453: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)16:28:08 ID:KLU
アパートに住んでいたころ、ストーカーとメンヘラの突撃被害にあっていました。
ストーカーが自宅に凸した際に警察官呼んだのですが、その姿を警察官に目撃されたと同時に逃げられました。自転車で。
とりあえず、この時は相談と言うことにして警察署に記録を取ってもらい、帰宅しました。

毎日毎日の無言電話と、わけのわからない手紙が入れられ、時には手紙を盗まれたりと。
でもパソコンに繋いだ監視カメラで手紙が盗まれる瞬間を撮ることに成功しました。
帽子被ってて顔がわからなかったのが残念でした。
一応、その映像を持って警察に行くと盗難として被害届を受理してもらえました。

454: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)16:28:28 ID:KLU
そして12月12日の寒い日、夜中の午前3時頃。
ドアノブをがちゃがちゃさせる不審者がいることに腹が立ち、警察に通報しました。
自分はドアに向かって
「誰だ、てめぇ」
と怒鳴りました。
すると逃げるような足音がして遠ざかっていってしまいました。
(しまった)
と思いましたが、警察官が来るのでそのまま起きているとまたドアノブががちゃがちゃします。

(うわぁ、また来たのか)
と思い、今度は優しい声で
「どちらさまですか」
と問い掛けました。
すると
「お前のことが好きだー好きだー好きだー」
と突然叫ばれました。
(うわぁ)
と鳥肌が立ったことは言うまでもありません。
(警察まだかなぁ)
と警察待ちです。
「なんでこんなことするんですか」
と聞くと
「お前と付き合いたいから」
と言います。
(こんな夜中に来て告白とか、馬鹿としか思えない)
心ではそう思っても警察官が来るまでは持たせなければなりません。
とにかく会話を引き伸ばすことにしました。

続きを読む