【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2019年04月

【Neck-less】「世間体のために僕との本当の運命を諦めようとしてる!」



938: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/25(木)00:17:57 ID:UlW.9h.89
課内50人中、女性私だけみたいな男性職場で働いてるんだけど、そのうちの一人から告白された。
その人は課内の先輩なんだけど課は一緒でもチームが違うし、ぶっちゃけ挨拶して毎日朝に顔合わせるだけの人。
しかも私は職場で恋人がいることを公言してたから、当然ながらお断りした。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【不都合】今の俺を否定しないで欲しい。



985: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/27(土)01:03:26 ID:qry.63.dl
知人男Aの神経がさっぱりわからん。

Aから恋愛相談を受けた時、色々アドバイスしたけど、ああ言えばこう言うって感じで全く聞いてくれなかった。

例えばAの好きな女の子(Bとする)が、
「アニメを見るのが趣味で、好きな男性の髪型はワックスで整えた爽やかな短髪」
と公言していたとする。

続きを読む

【勘】O1-799 「彼女をトラウマから解放して、共に未来を歩みたい…」



799: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/20(土)19:37:02 ID:jWD
飲み会での同僚の話。

同僚が指導中の後輩の女の子に告白したら、
「私男の人が怖いからダメです。ごめんなさい」
って言われて振られたそうな。

続きを読む

【関】「そうなんですか…はぁ」



855: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/20(土)12:35:01 ID:2TZ.ng.cx
職場の先輩に
「僕達って友人関係にあるんですよね?」
って言われた。

続きを読む

【ドマンナカ】「僕は高校の時からずっとあなたが好きでした!つき合ってください!」


【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

108. 名無しさん 2019年04月19日 15:13 ID:qkZ0aYS.0
書いてみたら、勘違い男というよりただのバカ、みたいな気もするけど。

どこの板だか知らないし探す気もないけど、「心の中で大事にしている人」のことを「ど真ん中」と呼ぶらしい。
学生時代の彼女や初恋の人とかが多いらしい。
そういう人と同窓会やクラス会で再会して、新たに恋が始まることもあるらしい。
…という解釈で合っているとしたら、失敗例を知っている。

私は50歳で、高校のクラス会がだいたい5年ごとにある。
若いころは「子供が小さい」とか「仕事が忙しい」とかで出席率も良くないが、この歳になったらそこそこ時間には余裕ができるので、だいぶ人数も増えてきた。

続きを読む

【( ・´ー・`)】「私はほら、人生の機微を経験してるからみんな頼って来ちゃうのよねー」



305: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)10:14:58 ID:LlM
職場にいる四十代のAさん、見た目三十代、分譲マンションで一人暮らしのバツイチ。
小学生と中学生の子供ふたりを実家に残して身一つで離婚して戻ったものの、実家に居場所がなくて(弟夫婦が親と同居)生活もままならず、父親に中古のマンションを買ってもらい、車も買ってもらって一人暮らしを始めたそうだ。

なんで知ってるかと言うと本人から聞いたからw

続きを読む

【凝】ガツンと頭にくる衝撃と共にうまく行かないモヤモヤが落ちた。



801: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/15(月)22:45:31 ID:ivM
昔から人と友達になる、仲良くなる、が出来なかった。

思っても
(じゃあどうすればいいのか?)
が答えられず。
良かれと思ったプレゼントは「物で釣ってる」、聞き役は「自分の事は言わないズルい」、話し役に回れば「自分の事ばかり」と言われ…。
振り返れば確かに自分も超極端だったと思うが、まぁ結果小中はしっかりいじめられたし、高校で脱したけど今度は広く浅くで友達と言うより今で言うキョロ充で終わった。
社会人になったら最初こそよかったものの、後からじわじわしんどくなって、今度は会話のほぼない会社に転職した。

続きを読む

【不通】どうすれば普通になれるんでしょう。



749: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)21:26:09 ID:oNC
知らないことがあるってわくわくするタイプです。
でも周りの子たちはそうじゃないらしくて、
「色々知ってる(私)は生意気でうざい」
そうです。
仲良くとは言わなくても、露骨に嫌われて嫌がらせされるのも嫌なので、語弊を生む言い方ですけど周りのレベルに合わせたいです。
でも正直「周りのレベル」がわかりません。

親戚内だと普通に通じていた笑い話が、教養のいる笑いだと初めて知りました。
私が常識だと思って使っていたことわざや慣用句は普通じゃないと知りました。
何を言えば普通なのかわからなくて、何か言うと
「また頭いいアピールしてる。うざっ」
と言われます。

どうすれば普通になれるんでしょう。

続きを読む

【\(^q^)/】「俺は何かしたのか?」



747: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)19:51:55 ID:7Lr
全く気をつかうことなく思ったことをそのまま言葉にするやつがいた。

他人のプライベートもデリケートな内容にもお構いなし。
自分が当事者ではなくても耳に入ったら、大っぴらに話題にしても構わないような雑な扱いをして、それまでの自分たちの関係性も全く考慮せず、その時々の気分で言いたい放題かます。
それで当事者の方が耐え難くなって拒絶すると
「本当のこと言っているだけ」
と開き直る。

続きを読む

【輩】「毎日お弁当なんて堅実でいい子だと思ってたのに(略)きみはないなって思ったw」



663: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/11(木)11:24:53 ID:CTA.zd.8j
大学生です。
節約のためお昼はなるべくお弁当を持っていってる。
去年、故郷の母がゼンマイを送ってくれたので、
(春だなあ)
と炒め煮にしてお弁当に持っていった。
その日はいい天気だったので木陰のベンチで食べたと思う。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten