【暴走】勘違い男による被害報告13人目【粘着】 より
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1185636452/

499 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/08/16(木) 03:01:20 ID:DROj1UQk
世の中こういう人が他にもいるのか…と思いだし、自分の話を投下。
 
バイト先のA君は他の若いメンバーより4、5歳年上ということもあり、頼れるお兄さんという感じ。
私もA君には恋愛相談などをしていて、(当時の彼氏に浮気疑惑があったので)色々アドバイスをもらってたんだが、ある日突然告白された。
「彼氏もいるし、そういう風には見れない。お兄さんみたいな感じ」
と言って断ったら、
「同じバイト先だからって別に周囲に隠す必要とかないよ?公認の仲でもいいじゃん」
と見当違いの言葉。
「彼氏の浮気が黒だったら、俺と付き合う?俺のこと嫌いじゃないんだよね?」
「浮気しててもA君とは付き合わない。友達として好き」
と、その日はやんわりと切り抜けた。


そしてそれから二カ月くらいして、私が彼氏と別れたという話をしたら、
「じゃあプール行こうよ」
と誘われ、
「いいねーじゃあB君(バイト仲間)とかも誘おうよ!」
と言って話を進めたのですが、これだけで何故か私がB君を好きだと勘違いしたA君。
 
さらに、私が「昨日オールで友達と遊んでた」と一回言ったのを、何故か「毎日男をとっかえひっかえで遊んでる」と勘違い。
 
ある夜、公園に呼び出されて、
「俺、君のこと一回諦めたつもりだけど、まだよく分らないから、君とプールに行って、自分の気持ちを確認してから君に告白するつもりだった。でも君はB君が好きなんだよね?それに毎晩いろんな男と遊んでるんだよね?そんな君は見てられないから、僕が君を変えたいと思ってる。付き合おう」
と言われた。
リアルで('A`)な顔になった。
「Bもだけど、CもDもEも同じくらい好きですが。つーか毎晩男と遊んでるってまっったく身に覚えがないんだけど。変えたいとか大きなお世話じゃヴォケ!!!」
ということをオブラートに包んで伝えた。
 
その後は、だんだん「頼れるお兄さん」ではなく「うざいレベルのおせっかいで自己中な人」とみんなの認識も変わり、孤立。就職も決まって辞めていきました。
 
どこまでポジティブなんだよ勘違い男って。


501 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/08/16(木) 07:07:09 ID:VEwzSz6J
>>499
乙。
しっかし毎度のことだけど、勘違い男の思考回路ってどうなってんだろうな。
なんでこう自分に都合よく受け取れるんだろう。



残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ)