【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2019年12月

【アンナトコロ】俺にとっては当たり前だった町の景色が、『そうでは無かった』と知った時



275: 新年まで@35:42:39 19/12/30(月)12:17:21 ID:lQ.cb.L1
ガチの良い所生まれ良い所育ちの子に、片思いしてた。
その子の地元は閑静な高級住宅地で、今暮らしている所も同県の中心部でありながらゴミゴミしてなくて品の良い所。
職場が同じなんだが、そこもその子からすれば隣県にはなるけどやっぱり都会。

俺の住んでる所はその職場から準急で一駅のところ。
たった一駅離れただけで急に下町感が出て雑多な感じは否めないが、俺の地元でもあるし繁華街と職場は電車で数分の距離、なのに家賃が安くて気に入っていた。

その子や他の同僚交えて数名で食事や飲みは何度もあったけど、ある日、初めて二人で飯に行けることになった。
俺の自宅近くの店を予約した。
話は弾んだし、二軒目もいった。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【?】言いにくい事もズバッと指摘するストレートに物言うタイプ



236: 名無しさん@おーぷん 19/12/28(土)14:33:49 ID:ZG.7z.L1
同僚Aはストレートに物言うタイプで、言いにくい事もズバッと指摘するのだが、その指摘の仕方が、相手の事を何も考えずに言うので苦手としている人も多く、最近もまたやらかした。

アルコール苦手な人や家庭の事情で夜外出できない人の為に、と毎年社内で忘年会を行っているのだが、皆でお金出しあって購入してきた食べ物や飲み物を持ち回りで配膳したり飾り付けしている、手作り忘年会だった。
「購入してきたものだけでは物足りないから」
と、Bが無償でケーキも焼いてきた。
Bのケーキは、『どこのお店で販売してるの?』と言うぐらい飾り付けも良くて、
「華やかになった」
と私と一緒に配膳していたCは喜んでいたし、配膳も
「幕の内弁当みたいに綺麗にできた」
と喜んでいた。

続きを読む

【暴】“不憫な子”



662: 名無しさん@おーぷん 19/12/27(金)21:26:30 ID:3H.un.L4
身バレ怖いからぼかして書きます。


義実家には義姉の忘れ形見な五歳児がいる。
義姉旦那は義姉が亡くなったあと即再婚して、その子は義実家に預けっぱなし。
再婚相手はすでにお腹が大きく、前妻の子を引きとる気は皆無。

だから五歳児は “不憫な子” として義実家ではすごーくかわいがられてて、誰も叱ったりしないから暴君。

続きを読む

【(゚益゚)】「自意識過剰だ」



199: 名無しさん@おーぷん 19/12/27(金)15:08:58 ID:Z9.z5.L1
私がまだ三十代だった頃、転勤の関係で一時的に実家に身を寄せた。
実家の隣にはアパートが建っており、そこに越してきた五十代の男性の神経がわからなかった。


その男性は転勤先の部下。
お世辞にも仕事ができる人間ではなかった。
上司と部下というだけの関係だったんだけど、
やたらと親密に接してくるようになった。
セクハラもされてので、上に話を通して男性を異動させてもらった。

続きを読む

【Airプ】「私が結婚したら~」



185: 名無しさん@おーぷん 19/12/27(金)08:53:45 ID:1R.zk.L2
仕事の休憩中に何人かと雑談してた。

「旦那さんにもお弁当作るの?」
と聞かれ、
「いや、旦那の方が1時間半出発が早いから、各自でお弁当詰める感じですね」
と答えたところ、後輩がいきなり入ってきて
「かわいそう。
私が結婚したら毎朝ホームベーカリーで手作りパン作ります。
お弁当も作りたいです。」

とドヤ顔。

すかさず同僚が
「後輩さんが結婚したら今でも多い遅刻がもっと増えそうだね」
とチクリと言ったら不愉快そうな顔して去っていった。

なんだったんだろう。



採用の超プロが教えるできる人できない人



【(゚Д゚)!?】なんか違うなー



550: 名無しさん@おーぷん 19/12/16(月)22:05:52 ID:Jx.5s.L3
好きな人に構って欲しくて、その人からお金を借りて利息の請求されるのが毎月の唯一の楽しみだった。

なのに
「もう利息も元金も払わなくていいし、それよりもっと真面目になってこういう生活やめな?
慎ましく生きて行こうよ、俺が面倒みるから」

みたいな事言われて…
(なんか違うなー)
って気持ちが冷めてしまった。

続きを読む

【→】「なんだこのブタ」



598: 名無しさん@おーぷん 19/12/25(水)11:46:53 ID:6T.ca.L1
自分で自分の感情がわからなくなってしまった。

今年の初め、夫の浮気が発覚。
最近ネットで “サレラリ” という言葉を知って
(これだ!)
と思ったんだけど、
まさにその状態になった。
泣いてすがって
「別れないで」
と懇願し、両家の親まで巻き込んで、四ヶ月かけて女と別れさせた。

続きを読む

【狙】相手は子供くらいの年齢の若い子を可愛がってるつもりなんだろうけど…



537: 名無しさん@おーぷん 19/12/23(月)17:07:35 ID:qu.au.L1
愚痴です。

職場のおじさんがいやげものをくれる。
開封済みのお菓子だとか、私は知らない人が手作りした干し柿をそのままビニル袋に詰めたものだとか、芽が出るんじゃないかってくらいのさつまいもとか。
最近多いのは釣ってきた魚。
しかも生きたまま。

何も知らされずに会社に持ってこられたときは一応受け取るけど、内緒で捨てる。
生きた魚持ってきたときなんて
「捌いたら仕事終わりに刺身もってきて」
とか言い出した。
本当に予定があって時間がなかったし、
(流石にそれは)
と思ってそれは断ったけど。

続きを読む

【Drill】根掘り葉掘り掘り掘り掘り掘り聞いてくる人ばかり



517: 名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)07:18:57 ID:sS.ss.L1
『旅行する』と知れると、職場の人が根掘り葉掘り掘り掘り掘り掘り聞いてくる人ばかりで、前にうっかり旅行する事を話したら、
出発前日まで毎日毎日毎日毎日
『成田?羽田?』『電車で行くの?車?』『何泊?』『どこに泊まるの?』『誰と行くの?』『行ったらどこで遊ぶの?』『何食べるの?』『何買うの?』『なんてホテルなの?』『いつ帰ってくるの?』『何時に出るの?』
って、自分ですらそこまで把握してないっていうか考えてないよって事まで聞かれた。

で、まともに返事しても社交辞令だったのかなんなのか、
後日忘れて同じ事聞いてきたりする。

続きを読む

【柄】オラついてたり卑屈だったりマウント取ろうとしてくる人とは、仲良くできる気がしなかった。



567: 名無しさん@おーぷん 19/12/17(火)18:44:03 ID:ik.do.L3
公務員で、回される部署がことごとく女の園か親世代の園で、出会いがなかった。
30歳に突入して、
(まずいな)
と思って恋活アプリに登録してみた。
都内じゃないけど激戦区の京阪神だし30歳過ぎてるしほっそり美人ではないし、で期待はせず始めた。

初めて2週間ちょいなのに既に全体の上位1%に当たるらしい量の【いいね】が付いてビビった。
(量はともかく質は期待しない方が…)
と思って数十人とやり取りしてみた。
ヤリ目的や女慣れしてない人もまずまずいるけど、まともな人も同じだけいた。
その中から数人の誘いを選んでデートしてみたけど、『無いわ』と思う人は一人で、後はかなりまとも。
まともな人のうち最も一緒にいて楽しかった人と無事クリスマスデートの約束を取り付けた。

ぽっちゃりアラサーでも捨てたもんじゃないね。
(やっぱ行動しないとダメだな)
って実感したわ。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ