【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2019年06月

【( ー`дー´)】「俺たちがモテないのは女に見る目がないから」



111: 名無しさん@おーぷん 19/06/27(木)11:24:51 ID:uXb.ok.yf
「優しく真面目な俺たちがモテないのは女に見る目がないから。
女は殴るDQNが好きで、優しいだけの男は物足りないと思ってる」

が持論のAとBがスレタイ。
いやイケメンでも高身長でもないけど、優しい係長と主任は結婚できてますがな。

というかAとBが優しいだなんて思ったこと、私たちは一度もない。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【(;゚∀゚)<3】「仕事やめたら付き合える」



131: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)18:35:05 ID:YWl.sj.hp
春から新卒で働きだした従妹から恋愛?相談されたんだけど、物凄い馬鹿な話だった。

「職場の先輩(直属の上司みたいな人ではないみたい)に惚れてしまった。
仕事やめないと付き合えないかもしれない」

って相談だったんだけど。

続きを読む

【LOVERS】人に指図する前に自分が作ってから直接言えよ。



863: 名無しさん@おーぷん 19/06/26(水)17:47:13 ID:jBS.0z.mr
知り合いカップルの付き合い方に文句言ってくるやつって何なんだろう。

私と友子はそれぞれ学生時代から数年間付き合ってる彼氏がいて、お互いの彼氏のことを知っている。

友子カップルは彼氏は
“好きな人に尽くしたい、尽くしてそれに対して喜んでほしい”
彼女(友子)は
“他人の厚意を素直に受け入れて満面の笑みでお礼を言う”
というカップル。
・連絡は毎日だし外出デートもちょいちょい行く。
・サプライズのプレゼントもたまにある。
・デート時の支払いは8割彼氏(高速代とか飲み物代は友子)。
・重い荷物は彼氏が率先して持つ。
・彼女(料理上手)が食事を作り、彼氏(料理苦手)が皿洗い。

などなど。

一方私カップルは友子と反対で、
・連絡は数日に一回、双方インドアで読書やゲーム中心の家デートが多い。
・物欲もなくサプライズが苦手なのでプレゼントはクリスマスくらい(誕生日はケーキのみ)。
・支払いは出せるほうが出せるときで、だいたい5:5か4:6のどんぶり勘定。
・私が筋トレが趣味なので自分の荷物は自分で持つ(ただし米や箱買いの水など重いものは率先して持ってくれるし、頼めば快く持ってくれる)。
・彼氏(料理好き)が食事を作り、私(皿洗い好き)が皿洗いすることが多い。

って感じ。

続きを読む

【( ゚д゚)】「参加したくなかった」「参加断った人は仕事なめてる」「女性差別だ」「アルハラだ」「豚角煮」



60: 名無しさん@おーぷん 19/06/24(月)23:36:06 ID:N7d.1y.en
先週の金曜日に、『課の新人&移動してきた人の歓迎』ってことで居酒屋で飲み会があった。

・飲み会への参加強制なし(新人の1人は『お母さんの誕生日だから』ってことで不参加だったけど問題なし)。
・参加した歓迎される側の人は当然参加費の徴収なし。
・お酒&ソフドリ飲み放題プランで、お酒の強制も当然なし。
・若手層や女性に対してお酌しろって強制もなし。
っていうかなりホワイトな飲み会で、5月に移動してきた後輩♀も参加した。

だけどその後輩が文句ばっかりたれる。
「本当は参加したくなかった…」
って言うくせに
「参加断った新人は仕事をなめてる」
とか。
お酌もサラダの取り分けも強制じゃないのに自分からやっておいて、
「こういうのは女性差別だ」
とか。
下戸の私が終始ソフドリ飲んでる横で自分でカクテル頼みながら、
「お酒を飲まされるなんてアルハラだ」
とか。
年配の方が油っ気のあるもの食べれなくて
「誰か俺の分いる?」
ってのに自分から返事したくせに、
「この時間に豚角煮…」
って言ったりとか。

続きを読む

【失礼しましタァ!!!】こっちは赤ちゃん見たいって言ってあげてるのに!!



13: 名無しさん@おーぷん 19/06/21(金)09:43:15 ID:wKD.su.fp
前に勤めていた会社のお局が何でも言いふらす人だった。
私が会社辞めた後も、私がどこに勤めているか等、人づてに調べられてお局に言いふらされた。
その会社も人の噂大好き。
悪口で盛り上がる人ばかりだったので、話題に上がりたくなかった。

辞めた数年後、出産したんだけど、自宅に帰った日に
「今晩赤ちゃん見せて!出産祝いあげるから!」
と連絡が来た。

続きを読む

【裁】「一方的に離婚され、わが子に会わせてもらえない。日本の司法に親子を引き裂かれた被害者だ」



15: 名無しさん@おーぷん 19/06/21(金)11:26:51 ID:Xo3.0j.fg
義妹は数年前に離婚した。
理由は元夫の経済DVとモラハラ。子供への暴力。
調停じゃ決着しなくて裁判までいった。
親権と養育権ともに義妹がとって、ほんのちょっとだけど慰謝料とって離婚。
離婚話が出てから二年半もかかって、義妹本人だけじゃなくまわり全員疲弊した。

今は甥っ子も小学生になり、義妹は仕事復帰して問題なく生活してる。
養育費は残念ながら元義妹夫の転職とともにバックレられたけど、義実家のバックアップもあるから大きな問題はない。

続きを読む

【 ( ゚д゚) 、】「食べれないもの注文するなよー」



946: 名無しさん@おーぷん 19/06/22(土)19:52:05 ID:eBE
冷め話聞いてください。

彼は『一口頂戴』の人。
たくさん食べるわけでもないし、
(色んな味見したいんだなー)
と思って気にしてなかった。
その分、私にもくれるし。

ある日、ラーメンを食べに行ったんだけど、私は激辛好きで楽しみにしてたんだ。
彼がお手洗いにたってすぐにラーメンがきて、私は先に一口。
意外と物足りなかったので、備え付けのコチュジャンとラー油を足したの。

続きを読む

【挑】「可愛くおねだりしてくれないと~」



474: 名無しさん@おーぷん 19/05/18(土)10:00:30 ID:XIM.pz.kk
職場のサークル的なものの飲み会があって、店の手配を私がして、
「お店は~で、予算は4,000円です」
ってメールしたら、メンバーの一人から
「可愛くおねだりしてくれないと払う気になれない」
と返事がきた。

なんだこいつ。

続きを読む

【ヽ(`Д´)ノ】「俺は考えてんねん!」



921: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)00:40:42 ID:WeP
理不尽冷めかもしれないけど。

当時の彼氏と普通に過ごしてるとき、突然
「俺〇〇(私)との結婚考えてるからな」
って言われた。

続きを読む

【憑】これは払ったほうがいいの?



995: 名無しさん@おーぷん 19/06/19(水)15:50:53 ID:gEQ.kn.q4
婚活サイトでマッチングしてあったA(40才)さん。

写真は遠くに写ってる写真だけだったけど、メールのやり取りしてから会うことになった。
実際会ってみたら、身長も体型もデータと違う。
鼻毛も伸び放題でクチャラーで、
「(夢は)会社を立ち上げたい」
というがビジョンが全くない。
私より年上なのに、まったく響かない会話を延々と2時間聞かされ、お店の人が
「そろそろ閉店なので」
と言われようやく終了。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ