【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2019年11月

【拗】「女々しいよなその女」



958: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)08:07:09 ID:r8.sm.L1
久々に会ったサークルの奴がヤバかった…。

お互い男でもう30才。
久しぶりに同窓会的な事をやる事になったからそいつと再会。
久々だから懐かしくて思ったより盛り上がったのだが、
「彼女いる?」
みたいな話になった時に、
いきなりそいつが狂った事言い出した。

「好きな人はいたんだけど、どうやら結婚するらしい」
「え?らしいって?」
「職場の休憩中にその子のパソコン覗いたら婚約指輪とか結婚式場のサイト見てた」
「ただ見てただけじゃないの?(てか覗くなよ)」
「俺、その子と仕事以外の雑談もした事ないから聞けなかった」
「(えー喋った事ないのかよ)」

続きを読む
 相互リンクHeadline




【話】「天気いいね」



650: 名無しさん@おーぷん 19/11/29(金)12:22:06 ID:e4.qy.L1
ある同僚がおかしい。

何人かで他の話題で盛り上がってるところに
「(私)さんって◯◯が趣味なんだって!
珍しいよね」

とか、
「(私)さんって一人カラオケ行くんだって!
私には無理!」

とか、明らかに私を下げたい感じでぶっこんでくる。

続きを読む

【理】無理して遊ぶことないよな



894: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)01:05:49 ID:Kx.no.L1
ともやめまではいかない、友達から知り合いぐらいになった話。

きっかけは些細なことで、その人(A子)と遊ぶと1回の交遊費が結構負担だったこと。

A子と遊ぶ頻度は少なく、3ヶ月~半年に1度ぐらい。
都内で遊ぶんだけど普段誰かと外で遊ぶことが少ないのか、1度のお出かけで何箇所も回る。
例えば、最初の予定では浅草観光だけだったのが、花やしきであそんで、スカイツリー見て、アメ横でぶらぶらしてと言った具合。

遊んでる時は楽しいんだけど、帰ってから一気に疲れが来るのと、先に述べたようにお金がかかる(1回のお出かけで2万近く)。
A子だけでなく他の友人とも遊んだり飲み会したりするので、1度の交遊費に2万は少し高い気がしていた。
それでも遊ぶ頻度自体が少ないので、
(生活を圧迫するほどでもないし)
といった具合でなんだかんだで遊んでいた。

続きを読む

【( ー`дー´)】「十二指腸の位置が分からないような奴は生きてる資格ない」



859: 名無しさん@おーぷん 19/11/27(水)09:14:29 ID:6d.js.L1
ウザイ奴に会った。

友人に
「従兄弟(20才だったかな?)に友達がいないから、友達というか話し相手になってやって」
と言われて。
この時点でちょっとおかしいんだけど。
サークルのメンバー数人との飲み会に混ざる感じで友人が、その従兄弟を連れてきた。

普通に自己紹介とか
「何してるんですかー」
みたいな世間話してたんだけど。
唐突にそいつ
「十二指腸の位置が分からないような奴は生きてる資格ないよなー」
とか言い出して。
それまで別に体の話題出してたわけじゃないのに。

唐突過ぎて皆シーン。

続きを読む

【(´・ω・`)】誰の目から見ても明らかに俺に怯えていた。



581: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)18:44:38 ID:X0V
中学生時代、俺はとんでもないブサイクで、当時クラスで流行ってたハンターハンターという漫画の登場人物から取られた “センリツ” や “陰獣” というあだ名でクラスのみんなにからかわれていた。

(※編注:
senritsu
↑センリツ:初回登場時

mimizu
↑陰獣(の蚯蚓):初回登場時)

続きを読む

【(^o^)/】「はい」



574: 名無しさん@おーぷん 19/11/24(日)14:25:44 ID:nT.7f.L1
会社の同僚が退院したので、快気祝いに皆で食事したんだけど。
AとBが海鮮丼を頼んで、醤油が私のそばにあったから、斜め前のAに
「お醤油です」
と差し出したんだ。

そしたらAがすっごいナチュラルに私に丼を差し出し、
「はい」
と言った。

意味がわからなくてフリーズしてたら、Aの左隣に座ってたBが
「何当たり前のようにかけてもらおうとしてんだよw自分でかけろよw
お前は醤油を受け取れw」

と茶化すように言ってくれたことで、Aはハッとして丼をおいて醤油を受け取った。

続きを読む

【Critical】「効果? 気にしないです」


【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

119. 名無しさん 2019年11月18日 21:30 ID:6OBiIZiS0
116-117の、大学生の時に漫画研究会だった者です。
思い出したので、別の話も書きます。
OBは1日だけのことだったけど、これはまる1年にわたって続き、部員全員が疲弊した話。
中二病の集団の話なんで、長いだけで伝わらないかもしれない。


私と同期でAという男子学生がいた。
1年生の時から活動も熱心でいろんな漫画を読んでいて、物知りだった。
会議ではよく発言もしたし、同人誌には締め切りをもちゃんと守って作品を書いてきた。
ふだんからよく作品を書いていて、活動の時に持ってきて見せていた。
どれも一作30~50ページくらいあり、学生のサークル活動としては “大作” だった。

だけどもAの作品は、箸にも棒にもかからないものだった。
すべてが市販の人気作品のパクリというかトレースだった。
人気作品の、すてきな場面やかっこいい場面を書き写してつなげただけ。
しかも絵がヘタなもんで、トレース元の作品がなんであるか判別するのが難しかった。
みんなで
「これって元は『キ●プテン翼』か?」
「こっちは何?『ONE ●IECE?』」
「すげえ、よくわかったな」
と “元漫画当てゲーム” ができるくらいだった。

続きを読む

【●】「うーん、理想まであと一歩かな~ww」



720: 名無しさん@おーぷん 19/11/22(金)14:23:51 ID:Ua.he.L2
義実家に行ったら、遊びに来てたらしい義弟の友達(初対面、男)に
「こんにちはー。(義姉)さんのお友達ですかー?
うーん、理想まであと一歩かな~ww」

って胸のサイズ笑われた。

続きを読む

【エ?ナンデ?】喝も入れたし、元気出たかな~



534: 名無しさん@おーぷん 19/11/21(木)13:13:00 ID:AH.fs.L1
友達がスレタイ。

私の友達Aは二十代前半。
苦労人で、年老いた精神病の母を抱え、仕事もパワハラに耐えながら頑張ってる状況。
SNSでも
「辛い」「しんどい」「嫌だ」
という言葉が並ぶように。

そこで私の友達Bが飲み会を企画し、私や他の友達とBも参加することに。
(基本はAの話をとにかく聞いて、他にも趣味の話もして、楽しく過ごそう)
と思ってた。

ところがこのBが悪意なく人を傷つけてしまうことを次々と言った。

続きを読む

【誤】むしろ私に謝れ



532: 名無しさん@おーぷん 19/11/21(木)09:29:04 ID:97.fs.L11
ちょっとフェイク入り(名前部分は完全にフェイク)。


昔 may って名前でネットで創作活動してた。
すると同じ界隈に mey って人が出てきた。
で、まあ名前似てるんだけど、掲示板で mey って人が、これまた似てる mai って人に対して問題起こした。
Twitter ではそこら辺を混同されて、自分までとばっちりで叩かれた。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten