【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2019年07月

【(-д☆)キラッ】「そういえばこのへんに住んでたよねー」



921: 名無しさん@おーぷん 19/07/31(水)11:38:23 ID:Kd.vn.L4
四月か五月か忘れたけど、歩いてたら友達カップルと会った。
カップルのどちらも元同級生で、
女の子=友達、男の子=友達未満
という感じ。

「そういえばこのへんに住んでたよねー」
「そうなの。また遊ぼうねー」
と、女の子の方と会話してすぐ別れた。

昨日アパートのピンポンが鳴った。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【改】これからも普通の親子として生きていきたい。



298: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)18:51:13 ID:kY.xa.L1
改名したから、記念で。
改名後の名前はフェイク、もともとの名前はフェイクなしで。

うちは父・母・私・弟の四人家族。
特別貧乏でもお金持ちでもない、よくある家庭。
ただ、私の名前が渚美里(なちゅり)、弟が海風(しょあ)であることだけがちょっと変だった。

親はサーフィンとか海もそこまで大好きというわけでもなく、ギャルだったようにも見えない。
唯一、強いて海と関わりあるといえば父が湘南出身というだけ。
(あんなに地味な親が、ギャルみたいな名前センスだな)
とは思ったけど、親に聞いても
「大事な名前なのよ」
としか言われず。

でも、大きくなってから
「(私達)は養子だった」
と言われた。

続きを読む

【鼠】「今優しくするのはずるいよ~」



737: 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)12:50:56 ID:Kq.w2.L1
職場の先輩(32歳・男)の神経がわからん。

色々勘違いしちゃってる人で、
・そこまで仕事出来てないのにやたら上司にたてついたり、現場仕切ろうとしたり(リーダーは他にいる)、他のメンバーと対立したりする。
「昔は悪かった、でもメンタルか弱いの」…アピール
「運動しても痩せられない体質」?らしく小太りなのに、背がでかいからスタイルいいと思ってる。
「服に詳しいんだ」と豪語してるけど、センスがないから私服がださい(休日の社員イベントによく解んない柄のTシャツ、真っ赤なスニーカー、グラサンで来た)。
「人の嘘や建前が解る」自称エスパータイプ。
などなど。
(どうしたらこんなトッピング全部乗せみたいなことになるんだ?)
って感じ。

続きを読む

【ヽ(`Д´)ノ】「俺は病気なんだぞ!!」



878: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)10:04:55 ID:va.xx.L1
見合い婚の夫と離婚したけど、周りから『鬱になった旦那さん捨てたひどい女』と言われているのにイラっとする。

確かに夫は鬱になったよ。
むしろ鬱なの隠して入籍、入籍して三ヶ月で鬱を理由に仕事辞めたからね。

だけど頑張って支えたさ。
一年間無職だったけど、なんとか快方にむかって職場復帰もして、一年半は頑張ってた。
だけど高すぎるプライドのせいでまたメンタル病んで、病院で詳しく検査したら発達も発覚。
夫はそもそも働くことに向いてなかった。

続きを読む

【( ・´ー・`)】「すでに愛されてる人間だとちょっと解んないかー」



668: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)02:44:08 ID:Ox.py.L1
趣味関係で出会った人で、自意識過剰ナルシストメンヘラという強烈なコンボを持ち合わせてる人がいた。

友達から誘われて始めた社会人サークルにいた人で、最初からちょっと話し方に癖があるけど、話の内容は面白いから普通に接してた。
ラインもサークルの当番みたいなやつ回す時に交換してて、たまに世間話が振られると返すくらいはしてた。

そしたらだんだん連絡の頻度が上がってきて、内容もサークルと関係ないものが増えてきた。
「こっちとこっちならどっちが似合う?(自撮り写真つき)」
「ここすごく美味しかった(料理の写真)」
「今日会社でこんなことがあって~(長文愚痴、最終的に俺は仕事出来るのに上司が認めてくれない的な内容に終わる)」

普通に接してたつもりが、何か期待させてしまったような気がしたので、
「あんまり連絡多いと旦那に変に勘違いされちゃうよw」
と一言返した。

669: 668続き 19/07/27(土)02:45:06 ID:Ox.py.L1
すると今度は、
「早く言ってほしかった、信用してたのに辛い」
「裏切られた、傷ついた」
という内容の長文がラインで4通ほどきた。

裏切るもなにも、自己紹介でいきなり『既婚者です』なんて言わないし。
そもそもサークルの雰囲気が趣味仲間とプライベートは別、みたいなのだったから一気に面倒になった。
サークルには他にも仲の良い人がいたので徐々に人間関係シフトしていこうと思い、適当に謝る感じで返して穏便に納めた、つもりだった。

続きを読む

【自慢】「私の人生最大の幸福は、夫と出会えたこと!」



719: 名無しさん@おーぷん 19/07/23(火)20:10:56 ID:zM.o8.L1
数ヶ月前に偶然、高校の同級生だったA子と会った。

二人とも時間があったから一緒にお茶したんだけど、A子にさんざん夫との惚気を聞かされた。
「夫くんサイコー! 夫くん素敵! 私の人生最大の幸福は、夫と出会えたこと!」
と、きらきらした笑顔で話していて、聞いているだけの私も
(A子はいい結婚をしたなあ)
と、ほのぼのした。

続きを読む

【?】『俺のために骨惜しみなく働くに違いない!』



121: 名無しさん@おーぷん 19/06/27(木)20:22:09 ID:11F.fh.sh
うちの職場は服装規定がない。

男性は基本的にラフで、たまにジャケット着てる人がいる。
ヒゲ率高い。

女性はバリバリにキメてる人・ゆるふわガール・すっぴんデニム…と色々。
私はすっぴんデニムで、ロング黒髪を適当にアップに結ってる。

続きを読む

【僻】「どうせ俺は彼みたいなイケメンじゃないよ」



810: 名無しさん@おーぷん 19/07/24(水)11:59:44 ID:2R.ty.L4
グチです!

取引先に大学の先輩(男性)がいる。
顔は特別イケメンってわけじゃないけど、背が高くてスタイルがいいからモテオーラがある人。
取引先に行った時、先輩に
「ひさしぶり」
と声をかけられてほんの数分立ち話をした。
ただの先輩後輩で、話題はそんなにないから
「あいつどうしてる?最近みんなと会ってる?」
程度の世間話。
主任が戻ってきたから一礼して離れて、主任とエレベーターに乗って帰社した。

続きを読む

【Road】「君にきめた!」



684: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)17:32:43 ID:kL.yz.L10
子供の頃からよく道を聞かれる。

老若男女日本人外国人問わず月に数回は呼び止められる。
旅行先で明らかに旅行者って格好してても聞かれる。
自転車に乗ってる時にもよく呼び止められるけど、自転車漕いでる私を走って追いかけてきて、
「お姉さーーーん、◯◯駅ってどこーーー?」
と聞いてきた酔っ払った大学生(推定)には少しびっくりしてしまった。

昔からデブなんだけど、太ってる方が安心感あるんだろうか。
あと実際に道を覚えるのは得意なので旅先以外は大抵案内できる。
そういうのも雰囲気でわかるものなんだろうか。
自分は道がわからなくて尋ねるという経験がないので、あまりわからない。

今の旦那と2人で歩いてる時もよく道を聞かれるから、旦那がびっくりしてたのが面白かった。
「こんなに道聞かれるものなの?」
と。
むしろ私は旦那といる方が道を聞かれる頻度がかなり下がるのにね。

旦那は
「人生で数回しか道を聞かれたことがない」
らしい。
「(私)と付き合い始めてから2人で声をかけられた回数の方が、今まで生きてきて一人で道尋ねられた回数より多い」
と言っていた。
確かに男性より女性の方が道を尋ねる相手に選ぶ傾向は強いと思うけど、『人生で両手ほどしか道を聞かれたことがない』という旦那に驚いた。
男の人はそんなものなのかな。

続きを読む

【整】ああやっぱりバカなんだな…



858: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)12:49:20 ID:fJ0
友達、とは言っても仲の良いグループの中のひとりが連れてきたAって女がいる。
そのAが数ヶ月前に不倫略奪婚した。
入籍するまで、それまで付き合ってた男に妻子がいたことは私たちは知らなくて、結婚にいたる経緯を知ってグループの何人かはドン引きした。
私もそのひとり。

以来なんとなくグループ内がギクシャクしてて、いい機会なのでグループの付き合いを整理して元々仲の良かった友人以外とはFOしようと思っていた矢先、
深夜の0時にAが訪ねてきた。

私は結婚一年目だけど、旦那単身赴任中でほぼ一人暮らし状態。
単身赴任と言っても半年だけの期間限定出向な為、長い出張のような感じ。
二週間に一度の週末と、連休とかには帰ってくる。
出向残り期間はあと半月ぐらい。

そこにいきなりやってきて
「泊めてくれ」
って。
私が今ひとりなことは知ってるし(だからうちに来たんだろうし)、さすがにこの時間に断って帰らせるのも『何かあったら』と不安だったから、
「朝になったら帰ってね」
って念を押して泊めることにした。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ