【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2016年07月

【“変”】「女性が1人でこんな店にいると変に思われるから」



610: 名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月)22:28:36 ID:Iuw
昨日出掛けた先で早めの昼食にとラーメン屋さんに入った。
開店直後の時間だったからか、カウンターの一番奥に男性が1人座っているだけ。
「好きな席にどうぞ」
と言われて、8人くらい座れるカウンターの反対側の端に座った。

注文してからスマホ弄ってたらまた客が入ってきて、私のすぐ隣に座った。
驚いて横目で見ると二十代後半~三十代前半くらいの男性。
席には余裕があって混雑する気配もまだなく、隣同士に座る必要なんてどこにもない。
しかも大きなバッグを持っていてそれを反対側の椅子の上に置いていた。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【(ヾノ・∀・`)】「今までとのギャップですごい優しくて面白いと思うよ」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456802685/

125: 名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日)20:49:28 ID:qeC
顧問に変な目で見られていたのを知った時。

高校の部活の顧問は若くて熱血タイプの男性だった。
懲罰交代や今だったら問題発言になるような事は日常茶飯事で、入部した部員の3分の2は3ヶ月でやめてしまった。
私はスポーツ推薦を狙っていたのと、純粋にそのスポーツが好きという気持ちから必死に続けた。
部長に指名されてからは、毎日のように見せしめとして部員の前で怒られていたのがなつかしい。
ただ部自体は前の顧問がいたときよりも強くなることはなかった。
最後の年も地元の進学校に敗北。
私自信も上手くはなかったので推薦などくるはずもなかった。
そんなわけで部活を引退してからは勉強漬けの毎日を送ることとなる。

続きを読む

【なぜか私に】事あるごとに主張してくる人



137: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)12:27:34 ID:???
職場に
「テレビなんてステマとヤラセだらけw」
「○○と××の街頭インタビューに同じ女が答えてたw劇団員w」
「△△では□□語のインタビューに嘘の字幕つけてたw」
「テレビの言う事なんて信じちゃダメだぜw」
って事あるごとに主張してくる人がいる。

その人が、なんかの番組で【タクシー代をケチる男はサイテー】みたいな街頭インタビューがあったらしいんだけど、それにブチ切れてた。
切れるだけなら別に気にしないんだけど、なぜか私に
「男にたかる女はサイテーだって自覚しろよ」
って言ってくる。
恋人とのデートは基本割り勘だし、交通費だって自分でスイカにチャージしてるし、一度だって誰かにたかるような真似した事ないのに。

続きを読む

【なんで私が。】「母の見舞いについてきて」



285: 名無しさん@おーぷん 2016/07/15(金)11:29:24 ID:tEe
祖母のお見舞いに行ったら、同じ会社のXさんに会った。
別の課の人で、朝エレベーターで会ったら挨拶する程度の人。
私二十代女、Xさん三十後半~四十前半くらい、男性。

話しかけられて、廊下で少しだけ話した。
Xさんの母親が入院中らしい。
「初めて入院するので何したらいいかわからない」
というXさんに
「入院が長くないのなら着替えや本やTVカードを差し入れるだけでいいのでは?」
「くわしいことは看護師さんや職員さんに聞けばいいですよ」
と言って帰ってきた。

続きを読む

【狙】「彼女のこと何か知ってます?」



65: 名無しさん@おーぷん 2016/07/12(火)14:18:51 ID:9Qn
昔職場に出向で来た30代くらいの男性社員が色々衝撃だった。

職場に来てすぐに、
「少子化で日本の将来の労働力や年金がやばいのに、子供作らない奴らは非国民」
とか言いだす。
でもこの男性は未婚で子供もいないという。
「結婚しないんですか?少子化やばいんでしょう?」
と私が言ったら、
「相応しい良い女性がいないんだからしょうがない。俺のせいじゃない。
結婚した奴らが、3人以上産む法律作ればいい」

とか抜かす。

続きを読む

【勘】「あんたなんて全然好きじゃないんだからね!」って言いたいのか?



903: 名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土)13:30:37 ID:8zE
ちょっと皆さんの意見を聞かせて下さい。
この中で誰が一番感じ悪いですか?

904: 名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土)13:41:44 ID:GMA
あれ?パソコンの調子が悪い

907: 名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土)14:07:16 ID:GMA
すみません、ID変わってますが、903です。
客観的な意見が聞きたいので、とりあえず自分の立場は伏せます。

この前会社でちょっとしたイベントがあって、帰りに上司がご飯を奢ってくれることになりました。

上司A「ここで食おう」
Aが指さしたのは地元で不味いと有名な某焼肉食べ放題チェーン店。
男社員B「(こっそり)あの店不味いよ!ヤだよ!C、Aさんに言って他の店にしてもらってよ!」
女社員C「は?ヤだよ、そんなこと。自分で言いなよ!」
B「いいじゃん!言ってよ!」
CをAの前に押し出す。
C「(もう!しょうがないな…)あの…この店この前来たばっかりなので、他の店にしませんか…?」

結果、上司Aが車を出して少し離れたステーキの店に行きました。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ