【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2019年05月

【裏】「未来が見えなかったから占い拒否した」



22: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)04:18:25 ID:SSm.zs.7g
“十代の頃に厨二病を発揮して、タロット占いに凝っていた話” を仲良くなって半年ぐらいの子(A子)にポロっと話した。

そしたら
「占って欲しい」
と言われた。
断ったんだけど、
「占い好きなだけだし、悪い事は信じないから」
ってノリだったので、
「ずっと触ってないからハズレるよ?」
と前置きして久々に占った。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【狙】「家族ぐるみでお付き合いしましょう」



876: 名無しさん@おーぷん 19/05/27(月)11:37:53 ID:qFW.ma.wp
夫に
「T(娘)も寝たしちょっと真面目な話していい?」
と言われ、
(何かしたっけ?)
とちょっとビビりながら聞いた。

そしたらご近所のK家の旦那さんのことだった。

わが家は四十代夫婦共働き・中学生の娘あり。
Kさん家は四十代夫婦、奥さんはパートかな?子なし。
夫とK家の旦那さんはたまに帰りの電車で顔を合わすんだけど、去年あたりから
「家族ぐるみでお付き合いしましょう」
と言われ始めてたらしい。
夫は社交辞令だと思って
「そうですね、では今度」
とか適当に答えていた。

続きを読む

【(ゝc_,・。)】「オレ毎日連絡しますね」



606: 名無しさん@おーぷん 19/05/27(月)23:28:03 ID:smT.x1.yk
派遣の同僚に告白された。

病気で仕事(正社員だった)をやめた私は、生活しなきゃならないので回復してから派遣会社に登録。
昨年の十二月に今の会社に派遣されることになって働き始めた。
そこで同じ派遣社員の同僚Aと知り合った。

Aは三歳年下で、高校卒業後から派遣で転々としていたらしい。
Aとは同じ部署だから、一緒にいる時間は長いし会話することも多い。
いつの間にか会社内では私とAが付き合っていることになってた。

でも私には交際中の彼氏がいて、やっぱり三歳年下。
そのことはAにも言ってある。
付き合った当時の彼氏はまだ学生で収入なんてアルバイト程度だったけど、大学卒業後は地元でCM流してる大手に就職。
彼氏がその会社にある程度馴染んで生活も安定する頃に結婚も考えている。

続きを読む

【(^q^)】「恋人には常に笑顔でいてほしいし、母親のように世話をして欲しい」



601: 名無しさん@おーぷん 19/05/27(月)14:04:49 ID:Qi0.cv.qr
アラフォーの同僚。

「恋人には常に笑顔でいてほしいし、母親のように世話をして欲しい」
という。
「男女は対等だから同じくらい稼いで欲しい、でも恋人は俺の事を好きだから世話を焼きたいはずなので家事は全て彼女がやる」
「何も言わなくても俺が飲みたいと思ったときに飲み物を用意してくれたり、機嫌が悪ければ可愛く元気付けてくれるのが理想」
だそうだ。
この時点で多少気持ち悪いし神経わからんと思う。

続きを読む

【虚】目を覚ませよおっさん。



838: 名無しさん@おーぷん 19/05/26(日)18:27:30 ID:mRw.9i.fp
ほぼ吐き出しです、すみません。

私は元々平均体重の3倍(打ち間違いではない)はあるデブだった。
だけど綺麗になりたいというより、もはやいつ死んでもおかしくないレベルだったから、それを理由にダイエットを始めた。

自分の意思がミジンコ並なのは今まで失敗してきたダイエットからよーーーく理解していたので、今回のダイエットで設けたルールは
・一日の摂取カロリーを決める(自分の代謝量-1,400kcalが目安)。
・ジムで運動する。
これだけ。
“これさえ守るなら何時に食べようが何を食べようが大丈夫”
というルールに決めた。
ルールの範疇であればハンバーガーもカレーもラーメンも平気で食べてた。
それらを我慢したら絶対どこかでドカ食い衝動が来るから、きちんとカロリーを計算した上で楽しく食事をするのがマイルール。

だから端から見たら
(このデブ食ってばっかだけど痩せる気とかねぇのか?)
って思われるのも無理は無い。
それは仕方ないし、
「栄養バランスも考えよう?」
みたいなアドバイスをしてくれる人もいて、そういうアドバイスは有難かったから取り入れた。

続きを読む

【漁】「お母さんのせいで!」



452: 名無しさん@おーぷん 19/05/19(日)17:06:55 ID:E8j.cw.xy
ご近所の三女が子連れで出戻ってきた(離婚の詳細は知らない)。

この三女、ゴミ出しのマイルールが甚だしく、他県にある元の住所の分別をこの辺でも当てはめようとしてトラブルになった。
親御さんが町内会長に頭を下げてその場は収まったのにまったく懲りず、
ゴミステーションに出されたゴミ袋を検閲するようにまで悪化した。

そんな次第で三女の娘(小1)は、同級生に
「お前の母ちゃん、ホームレス!」
とからかわれるようになった。
「お母さんがゴミあさりなんかするから!」
と娘は泣いて三女に訴え、逆ギレした三女は小学校に乗り込んだ。

続きを読む

【告】「俺のどこがダメなんだよ!」



511: 名無しさん@おーぷん 19/05/23(木)02:19:33 ID:tnY.qy.3l
友人が大学の女性教員(四十代)に惚れた。

友人はイケメンで過去には同年代の彼女もいたんだが、先生に惚れて暴走した。
「卒業式に告白するんだ!」
とか言ってたが、
先生は既婚で子供も二人いる。

続きを読む

【ヾ(・ω・`;)ノ】え、え、え、え。待って!?え、じゃあこれからどうすればいいの!?



486: 名無しさん@おーぷん 19/05/21(火)11:45:32 ID:4S8.8n.q5
今妊娠中で再来月から里帰りする予定なんだけど、
まさか夫まで一緒に私実家へ行くつもりだとは知らなかった。

「え!?俺1人だけここ(自宅)なの!?
え、え、え、え。待って!?
え、じゃあこれからどうすればいいの!?
え、俺も一緒に行くよ!!
だって夫婦じゃん!!」

って意味わからん過ぎて草。

このために今日まで家事全般教えてきてたんじゃん。
何こいつポンコツかな。

続きを読む

【( ゚д゚)】「協力してもらえませんか?」



462: 名無しさん@おーぷん 19/05/19(日)10:02:29 ID:uCq.xm.fv
親友のA子から
「知り合いから何度も食事に誘われてて断ったら、『友達も一緒で良い』と言われた。
付いてきてほしい」

って頼まれて、A子・B男・私の3人で食事することに。

初めて会ったB男は、見た目はイマイチだけど物腰が柔らかくて優しそうな人。
B男が席を外した時に
「優しそうな人じゃない」
って言ったら、A子は
「見た目があんまりだし話も合わないかなーって乗り気じゃなかった。
でも私ちゃんから見て良い人ならまた会ってみようかな」

ってA子は前向きに考え初めてた。

続きを読む

【ダンスィ並】令和に降臨したブーメラン使いなんだろうか。



442: 名無しさん@おーぷん 19/05/16(木)22:01:42 ID:yok.4z.tq
職場に
「平成ジャンプ女」
とか言ってからかってくる頭がおかしい男がいる。
調べてみたら、『平成ジャンプ』って平成の間に結婚できなかった昭和生まれの人のことらしいね。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ