【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2016年03月

【?】「『女同士は難しいね』 って言われちゃった!」



953: 名無しさん@おーぷん 2016/03/28(月)21:53:42 ID:hao
同僚Aの話。

Aとの世間話で好きなタイプの芸能人を聞かれて答えた。
後日、
「Bさんにあなたが付き合いたがってると伝えておいたよー
『俺は既婚者だけど』
と言われたけど
『(私)は気にしないタイプだから』
と押してあげたよー」
と言われた。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【勘】「典型的なアレ」



624: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)04:40:45 ID:4bR
友達が違う学部の上級生にストーカーされてた。
サークルで知り合って一方的に好意を持たれたらしい。

連絡先をしつこく尋ねる。
さり気なく身体に触ろうとする。
この子の友達からこの子に関する情報を聞き出そうとする。
レポートを書いてたら
「どうせ結婚するんだから勉強しなくていいのに」
などと言われる…。
まぁ主にこういった感じの嫌がらせを受けたらしい。

続きを読む

【勘】O1-700 「素直じゃないところが唯一の欠点」



700: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)11:51:11 ID:wGW
神経わからんスレとどっちに書こうか悩んだけど、たぶんこっちであってると思うから書く。

連休中に地元で高校の同窓会があった。
私は飛行機の距離から里帰りのついでに出席。
欠席者の近況の話題になった時、私と同じ都市に住む友人A子の名前も出た。

「Aにも会いたかったねー」
B「女は劣化するから来れなくても仕方ないもんな」
私「え?BはAに会ったの?」
B「卒業してから会ってないけど女はそういうもんだろ」
「男もするよね、劣化。B君も太ったよね」
B「…そんな太ってないけど」
「いや、かなり太ったぞ!髪はかなーり減ったな!」
B「減ってねーよ、髪切ったばっかだからそう見えるだけだから…」

B男は高校生の頃は大人しい女子だけいじめるタイプで、標準体型の子に「太り過ぎ」と言ったり、ショートにした子に「失恋?失恋?」としつこく絡んだり。
その都度クラスが一丸となって締め上げていたので、
(Bもクラスも全然変わってないなー)
と懐かしい感じがした。

続きを読む

【勘?】「ずっと一緒」



843: 名無しさん@おーぷん 2016/03/15(火)10:16:21 ID:x8M
昨日の退勤時、駐車場で上司にホワイトデーのお返しをもらった。
帰宅して開けてみたら指輪を持った小さいクマのぬいぐるみ。
私宛のメッセージカードに
「ずっと一緒」
と一筆。

バレンタインに、確かにチョコは渡した。
でも明らかに義理チョコだし、上司以外にも同じものを配った。
昼休みにばらまいたから、他の人にも渡ってるのは知ってるはず。
これまでに誤解させるようなことは何もさせてないと思うんだけど、
(どうしてこうなった)
と頭を抱えてたら頭痛がしてきたので結局今日会社をお休みした。

上司からは
「無理をしないでください、インフルエンザっぽいならすぐに病院に行ってください」
という業務的なメールだけで、昨日のお返しについての言及はなし。

私のフルネームが書いてあるから渡し間違えということはなさそうだが、
「ずっと一緒」ってあんた私よりも30歳年上で、かつ既婚者だろうが!
明日は会社に行くつもりだけど気が重い。

続きを読む

【賭】「うちも真似していい?」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456662245/

266: 名無しさん@おーぷん 2016/03/18(金)23:42:28 ID:V2y
うちには子供が4人いるんだけど、我が家の教育方針を参考にして、めちゃくちゃになった友人がいる。

我が家は子供の進路に口出ししたことないしするつもりもない。
教育方針は、
とにかく自活できることと本人が幸せであること。
これさえクリアできれば、何をしてても全く自由。もちろん犯罪とか人を傷つけるのはダメだけど。
そして、高校に行く場合は高校卒業したら、いかない場合は働き始めた時点で家を出て自活。
高卒後進学するなら、学費だけは親が出すけど生活費は自分で。
それも我が家のルール。

結果、一人は高校中退して今はアフリカで何か部族?と暮らしてて、一人は大卒で会社員、一人は専門卒で資格職、もう一人は大学行きながら役者目指してるからたぶん就職はしないだろう。
で、そのうちの一人は同性愛者だそうで、同性の恋人と一緒に住んでる。

続きを読む

【(/ω・\)】あれ、なんで何も言わないの?



110: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)18:31:57 ID:bGD
うちの両親は私が小学生の時離婚した。
離婚したがったのは父で、理由は浮気相手と再婚したかったから。
でも結局浮気相手に寸前で逃げられたとかで、その人とは再婚しなかった。

私には当時高校生の兄がいて、兄は父のもとに残った。
「『父が独りになるとかわいそうだから』と言って残った、お兄ちゃんは優しい子だから」
と母は言っていた。
歳が離れていたので、私は離婚前から兄とは親しくなく、親が離婚して離れてからは憧れのようなものをずっと兄に持っていた。

二十数年が経ち、母が病死した。
母は再婚しなかったが、父は別の女性と再婚したと祖母から聞いていた。
でも一応知らせるだけ知らせておこうと、祖母経由で父と兄に伝えてもらった。
同じく祖母経由でお悔やみの言葉が来ただけで、父も兄も葬儀には来なかった。
(もう他人だから仕方ないか)
と特に悪感情は持たなかった。

続きを読む

【(゚Д゚)ハァ?】「あの時、車に乗り込んでいく君の細い背中を抱きしめたかった」



10: 名無しさん@おーぷん 2016/03/11(金)12:47:11 ID:fQ4
年明けからこっち、変なことばっかり起きてどっと疲れたよ。
文章力がないから読み辛かったらごめん。
あと名曲を汚すけどごめん。

義理の妹がまさに「日本語でおk」な理由からストーカーにロックオンされてしまった。
それ自体はわりとはやく解決出来たんだけど、
事の顛末をさも自分が義妹自身であるかのように、しかも脚色までして2chかどっかに書いた馬鹿が出た。
「なんか大変そうだったから(義妹)のかわりに書いて同情されたかった」
とかなんとか。
その子の主張も私には理解不能だった。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
Amazon