【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2016年02月

【勘?】「そうなんだ、お幸せにね^^」



59: 名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月)16:04:56 ID:UUM
大昔の話。
大学入学して、量販店でバイトを始めた時の事です。

私と全く同じ日に配属されたA(男性)。
お互いこのバイトは初めて同士なので、色々助け合ったりして一日で割と仲良くなりました。
上がり時間も一緒で、向こうから
「一緒に帰りませんか?」
と言われたので、帰りつつ色んな話をしました(方向も一緒だった)。

そしたら、年齢も一緒だし、Aの通ってる大学に自分の友人が行ってたりと共通点が多くて話も盛り上がりました。
新しいバイトで緊張するけど、仲良くなれそうな人が出来て良かったなぁと思っていました。
Aも
「また一緒のシフトだったらよろしくね!」
と言っていたので、次にシフトが一緒になる日を楽しみにしていました。

ですが、その後二週間位Aと同じシフトになる事がなく…。
二週間後Aと同じシフトになり、私は
「A君、久しぶり!」
と声をかけました。
すると、あの日のAと同一人物なのか?と、思うくらい冷たい態度のA。
かろうじて挨拶は返すけど、共同でやらなきゃならない作業にも支障をきたすレベルの態度。
私「A君?」
A「聞こえてるよ!」
私「◯◯を××しないとならないんだけど…」
A「(無視)」
こんな感じ。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【勘】「あの子、彼氏いたんだな」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451798260/

949: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)21:03:27 ID:ltX
ストーカー規制法が施行される直前の話。
そのころは桶川ストーカー殺人事件で警察の不手際が問題視されていて、警察署の対応が地域によってずさんなところや、過敏になってるところもあった。

当時、俺はある政令指定都市に住んでいたんだけど、そこの地域の会社に同期入社した大学からの友人
がいた。
会社の近くに某大手スポーツジムができたので、俺たちは仕事終わりに通うようになった。
当時、俺はマッチョに憧れて筋トレばかりしてたんだけど、友人はランニングマシンとか有酸素系のトレーニングをしていた。

しばらくするとそこに、大学卒業したてで元気ハツラツのOLさんが通ってくるようになった。
その子の印象は森三中の村上知子を縦長にしたような感じなんだけど、朗らかで愛嬌のある子だった。
友人と二人が並んでエアロバイクやランニングマシンで運動をしていたりするのをよく目撃してた。

その後、俺は会社の業務拡張で部署ごと同じ市内に新たに建設されたビルに異動になり、同時に忙しくなった。
出勤方向が違うのでスポーツジムにも行けなくなった。
友人とも会社で会うこともなければ、一緒に飲みに行ったりする時間もなくなっていた。

続きを読む

【ああ、うん…】なんというか表情や挙動が凄く奇妙な奴



511: 名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土)21:08:23 ID:Kw4
人の楽しみに水を差すのが生き甲斐みたいな男が同じ学科にいた。
顔や服装は普通だったけど、
なんというか表情や挙動が凄く奇妙な奴だった。

被害者は主に女子。

続きを読む

【馬鹿馬鹿】「えっ?いいの?いいの?」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451798260/

897: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)18:56:49 ID:jd1
高校生の時の話。

法事で親戚とお茶飲みながら雑談していた。
当時は受験を一年後に控えた女子高生だったので、話題は自然と受験の話になった。
志望する大学を尋ねられて
「(近所の国立大学)だ」
と答えたら、【ちょっと変わった雰囲気を纏っていて前々から敬遠していた三つ年上の従兄弟】が話に割って入ってきた。

続きを読む

【勘?】O1-698 「俺は、目覚めた!」



698: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)11:58:01 ID:LcR
大学にいる勘助A。

以前はネットを真に受けた
「日本は女尊男卑!」
をいつもガーガー言ってる人だった。

あるとき民俗学の講義で、宮本常一の著作をテキストにしてレポートを書き発表した。
Bという女子学生が、宮本常一の女性論に絡めて
「私の曾祖母は一方的に離縁されて家を追いだされ、子供に二度と会えず極貧に落ちた」
というくだりを書いた。

続きを読む

【勘】「俺はあんだけ親切にされた理由わかってるよ」


笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

278: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)02:43:35 ID:Sr3
兄の存在が衝撃的な話。

兄はネットスラングを口に出すタイプの痛々しいオタク。
好きなタイプはアニメキャラみたいなフワフワの女の子。
「そんな子と結婚してキャワイイ(本当にこう言った)女の子を産んでもらって、お父さん大好きな子に教育するのが夢」
と抜かす。

続きを読む

【勘】「男の人ってこっちに惚れるとデレになるじゃない?そうなると冷めちゃう」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451798260/

713: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)18:33:57 ID:6oB
良くあることなのかもしれないけど自分には衝撃だったこと。

学生時代からの友人A。
お芝居やってていつも明るくて元気、でもちょっとおバカな人で、ある時いきなり大学をやめた。
「本格的に芝居(?声優?)を目指す」
って言っていたけど結局フリーターになった。
しかしAは都心に実家を持つ社長令嬢で生活の心配は無い。
だから今までと変わらず明るくやってた。

そんなAは恋多き人だった。
いろんなバイトをしてたから出会いもとても色々で面白く、Aはいつも誰かを好きだったし誰かにに好かれていた。
でも超奥手らしく、実際には誰とも付き合ったことがなかった。
「自分が好きな人と好かれる人が合わない」
って言ってた。
でも本当にいつもモテモテで、
(話を聞くといい男そうだし、付き合えばいいのになー)
と思いながら聞いていた。

続きを読む

【勘】O1-691 「気持ちを先回りしてフォローしてやってただけ」



691: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)18:55:42 ID:WUd
インフルエンザで先週から出社停止になり、明日から復帰予定。
休んでいる間の仕事の進捗状況を同僚がまとめてクラウドに入れておいてくれたので、それを確認しようと見てみたら、
『私さんへ』
というテキストファイル発見。

続きを読む

【勘】「ってことは、俺のことが好きなんだろ?」



441: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)20:54:28 ID:YO9
違う研究室の先輩にバレンタインチョコを渡したんだけど。
何故かその先輩の後輩が
「先輩に渡したってことは、俺のことが好きなんだろ?」
と言ってきた。

なに言ってるかわからないと思うけど、私にもわからない。

先輩は
「チョコを後輩や違う人に渡したりしてない。」
と言っていたから余計に気味が悪い。



Polnarevolution
Polnarevolution

【クレクレ】知らない女の人が来た



563: 名無しさん@おーぷん 2016/02/11(木)13:33:35 ID:jGM
「旦那をください!」
と知らない女の人が来たこと。

ちょっと長いけどごめん。

我が家は四十代前半旦那、三十代後半私、子ども男女1人ずつ。
会社で知り合って結婚したんだけど、知り合った時から旦那はガッチリ体型が太ったんだなって感じ。佐々木健介的な体型ね。
顔は彦摩呂とかパパイヤ鈴木。太ってるからかもしれないけど。
私はまぁまぁのブスで普通体型。

で、結婚決まって義母に初めて会った時、衝撃だった。
義母、超美人。
若い頃の写真も見たんだけど、若い頃のデヴィ夫人や加賀まりこにそっくり。今も派手な顔立ちの美人。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
Amazon