【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2020年03月

【勘】「失恋したところにつけ込んできても、靡かないから!」



25: 名無しさん@おーぷん 20/03/31(火)17:41:07 ID:Kb.77.L1
職場の四十代の男性上司が、虎視眈々と二十代前半の女性部下を狙っていた。
だけど女性部下と同い年の男性(職場とは関係ない人)に取られて、その男性上司が発狂してる。

あまりにもみっともなかったから、その男性上司の同僚女性に窘められてたけど、
「失恋したところにつけ込んできても、おばはんには靡かないから!
邪魔しないでくれ!」

と追い払ってた。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【( ・´ー・`)】「これからは普通に話しかけてやってほしい」



(前のお話)

1000: やみやみ 20/03/30(月)00:53:49 ID:vP.5v.L1
以前、「職場の録十代代のおじさんから『げひひー』とセクハラ、距離感おかしくなり…」と書いた者なのですが。


一昨日、職場の上司に呼ばれ、
「おじさんから相談があった。
あなたがこの頃自分に冷たくて辛いとの事。
何か理由があるか?」

と聞かれ。
身体を触る事、距離感おかしい事、本人にそれを伝えたし、距離を置かせてくれと頼んだ事。
全て話した。

続きを読む

【( ー`дー´)】私は何者かの陰謀、と考えています。



287: 名無しさん@おーぷん 20/02/28(金)23:22:17 ID:uY.we.L1
大昔、あるイベントに売る側で参加した。

開場してから売り手さんのスペースに
「一人一ページずつ書いてください~」
って一冊のノートがまわってきた。
『イベントの感想とかを書く』…とかよくあったから、
(それかな)
と思ってたら、隣りの人がビミョーな表情でまわしてくれた。

続きを読む

【( ー`дー´)】俺だけはアイツの良さに気付いてやれる…



942: 名無しさん@おーぷん 20/03/28(土)02:01:51 ID:4u.uc.L1
同僚(男)が、『声高に自称ブルベ冬をアピールする女の地雷率が高い』っていうまとめ記事を私に見せて粘着してきて激しくウザかった。

確かに、別の同僚(女×5)とパーソナルカラーの話をしてましたよ。
ウチの会社はちっちゃいけどイベントなんかもやる会社。
他社のイベントに調査兼ねて参加するのも業務のうち。
そんで、以前プロによるパーソナルカラー診断のイベントに参加したときの情報を共有してたんだよ。
盛り上がってたから声もデカかったでしょうよ。
だがその “声高” ってのは声量の意味じゃなかろうよ。

私はたまたまブルベ冬だったんだけど、好きな色がイエベ系ばっかりで、その日のメイクもプロの方に『血色悪く見える』(意訳)とか『浮いて見える』(意訳)とか、言葉は柔らかいけどけっちょんけちょんに言われてたのを録音聞いて笑ってたんだよ。
別に自分のカラーがどうってのはメインの要素じゃなかったし、ブルベ冬ってこと以外なにひとつ当てはまらないのに、ずーっとそれをネタに絡んでくるのがほんっと神経わからん。

ので、昨日上司に相談した。

続きを読む

【絡】『若い女性とのコミュニケーション方法を見つけた!』



927: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)11:35:47 ID:zS.aq.L3
係長(四十代男性)が最近 “イエベ” 、“ブルベ” という言葉をネットで覚えたらしく、頼んでもいないのに判定してきてウザい。

しかも判定基準が間違ってて『美人=ブルベ』だと思っている。
いや目鼻立ちの整い方と関係ないからそれ。

続きを読む

【愚】「お前の持ってる合鍵を私に寄越せ!」



367: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)17:12:05 ID:vb.dx.L1
愚妹がやらかしてくれたわって愚痴。

私は実家が広島で、専門系の高校卒業してから東京に引っ越し&就職。
高校の親友も同様に東京に来た。
どちらかの家に泊まる頻度も高いし、病気になったときとか便利だったから、お互いに合鍵を交換してた。
『アポなし訪問はしない』とかのルールも決めて、トラブルもなくやってた。

続きを読む

【図】常連男とお得意様女



343: 名無しさん@おーぷん 20/03/25(水)12:21:40 ID:BL.xc.L4
常連男とお得意様女に困ってる。
今まで働いてきての印象だけど、男は常連になりたがるし、女はお得意様になりたがるって感じがするわ、偏見かもしれんけども。
何が困るって、両者ともに使う金額は大したことないのに過剰サービスを要求するところ。


常連男は
『来店さえすれば顔パスで “いつもの” を用意してもらえる』
と思ってる。
こちとら店員の入れ替わりも激しいし、毎日1,000人オーバーの客を相手にしていて、その中の1人を判別してタバコの銘柄なんかを覚えたりしない。

続きを読む

【ヽ(`Д´)ノ】「そうやっていつもお義母さんは義兄嫁さんにだけ甘い!」



364: 名無しさん@おーぷん 20/03/22(日)15:24:09 ID:EvS
息子がふたりいて、ふたりとも結婚して子供もいる。

新型コロナの件で保育園が休みになって、共働きの長男夫婦が
「可能な限り自分たちで見るけど、どうかよろしくお願いします」
と頭を下げて
「子供を預かって欲しい」
と言ってきた。
息子も嫁も簡単に休める仕事ではないのは分かってるので了承した。

続きを読む

【滓タマー】僕の前では強がらないで素直になって良いんだよ



280: 名無しさん@おーぷん 20/03/23(月)08:56:49 ID:6S.j8.L1
仕事の顧客。
「甘いものは好きかな」
とたずねてきた男性に
「苦手。
甘さが控えめなものが好き」
と答えると
「チョコは?」
と聞かれた。

続きを読む

【婚活】「あっ!白髪生えてる!ギャーッハッハ!」



476: 名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)15:32:03 ID:7o.il.L1
仕事中、女性社員に
「あっ!白髪生えてる!ギャーッハッハ!」
と大声で言うような小学生メンタルの、四十代男性がいる。

昼休みのときに、
「婚活して連絡先を交換してもすぐ途絶えることが悩みだ」
と相談してきた。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ