【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2019年10月

【断】「俺を憐れみの目で見るな!」



825: 名無しさん@おーぷん 19/10/31(木)08:12:08 ID:G6.db.L2
ついこの前の6月ごろ、
同級生の男子Aが教育実習生さん(女性)の授業中に椅子を投げた。
黒板に板書してる教育実習生さんの背中めがけて思いっきり自分の椅子をだよ。

さいわい後ろで見守ってた教科担任の先生がAの行動を察知して止めに入って、おかげで教育実習生さんは間一髪避けられたけど、椅子が黒板にぶち当たってもうクラス騒然。
暴れて暴言を吐くAを先生や他の男子が取り押さえたり、教育実習生さんや一部女子が泣いたりと大変だった。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【トーチャン】「必死な姿見て止められなかった」



232: 名無しさん@おーぷん 19/10/29(火)23:40:55 ID:l6.iz.L1
親戚のお菓子屋が、アレルギーのある息子の為に様々なアレルギー引き起こす成分廃したプリンを作った。
そしてそのプリンを、ある番組で宣伝してもらおうとした。
その番組の食品レビューはガチなもので、美味しくないものには本当に『美味しくない』『不味い』という。

続きを読む

【断】「なにこれどういうこと!?」



424: 名無しさん@おーぷん 19/10/27(日)22:06:50 ID:Ovw
近くに本格的な石臼挽きのお蕎麦屋さんがオープンして、友達Aと食べに行った。

そしたら、Aがその日に限ってお孫さんを連れてきた。
なんでも
「(娘さん)が急用で預けて行った」
そうで、
「仕方なく連れてきた」
らしいんだけど、正直
(ちょっと嫌だな)
と思った。
そのお孫さんを連れてきたことが過去にもあったんだけど、全然ジッとしてない子で、叱ると
「キーッ!!」
って癇癪起こす子なのね。
100歩譲ってファミレスとかならいいけど、
(お蕎麦屋さんでなぁ…)
って。

続きを読む

【俺様】明らかにただの暴君



156: 名無しさん@おーぷん 19/10/27(日)04:32:37 ID:cgr
『恋愛漫画を読んでる女は全員、作中の恋愛を理想としている』
と決めつけてかかる彼氏がもう無理。

私も彼氏も漫画集めたりアニメは見たりするけど、グッズとかには全然興味ない感じのライトなオタク。
私が最近好きになって集めだした漫画に俺様系のキャラが出てきて、その俺様くんとサブヒロインの恋愛模様が好きなんだけど、
それを聞いた彼氏が俺様キャラになろうとしだした。
でも俺様くんとは似ても似つかないっていうか、
明らかにただの暴君になってるだけ。

続きを読む

【託】引き離されたくないなら面倒見ろよ。



194: 名無しさん@おーぷん 19/10/27(日)07:23:26 ID:fE.mq.L2
ご近所のおっさん(多分五十代)が託児ならぬ託母してこようとする。

そこんちは母親とおっさんの二人暮らし。
うちは両親、姉私弟。

おっさんの母親は、私の祖母(故人)と元茶飲み友達。
祖母がいた頃は毎日のようにわが家に来てお茶飲んでおしゃべりしてた。
しかし祖母が亡くなり、おっさん母も80歳を過ぎてめっきり弱り、話し相手がいないせいか痴呆気味になってきた。

そしたらおっさんは、朝になるとわが家の前に母親を置いていくようになった。

続きを読む

【作用】「毒だから」



150: 名無しさん@おーぷん 19/10/26(土)03:10:17 ID:Lc9
初めて付き合った彼氏が、いきなり
「(私)ちゃんの飲んでる薬って物凄い副作用あるみたいだから、飲むのやめてほしい」
って言い出した。

続きを読む

【毒】『私がいますよ』



155: 名無しさん@おーぷん 19/10/24(木)21:44:42 ID:11.2s.L1
私は人事で働いてる。

先月の会議の際に慶弔金の改定について情報共有があった。
そのときに会議で隣の席になった隣の部署のA(40歳・男)が
「結婚祝いなんて増額されても、俺なんか関係ない。
一生独り身だわ」

って言ったから、私は
「今後の人生なんてわからないですよ」
って笑いながら返した。
あくまでも社交辞令で。

そっから勘違いされたっぽい。

続きを読む

【Σ;:',;',',:'',:',;',',)】「は????」



142: 名無しさん@おーぷん 19/10/24(木)11:21:24 ID:Uy.np.L4
昨日あったことなんだけど。

お昼に会社近くの定食屋さんに行った。
ミックスフライ定食を頼み、相席の隣の男性も同じものを頼んだので、ほぼ同時に届いた。
隣の男性は手元のスマホを見ながら食べてた。

そしたら途中でヒョイっと、ごくナチュラルに私のエビフライ(一本しか入ってない)を取っていって食べた。

「は????」
と思わず相手の顔をマジマジ見てしまった。
正面に座った人もびっくりして男性を見てた。

続きを読む

【地雷?】どうなんだろう、ちょっと人の意見が聞きたい



798: 名無しさん@おーぷん 19/10/22(火)11:45:50 ID:nIN
私の彼氏は友達が多くて、付き合ったばかりなのでちょこちょこ紹介してもらってた。
だけど先日、紹介された女友達にモヤモヤした。

“彼氏の家族から彼女に間違えられたエピソード” を披露されたのと、彼氏が飲んでたペットボトルの水を
「一口ちょうだい」
って飲んだだけなんだけど。

どっちも、
(私なら気を遣ってそんな事しないなぁ)
と思うことなのでモヤっとした。

続きを読む

【差】同じメニューを頼んだのに明らかに私の方が量が少なかった。



602: 名無しさん@おーぷん 19/10/18(金)22:43:36 ID:7X.us.L5
昼休みに同僚♂とランチに行った。
同じメニューを頼んだのに明らかに私の方が量が少なかった。
お茶碗のサイズからして違うの。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ