【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2017年11月

【喰】「女の子なんだから」「そんなんじゃいいお嫁さんになれない」



454: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)08:13:17 ID:58x
職場にお弁当を持っていくんですが、休憩の時に机の上に広げると隣の人が覗きこんできます。
特に何か言われる訳じゃないんですけど、毎回毎回お弁当の中身をジロジロ見られるのが正直苦痛です。

昨日は珍しく話しかけてきて、
「それ自分で作ってきてんの?」
と言われたので
「そうです」
と答えました。
私は6時に家を出て20時過ぎに帰宅するという出勤パターンなので、お弁当は前日の夜に作って冷蔵庫に入れています。
おかずを一度に何種類か作り置きをしてローテで回す感じです。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【対象】私とずっと目があってるから私の勘違いではないんだろうなとは思う。



203: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)01:04:19 ID:GKm
恋愛の相談ってどのスレですればいいの?
スレだけに


204: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)02:12:13 ID:NAS()
>>203
ご自由にどうぞ


205: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)02:26:41 ID:GKm
ありがとうスレ主。

大学の同級生で
(たぶん両思いだな)
って人がいるんだけど、全然進展がなくて悩んでる。

入学当初、席ががらがらなのに何故か私の隣座ったりすることが多かった。

続きを読む

【追記】【( ˘ω˘)】「飲食店をやるのが夢だった」



27: 名無しさん@おーぷん 2017/11/23(木)18:14:31 ID:fXm
俺は両親のやってた自営業の飲食店を継いだ。
昔から料理するのが好きだったし、勉強も好きな方ではなかったので丁度よかった。

んで、俺には兄貴が一人いる。
兄貴は俺と違って昔から勉強が好きで、実家の店のことなんか興味もなく、大学進学をきっかけに家を出、就職して結婚した。
今じゃなんか同期の人達と立ち上げたベンチャー企業を経て、それなりの役職となんとかアドバイザーだかなんだかで毎日忙しく稼いでるみたい。

そんな兄貴から結構前に
「嫁をパートでもいいから使ってくれないか」
って頼まれた。

続きを読む

【Σ(゚Д゚)】「フワフワとした夢見るタイプの子だから喜ぶんじゃない?」



468: 名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火)08:48:58 ID:1gW
貞子プロポーズ見て思い出した友達のプロポーズ修羅場。
公衆での迷惑行為かもしれない、若気の至りです。
今ならやりません。


飲み会で、半分プロダンサーのAが
「(Aの知り合い)のプロポーズに、フラッシュモブ(その頃流行り始めてた)を演出して成功した」
という話をしてて、飲み仲間Bが
「彼女Cにプロポーズしたいので協力してくれないか?」
という流れになった。
Cも飲み会の常連で、
「フワフワとした夢見るタイプの子だから喜ぶんじゃない?」
とみんなで盛り上がって練習した。

続きを読む

【Type】「顔がキリッとした人が好き」



19: 名無しさん@おーぷん 2017/11/06(月)12:27:05 ID:D31
ある男性に好みのタイプを聞かれたので、
「顔がキリッとした人が好き」
と言った。
そしたら急にその人が顔を
キリッ
とさせ始めた事。

眉間にシワを寄せて口を真一文字に結んでじっと無言で見つめられて気持ち悪かった。

これを度々目の前でやられた。
40才以上年上の老人に「キリッ」とされても…。
以来その人が生理的に無理になった。



Its Not You [Explicit]



【何それ怖い】本人の中では真実なのかなぁ…



444: 名無しさん@おーぷん 2017/11/05(日)19:18:19 ID:Lgr
昔うちにいた男の話。
フェイク多めなのでつじつま合わない部分あったら失礼。


自分は病院で事務やってるんだけど、ある時看護補助者として採用されたA男。
履歴書や面接の段階で色々と香ばしい人だった。

まず、当時20歳なのに転職歴5回で、近隣の病院やら介護施設やらを転々としていた。
長くて半年、短ければ2か月持たなかったらしい。
面接の中で
「●●病院を辞めた理由は?」
と質問したら、
「入って1か月後ぐらいにちょっと休んだことがあって、後日有給申請したら認められなかった」
と言い出す始末。
職場によって違うのかもしれないけど、普通有休なんて最低でも半年ぐらい勤めて初めてもらえるものだと思うんだが。
さすがに採用するのはどうかと思ったんだが、何しろ田舎で看護や介護職は慢性的な人手不足で、まさに猫の手も借りたい状態だったから事務長と看護部長が相談して採用になった。

まあ仕事はそこそこ真面目にやってたようで、最初の1週間ぐらいは普通だった。
だが、だんだんおかしくなってきた。

ある日、風邪を引いたと内科を受診。
この時は熱があったりして本当に風邪だったらしいんだが、そのまま1週間も休んだ。
ようやく復帰したと思ったら
「まだ完全に治りきってない」
と言う。
内科の先生が
「痰の検査してみないか?菌が出たら抗生剤出すこともできるよ」
と言ったら、
「そういうの面倒だからいいです」
と拒否した。
先生も看護師さんも唖然。

翌日、
「同級生が亡くなって葬式に出るから休みます」
と電話があった。
しかし20歳そこそこで同級生が死ぬとか、あり得なくはないが考えにくい。
さすがにこの頃には看護部長も怪しんで
「病院の代表として線香上げに行こうか?」
と言うと
「いえ、家族だけでやる密葬なので大丈夫です」
と言われたらしい。
何で「家族だけの密葬」にお前が出るんだ。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
Amazon