【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2019年09月

【('A`)】気持ちがすでに失せつつある。



723: 名無しさん@おーぷん 19/09/27(金)19:43:09 ID:TN.7l.L3
愚痴らせて。

事情があって夫側の血縁の中学生男子を預かることになったんだけどキレそうだわ。

まず私のことガン無視なのよ。
夫にはポツポツしゃべるけど、私のことはガン無視。
ごはん用意してるのも身の回りのもの用意してるのも私なのに、ガン無視。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【('A`)】中2の妹の人間性がおかしい。



818: 名無しさん@おーぷん 19/09/28(土)12:07:02 ID:MN.5x.L1
中2の妹の人間性がおかしい。

例えばだけど、実がなってる柿の木の横を通ったとした場合に、妹は
「ねーあれ何の木だろう?」
と話しかけてくる。
こちらが普通に
「柿だよ、実もついてるね」
とかこたえると、
「そうだね、身知らず柿だよ。渋があるからお酒をかけてから出荷するの」
と返してくる。

続きを読む

【\(^o^)/】これから職場の食事会



715: ■忍【LV1,ぶとうか,WW】 19/09/27(金)18:12:31 ID:Ev.eh.L1
今日これから職場の食事会のはずだった。
『男性社員が同じ部署の女性社員に告白する』という場を作りたくて開催される予定だった。

(いい大人が周りを巻き込んでやる事か?)
と思ったが、男性社員がそこそこ上の地位に立つ人だから、最初に頼まれた社員が断れずに開かれることに。

続きを読む

【腐】『捨てる』と言いながらそのまま。



436: 名無しさん@おーぷん 19/09/19(木)19:09:24 ID:Na.ov.L1
友達と同居してるんだけど、
その友達の家事が雑すぎる。

もともと、都市部にある私の家に友達を住まわせる形で同居が始まり、収入も私の方が段違いで多かったから(これは学歴や持病の関係もあり仕方ない)、
『家事をしてくれれば家賃は安くする』
ということにした。
家事はほとんどその友達、私は休みの日だけやるという感じだった。

が、毎週毎週、
台所は油でギトギト。
スチールたわしを直接シンクに置くから貰いサビがひどい。
ペットボトルは『洗ったら捨てる』と言いながら二週間も三週間もそのまま。

続きを読む

【暫?】「もうしばらくは呼ばれても行かなくていいからな!」



742: 名無しさん@おーぷん 19/09/25(水)16:40:47 ID:Cv.7o.L1
子供が1歳になるかならないかくらいの時、親戚の伯母さん(父の姉)に
「赤ちゃん見たいからたまにはお父さんお母さんと一緒に来てね」
と誘いがあったので、私の車に父と母を乗せてたずねて行った。

拙いけど少し歩き出した娘を見て、
「あら!もう歩けるの?」
「そうですね、ようやく最近歩き出したんですよ」
「へぇー、でもうちの孫ちゃんは10カ月くらいで歩き出したのよ~」
『バナナは大好きだけどリンゴはそんなに好きではない』という話をすれば、
「あらら、うちの孫ちゃんはなんでもよく食べてくれたみたいよ」
とまぁこんな具合。

続きを読む

【Σ(゚Д゚)】「えぇっ?じゃああなたのご飯はどうしてるの?」「家事はどうしてるの?」



579: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)11:04:56 ID:vT.vn.L2
出産のため妻が里帰りしてるんだが、
それを知ると
「えぇっ?じゃああなたのご飯はどうしてるの?」「家事はどうしてるの?」
と騒ぎ、
「自分でやってる」
と言うと
「かわいそうに!」
と言う人たちがスレタイ。

俺は31歳の健康な男で、自分の食い物くらい自分で確保できる。
そしてこの人たちは、俺が結婚前は一人暮らしして、7~8年ほど家事をしてたことを知ってる。
なんで俺が結婚した途端、食い物の確保や家事ができなくなると思うのだろうか。

俺が独身の時、家事して一人でメシ食ってても『かわいそうに!』なんて言わなかったくせに、
なんで妻が里帰りしてるだけで『かわいそう』になるんだよ。
というかそこは『お子さんが産まれるのね、おめでとう』じゃないんかい。



可哀想な人達 (feat. AK-69)
可哀想な人達 (feat. AK-69)



【解】今日もストーカー扱いされていた。



644: 名無しさん@おーぷん 19/09/22(日)13:42:32 ID:SI.6e.L1
友人は頭が良すぎて、後先考えずに発言しちゃうせいか誤解を受けて人から距離を置かれやすい。

今日も、駅前で荷物を拾った時、お礼を言ってくれた女子高生に
「今年大学受験なのに、小学生からずっと新体操を続けて偉いね。
けど急がないとの新体操の部活に遅れちゃうよ。
学校で辛い事があっても頑張って。」

と言ってストーカー扱いされていた。
美人なのに。

続きを読む

【ヽ(`Д´)ノ】「添加物はだめ!この子に余計なものは与えないの!」



602: 名無しさん@おーぷん 19/09/22(日)15:08:26 ID:dj.6e.L1
近所に住んでたロハスマニアの丁寧な暮らし()をしてた奥さん。

「添加物はよくないの!
それから農薬たっぷりのご飯はだめ!
オーガニックの玄米や、野菜をたっぷり使わなきゃ!」

て修行僧のような食事ばかり食べていて、最近でいうベジタリアンやら断捨離にも足を突っ込んでる人で、しかもそれを他人にもやるよう売り込んでくる面倒くさい人だった。
旦那さんは家にはいないが高給取りなので、その人が理想とする丁寧なくらしは湯水のように金を垂れ流しながら実現されていた模様。

奥さんが妊娠した時も、ロハス志向は変わらず、医者から『悪阻等なければ肉も魚も食べるように』と言われてて、栄養状態がよくなければ病院が処方するビタミン剤や鉄剤を飲むよう指示されても
「病院ってすぐ薬漬けにするのね。
騙される人が多いけど、ああいうのは自然治癒力を衰えさせるの」

と言って聞かなかった。

続きを読む

【J(# 'ー`)し】今度こそ性根を叩き直してやるわ。



483: 名無しさん@おーぷん 19/09/20(金)23:20:45 ID:cy.dq.L4
息子のところに子供が生まれたが、その子をしょっちゅう我が家に預けに来るのが正直言って迷惑。

最初の1~2回は
(まぁ育児疲れもあるのだろう)
と請け負っていたものの、嫁から
「預からないでほしい」
と連絡があって、初めて向こうの家の内情を知った。
嫁からの電話で
(好きで預かっているわけではない)
とカチンときたものの、
冷静になって話を聞いてみれば息子が癌だった。

続きを読む

【ベッタリ】「お前は普通に喋ってよ」「一緒に食べよう」「ホームシックで寂しい」



558: 名無しさん@おーぷん 19/09/20(金)18:57:38 ID:9X.08.L1
私は今、京都で働いてる。
もともと京都生まれ京都育ちだったんだけど、高校進学とともに親の転勤で関東に行き、そこで就職。
その後、希望を出していた京都に転勤になって地元に戻ってきた。

で、私と一緒に転勤になった男性がいるんだけど、その人の相手がしんどい。

まず、私の親は母が京都の人だけど父は東京の人だったから、自然と関西弁と関東弁のイントネーションの使い分けができた。
なので東京で働いてるときは、たまに関西弁のイントネーションになるくらいでほとんど関東弁だった。
会社の人から
「こっちの人に化けるの上手いじゃん」
とからかわれてた程度には自然な喋りをできてたと思う。

そして京都に戻ってきた今、私は京都寄りの関西弁で喋ってる。
関西に住んでる人なら分かる人もいるかもしれないけど、関東弁は冷たく感じたり、余所余所しく感じる人がいる。
なので、地元の人と話すときは関西弁を使うし、その方が相手も打ち解けてくれるのが早い。

しかし、一緒に転勤してきた男性は私に対して
「関西弁気持ち悪いし耳が汚れる、お前は普通に喋ってよ」
と言ってくる。
お望みどおりその人のにだけ、関東弁で話してたら、当然周りは何故かと聞いてくる。
「あの人のことが嫌いなの?」
と頻繁に聞かれたので(こちらだとあえての関東弁=塩対応に見える)、
「彼は『関西弁が気持ち悪い』らしいので、私には『向こうの言葉を話せ』と言うんですよ」
と正直に答えたところ、
男性は非常識扱いされて、周りから距離を置かれるようになった。
私含め、地元の言葉や現在喋っている言葉を気持ち悪いと言われて嫌な気持ちにならない方がおかしい。
それでも彼は
「自分のキレイな標準語が関西弁に汚染される」
と言っていた。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ