【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2015年11月

【勘】O1-645 「遠慮は絶対にしないでほしいな」



645: 名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日)22:06:53 ID:Qge
私はシングルマザーなんだが、近所のパパ友が勘助になったよ…。

生活圏が同じだから買物に行って会うことが時々あったんだけど、あるときハシゴした2店連続で会ったら
「気が合うね、(私)ちゃ~ん。これから2人で遊びに行こうよ」
と勘助に言われた。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【勘】「その束縛が奥さんを苦しめているのではないでしょうか?」



(前のお話)

18. 海外出向中 2015年11月24日 02:21 ID:FjLGFl6d0
うちの嫁さんに2人目の勘違い男の襲撃が!!
義母似の誰にでも愛想の良い性格が勘違い男を引き付けるのだろうか?
それとも色白黒髪ストレートのルックスが?

2014年10月18日に大学時代に私に成りすまして私の嫁に言い寄ろうとした勘違い先輩の話を投稿した者です。
日本人ゴルフコンペで例の先輩に遭遇して以降連絡先も教えず日本人会にも参加せずにいたら、ヤツは転勤して行き事なきを得ました。

ところが一難去ってまた一難。新手がやってきました。

私の勤務先がある工業団地には、もう一社日系企業があって、そこの日本人駐在員も私の会社の駐在員も同じ地域に固まって住んでいます。
月に一度、うちの会社と隣の会社の駐在員で集まって持ち寄りで日本食を食べる夕食会をしています。
うちは夫婦で来ていますが他は単身赴任が多く、うちは酒を持っていかない代わりに嫁が料理を作って持っていき、単身赴任者には煮物やら何やらを持って帰らせています。

19. 海外出向中 2015年11月24日 02:22 ID:FjLGFl6d0
今年の春に隣の日系企業に新しい駐在員が単身赴任でやってきました。
彼は三十代半ばですが独身でした。
そして定例の夕食会に彼が来たのですが、
そこで何故か火がついてしまったらしく嫁に粘着するようになりました。

続きを読む

【仲】「今度夫の母親と話し合いをするので立ち会って欲しい」



123: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)12:51:28 ID:vtH
愚痴ですごめん。

うちはマンション。
去年二軒隣に引っ越してきたA夫婦は私たち夫婦とたぶん同年代。
廊下やゴミ捨て場で会えば挨拶する程度の仲。

そのA夫婦に呼び止められ、
「今度A夫の母親と話し合いをするので立ち会って欲しい」
と頼まれた。

続きを読む

【(゚σ・゚)】「結婚しないといけなくなった」



809: 名無しさん@おーぷん 2015/11/21(土)05:51:59 ID:8M5
かなりちょっとした話だけど。

当時同棲して二年目に入った彼に別れを告げられた。
理由は
「結婚しないといけなくなった」

言葉の選び方がとてもおかしいので事情を聞き出してみると、
つまるところ驚くほど完璧なテンプレ相談女に引っかかったらしい。
古くからの付き合いの子らしいのだが、家庭環境に問題があるらしくうつ病を患っており、前々から相談に乗っていたと。
私は私で存在や軽く事情を聞いてはいたが、女とはいえ幼なじみ。
古くから付き合いのできる友達がいることはいいことで、その友達が困っているんだからと何も考えていなかった。

続きを読む

【勘】O1-638 「通勤途中でよくすれ違うから運命」



638: 名無しさん@おーぷん 2015/11/19(木)19:46:46 ID:f1W
勘違い男じゃないかもしれないけど…。

「通勤途中でよくすれ違うから運命だ」
って付きまとわれた時があった。
しかも勘違い野郎の会社の上司も一緒で、勘違い野郎はいつも上司の後ろでモジモジニヤニヤしてた。

続きを読む

【追記】【勘】O1-628 「俺が離婚するまで待てなかったのか?」



(前のお話)

628: 516 2015/11/17(火)11:14:39 ID:EPG
ここの>>516に投下した者です。

ついに高齢勘助がクビになる!!

他部署の女性社員(20代前半)に対して
「俺に気があるに違いない」
と思い込み、駅で待ち伏せしていきなり告白したそうで、驚いて逃げようとする女性の腕をつかんで引っ張ったところで周囲の通行人に取り押さえられた。
↑退勤時刻だったため改札のところに私の課の同僚がいて、一部始終を見ていた&取り押さえに行った。

続きを読む

【勘】「上手くいってたのに!」



652: 名無しさん@おーぷん 2015/11/14(土)22:24:52 ID:o0J
2年前の出来事。今も軽く進行中。

自分当時30歳・彼氏と同棲中。
相手は会社の同僚・40歳くらい・独身。

誕生日を2週間くらい先に控えた頃、その人と別の同僚3人の時に
「私もうすぐ誕生日なんですよね~。何かくださいw」
と冗談で話した。

そしたらその人、ほんとに誕生日にプレゼントをくれた。
プレゼントはバッグ。ファー付きの可愛いやつ。
でも私は普段わりとラフな格好だし似合わない。
(そもそも彼氏がいるって知ってる人にバッグってどうなの?)
と軽く引いた。
なんかその前から周りに
「あいつに気に入られてるよ」
とは言われてたけど、実害はなかったし放置してたけどまさか本当に用意されるとは思わなかった。

続きを読む

【キッ】「息子さんのとこに嫁に行け!」



921: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)03:17:40 ID:???
アホな修羅場。

私が大学生の時、祖父が知人Aさんの息子さんの就職の世話をしたとかで、お礼をいただいた。
Aさん所有の山にできたという、それはそれは見事な マ ツ タ ケ が籠にいっぱい。
マツタケなんぞ、スーパーの外国産しか見たことがないし食べたことがない我が家はパニックに陥った。

続きを読む

【ゴッチィーンッ!】全然、動かない。



479: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)06:05:38 ID:O2r
ウン年前の話だけど、週1-2回活動の社会人音楽サークルに入ってた。

練習後、飲み会に行った時、サークル仲間の篠田麻里子似の女の子(以降、マリコとしておく)から相談を受けた。
マリコは
「最近、ストーカー被害に遭ってる」
んだという。
マリコの住んでるマンションと、俺のアパートは、駅の東口・西口みたいな関係。
遠回りにはなるが送るくらいなら問題ないし、マリコは可愛いから鼻の下を伸ばす俺。
ちなみに俺は見た目だけならレスラーの中西だが、中身は楽器演奏が趣味のチキンw

飲み会後、23:45分くらいだったかな。
マリコを送って行き、マンションの玄関前で軽く立ち話をしていたら……
いきなり斜め後ろから突き飛ばされた!?
マリコ「キャァー!」
俺「ふへぇ?」
と慌てて立ち上がろうとしたら、本革のバッグにでかい切り裂き穴。
見るとスーツ姿の男が、包丁を片手にマリコの腕を掴んでる。

続きを読む

【擬】「あふっ…あむっ、んっ」vs「あーんむっ、んっ、んっ、はむっ」



174: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)11:08:12 ID:B79
長く続いてたし仲も良かったけど冷めた話。

食事をするとき
「(店名)は?」「洋食と和食ならどっちがいい?」
など自分が聞くんだけど、いつも
「うーん…お前の好きなのでいいよ」
と言う。
だけど私が希望を伝えても
「それはちょっと…」「うーん………クレープ食べる?」
という感じの返答。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
Amazon