【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2020年02月

【妄】「行こうかと思っている」



282: 名無しさん@おーぷん 20/02/28(金)22:27:59 ID:h0.qw.L3
私は管理栄養士として働いていた。
実母の介護の為に退職し、昨年実母が他界してからは今のところ専業主婦をしている。

で先月のこと。
義妹(バツイチ独身)が
「健康診断で色々指導を受けた」
とかで
「一念発起してライザップに行こうかと思っている」
と言ってきた。

(それを何故私に報告を?)
と思ったが、
本題は私に協力をお願いしたいってことだそうだ。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【CO】「これからはしっかりしようとしてたのに」



181: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)13:24:15 ID:uK.6r.L1
知人の話。

借金が膨れ上がるまで奥さんに黙ってて、数百万規模になったところでCO。
「(奥さん)は昔、水商売でナンバー入りの過去が有るので余裕」
という謎理論。
とは言っても奥さんは、元は夜遊びするタイプの男性は嫌いらしく(『Gくらい嫌い』本人談)、
「自分の夢のために短期間で目標額を稼ぎきる」
と割り切っていたから頑張れてただけ。

で、毎月の返済額を二人で決めて入店した数週間後に
「実は申告していた額+ α の借金がある」
とCO。
奥さん躁鬱と診断されながらも頑張る→順調に減らせてると思っていた奥さんに
「実は毎月利子で借金増えてる」
とCO。

続きを読む

【ξ゚∀゚)ξ】一緒に成長していけたらな



192: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)16:56:50 ID:d2.nq.L1
(これも酸っぱいブドウなのかな)
と思った話。

最近、趣味のサークル(手芸みたいな感じ)で出会った自分と同年代のアラフォーの女性。
見た目がすごく若々しくて、話す内容も本当に若い。
私の息子が高校生なんだが、それと同じ位に話題が若い。
好きな音楽だとかドラマだとか漫画だとかが、本当に若い。
(すごいなー、私と同じ年代なのに若々しくてキラキラしてるわ。
私も少しは新しいものを知る努力を…)

と思っていた。
まぁアクティブな人。

で、コイバナ(本人談)をされたわけですよ。
「10才年下の職場の男性に恋してる」
と。
「でも年齢差あるし(相手二十代)、多分付き合うのは無理だから一緒に成長していけたらなと思っている」
んだそうだ。
「私ホラ、中身がまだ二十代だからさ!その辺りの年代の人と波長が合うんだよね」
「同年代とかオッサン過ぎて無理」
「さすがに10年下の人には言えないから」
「職場の先輩後輩としていい関係でいたい!弟みたいで可愛いしね!」

と、サークルのたびにノロケのようなそうでないような話を聞いていたんだが。

続きを読む

【傍】「ウチの子も大変だったわ」



143: 名無しさん@おーぷん 20/02/26(水)10:52:21 ID:5c.it.L1
2年くらい前かな~
イヤイヤ期の子連れて芦屋付近を観光してると、60歳くらいのご婦人が
「ウチの子も大変だったわ」
って労ってくれてね。

続きを読む

【ガン付】「埋めたり、うっちゃるのに使う」



122: 名無しさん@おーぷん 20/02/25(火)18:55:43 ID:01.jr.L3
うちの父はイカツイ上に高身長。
乱視があるので目を細めて凝視する癖が、コンタクトにしてからも抜けてない。
そのせいか他の人から見るとガンをつけてるとか、睨んでるようにみえるらしい。

続きを読む

【迫】「誰と遊んでたの?」「今電話してたのどこ?」「どこで食べてきたの?」「何で?用事あるの?何の?」



198: 名無しさん@おーぷん 20/02/24(月)11:46:59 ID:vW.eq.L1
「この前の休み LINE の既読つくの遅かったけど誰と遊んでたの?」
「今電話してた取引先どこ?」
「休憩時間デスクにいなかったけど昼どこで食べてきたの?」
「飲み会の後もう一件行かないの?何で?なんか用事あるの?何の?」
みたいな質問をひつこく聞いてくる同僚の神経がわからん。

続きを読む

【作】「デビューが決まった時か諦めた時に、お前に見て欲しい」



31: 名無しさん@おーぷん 20/02/23(日)15:51:14 ID:tN.wt.L1
俺には年齢=くらいの付き合いになる幼馴染(♂)がいます。

そいつは中学の頃からずっと作家を目指していました。
俺は作品を見せてもらったことはありませんでした。
「作家としてデビューが決まった時か、作家を諦めた時にお前に見て欲しい」
と言われていたからです。

続きを読む

【(/ω・\)】「 “私が” 偏見持ってたから…」



170: 名無しさん@おーぷん 20/02/22(土)00:52:41 ID:JJ.dz.L1
友人が彼氏に
「片親のくせに」
と発言して振られた。

私と友人三十代前半、友人彼氏は四十代前半。
友人元彼は現時点でシングルファーザーではない。
まだ結婚したことのない独身だ。
元彼のご両親のうち、お母さんはご健在でお父さんは亡くなっているが、それも数年前の話。
要は元彼は片親と呼ばれる状況や立場では全くない。

30も過ぎて “片親” の意味すら分からない女に見切りを付けるのは当然だと思う。
それを
「私が片親に偏見持ってたから…」
と酒飲んでくだまく友人にスレタイ。
片親じゃないって。

続きを読む

【アレ?】本当に私は何を見て結婚したんだ…



910: 名無しさん@おーぷん 20/02/20(木)12:52:58 ID:0n.be.L1
突然だけど思い出したから書き込む。

私は十数年前に1人目の子を産んだ。
旦那はAB型との間のB型(※編注:つまりBB型)と言ってて、私はAO型だから
(BかABの子が産まれる)
と思ってた。
子供は旦那側の顔をしていて、義妹の生後3ヶ月とうちの子の生後3ヶ月が、デコが違う程度での生き写しレベルで、旦那側親族にも可愛がられてた。
しかし『血液型を知りたい』と思ってたので1歳過ぎてから血液型がちゃんとわかる時期に血液型を検査してみたら、
A型だった。

続きを読む

【祝】「今まで済まなかった。謝りたい」



827: 名無しさん@おーぷん 20/02/20(木)11:29:18 ID:HV8
去年結婚した義兄から、夫へ謝罪の電話があった。
「今まで酷いことをして済まなかった。
自分がその立場になってやっとわかった。
仕返ししないでくれて有難う」

という内容。

義兄に酷いことをされた記憶がなかったので夫と
「???」
と悩み、夫が義兄に電話して真相が判明した。
いつも義兄がこっちに来る時、食事に誘って奢ってくれたんだけど、
それ、私達の結婚記念日を狙ってやってたらしい。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten