼び出す事もなかった。

続きを読む

【!?】「じゃあ妻の世話は誰がするんだよ!ふざけんな!」



455: 名無しさん@おーぷん 2015/08/06(木)11:12:03 ID:jCW
俺(34)、嫁(35)、嫁弟1(29)、嫁弟2(27)
全員既婚。

俺と嫁は2年前結婚。
嫁一家は母親を早くになくし、嫁が母親代わりになってきた。
結婚も
「弟たちが片付いてから」
ってことで自分を二の次にしてきて、3年前に俺と見合いして結婚。

嫁弟1はいいのだが、
嫁弟2が難物。
本当に嫁を母親だと思っているのか、とにかく頼りまくる。
そのくせ俺に対しては
「姉ちゃんに苦労させんなよ、させたらただじゃおかん」
と威嚇してくる。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
Amazon