【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2015年12月

【怪】「頼れる人がいないんです。お願いします、お願いします」



693: 名無しさん@おーぷん 2015/12/31(木)11:30:58 ID:367
年の瀬だというのに人生初の託児要請された。

相手は近所に住む一家の旦那さん。
まったく親しくない。
子供は2~3才。

ニ週間くらい前にそこんちの奥さんが入院して、最初はお隣の奥さんが同情して子供を預かっていたんだけど、
旦那さんが当たり前のように自分の夕飯まで食べていったりと厚かましすぎるので、
数日で手を引いたみたい。
奥さんが何の病気で入院してるのかは不明(お隣さんは知ってるかもしれない)。

そこんちの旦那さんは奥さんのご両親が建てた二世帯住宅に結婚してすぐ住み始めたんだけど、すぐに奥さんのご両親が出て行ってしまって今は夫婦と子供だけ。
もともとは奥さんのご両親が町内に二十年以上住んでいたのに、ご両親の方が追いだされて、隣町にアパート住まいになってしまった。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【曇】「あんな人だと思わなかった」



631: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)19:47:44 ID:IBQ
高校の時、先輩と付き合っていた。
軽音楽部でかっこいいし、アートや哲学が好きな人で、ちょっと人と違う感覚を持っているところも素敵!と大好きだった。

彼氏は地方出身で寮、私は実家からだったんだけど、あるとき彼氏の実家の近くで部活の合宿をすることになった。
私たちは学校集合で、彼氏は自宅から合宿所で合流。
コンビニもないような超ド田舎だったけど、
(いつかここにお嫁に来るのね)
とお花畑だった。

続きを読む

【そういう人】はじめてのクリスマス



619: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)22:25:50 ID:D96
当時付き合っていた彼氏とのはじめてのクリスマスだと言うのに、
「イブは予定があるから会えない」
と言われた。
(これはもしかして、本命の女が居てクリスマスはその人と一緒に過ごすのかなんだよコンチクショウ)
の恨みと、
(本命彼女の顔を拝んでやろう)
とか、半ばヤケになっていてクリスマスイブに連絡しないで彼のマンションに凸撃。

続きを読む

【かも!?】「俺失敗したかも」



349: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)11:51:01 ID:YnO
「俺の後輩がクリスマス前に彼女が欲しいって~」
と同期の男性社員が声をかけてきたから、こっちも同じく彼氏のいない女を集めて飲み会をした。

幹事の私と、声をかけてきた男性社員(既婚)は一次会だけ付き合う約束だった。
男性社員の集めた男側メンバーのうち2人だけがうちの会社の社員。
女メンバーは全員が社外の人間だった。

続きを読む

【勘】O1-682 「安心しろ。俺が愛しているのはおまえ ら だけ」



682: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)19:47:02 ID:nf8
9年前に夫に先立たれて以来、資格持ちなこともあり母一人子一人でなんとかやってた。
3年前に引っ越したら、たまたま従兄の家の近所だった。
当時、母の私40代、娘16歳。
従兄がちょくちょく顔出してくれるようになって、女世帯だと心細いし有難いなーと思っていた。

しかしある日従兄に悲愴な顔をして言われた。
「ごめん、(娘)ちゃんを本気で好きになってしまった…」
と。
眉間に思いっきり皺寄せて、机に肘をついてうつむいて言う従兄に、内心パニック。

続きを読む

【勘】O1-679 「恋愛諦める必要ないよな~拾う神もいるって」



679: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)12:17:56 ID:0qN
勘違い男ってほどでもないのかな…?

昔職場にいた人だけど、アラフォー独身で若いバイトの女の子に片端からアプローチ、でも片端から振られていた。
ある日短期で派遣さんがやってきて、その派遣さんは三十代だけどかなりの美人さんだった。
仲間由紀恵系の顔立ちに松たか子の清楚さと上品さ付け足した感じ。

続きを読む

【追記】【勘】O1-661 「悲しませてごめん。好きな子の悲しい顔は見たくない」



661: 名無しさん@おーぷん 2015/12/13(日)22:58:30 ID:cOm
初めて書き込みさせてください。

今ちょうど勘助に絡まれてる…。
知人の既婚男性から
「君の事は好きだけど、僕は既婚者だから応えられない。」
「悲しませてごめん。好きな子の悲しい顔は見たくないよ」
などなど…意味不明なメールのオンパレード。

いやいや、好きなんて言った事ないよね?他に好きな人居ること知ってるよね?

単純に嫌だから遊びに行くの断ったのに、気持ちに応えてもらえず悲しくて断ったと思ってるらしい。

まさか自分の身近に勘助がいたとは…。

続きを読む

【というわけで】「私だってそろそろ楽になってもいいと思う」



206: 名無しさん@おーぷん 2015/12/10(木)14:38:33 ID:29q
夫の弟に可愛い奥さんが来た。

若いのにバリバリ働いてて、家事もこなして、さらには障害・病気持ちの自分の両親へ仕送りをしている。
それは本当に素晴らしいと思う。
20代後半にして、すでに奨学金300万円完済してて、結婚資金も自分で用意して、なおかつ親への仕送り…。
ここまでできる人は本当にいないと思う。

だけど、それを
「お姉さんお兄さん(←私たち夫婦)も家族なんだから助けてくれますよね」
とどうしてうちにたかりに来るんだ?

続きを読む

【ハハッ!?】(みんな頭がおかしい!)



91: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)05:18:37 ID:5AO
どっかで似たような話を見たことがあるけど、生みの親と育ての親が違ってた。
6歳の時に生母が家を出て、あまり間をおかずに継母がやってきた。
当然、
「このおばちゃん誰?」
と思ったが、そこに家族全員から
「どうしたの、お母さんよ」
とやられ、
(みんな頭がおかしい!)
と泣きながら家出した。

続きを読む

【コレカラ】「今までの彼氏は全員年下だったから!」



116: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)23:13:16 ID:lo0
41才パート実家住みの方に
「男友達を紹介して」
と言われた。
結婚したいらしい。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
Amazon