【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2018年08月

【(゚Д゚)!?】なんというかノーと言われない前提みたいな言い方。



653: 名無しさん@おーぷん 2018/08/31(金)02:41:04 ID:wEF
勘助かどうかわからないけど。
職場で長年一緒の業務に携わってる人(A)が、半年前に職場の人全員に突然の発達障害カミングアウトした。
たしかに
(変わってる人だなー)
とか思ったし、こだわりの強さが目立つし、嫌味とかお世辞を額面通り受け止めてしまう人であったので、一部の周りからは
「だと思ったわ」
という声が上がった。
私自身、仕事中での付き合いしかないし、プライベートになれば職場の悩みは切り離してしまうタイプなので気にも止めてなかった。
というか、そこまでAに興味なかった。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【追記】【勘】「次、探すか」



814: 名無しさん@おーぷん 2018/08/24(金)18:20:48 ID:VFD
少し前に同期のA(男)が、新入社員のB(女)に振られた。
…んだが、タバコ休憩や飲み会で
「Bちゃんキープして次探すか」
と発言して、
「それB側のセリフwwwキープも何も振られてるだろお前www」
って上司や同僚に突っ込まれてた。

続きを読む

【専】中には強者がいる。



88: 名無しさん@おーぷん 2018/08/17(金)19:25:52 ID:IFI
私は大学時代に女性専用の賃貸物件に住んでいた。
特定は避けたいので詳細は避けるけど、駅から徒歩圏内、家賃も安く初期費用もほぼかからず、清潔で住みやすい物件だった。

ただ条件があった。
先ずは女性である事。
専門でも大学でも学生である事(稀に十代の社会人もいた)。
そして借りられるのは最長2年間まで。
『進学(や就職)で地方から出てくる女性を助けたい』
という経営理念だから。
「娘さんを都心に送り出す親御さんも安心、学生本人も慣れない新生活でも安心という場所にしたい」
ということだった。
多くの入居者が2年間住み、その間にバイト代を貯金して巣立って行った。

続きを読む

【可怪】「あれ?俺がおかしいの?」



653: 名無しさん@おーぷん 2018/08/17(金)12:05:25 ID:0Nl
同僚Aさん(男性)は、Bさん(女性)に対し以前から態度が悪かった。

AさんとBさんは業務上かぶってないし、
(個人的な付き合いもないようなのに何で?)
と思っていたら、Aさんが誤解していたことが判明した。
Aさんは “Bさんが独身で、Aさんに気がある” と思っていたらしい。

理由は、数年前にAさんが旅行にいったんだけど、
「会社でその話をしていたら、Bさんがやけに食いついてきたから」
だって。

続きを読む

【勘】『今度私にもご飯おごってくださいよ』



19: 名無しさん@おーぷん 2018/08/16(木)06:56:01 ID:9vY
姉の話なんだけど。
会社で姉の隣の席のAさんに、
「Bさんに
『今度私(B)にもご飯おごってくださいよ』
って言われてね、『え?』て聞き返したら
『(姉)さんに毎日おごってるじゃないですかぁー』
って言われたよ!」
と言われたそうだ。

続きを読む

【Who】「あなたがここに住んでいると知りました。またあなたを見掛けることを楽しみにしています」



357: 名無しさん@おーぷん 2018/08/05(日)19:47:40 ID:KVk
変な人から手紙貰った。

1通目

「大学の食堂であなたを見て一目惚れしました。
食べる所作が美しく、箸の持ち方も素晴らしく、美味しそうな顔をして食べる横顔が素敵でした。
今度は君の笑顔を自分だけに見せて欲しい。
周りの人にいろいろ聞いてあなたがここに住んでいると知りました」



続きを読む

【勘】「自分には妻子がいるので君の気持ちには応えらえない。」



278: 名無しさん@おーぷん 2018/08/04(土)13:14:36 ID:SsU
姉夫四十代後半、姪は高校生。

姪と友達が遊びに行った帰り、ちょうど仕事から帰る時刻だった姉夫が迎えに行った。
友達を家まで送ってから帰宅。
その友達が休日に遊びに来るようになって、姉夫が送ってやったことも何度かあったらしい。
それで友達の親が
「お世話になっているから」
と菓子折りを持たせ、友達が姉夫にお礼として渡した。
もちろん菓子折りを買ったのは親で、渡したのがその子ってだけ。

続きを読む

【((((;゚Д゚))))】「あなたが私の家の近所に住んでいると知り、来てみました。」


【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

100. 名無しさん 2018年07月25日 00:21 ID:R9D949rB0
一ヶ月ほど前の話。
苗字は仮名です。

仕事から帰宅すると、郵便受けにチラシの裏に達筆でこんな感じのことが書かれた手紙が入ってました。

「佐藤様
山田山雄さんの家であなたのお母さんと会い、あなたが私の家の近所に住んでいると知り、来てみました。
私は○○の角の綾波です。
近くに来たら、お寄りください。
綾波 (電話番号)」

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten