【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2020年04月

【ノソ~】「洋梨って変な味だよねぇ」



795: 名無しさん@おーぷん 20/04/30(木)17:42:02 ID:vr.vg.L1
コロナの緊急事態宣言前のプチ古い話。

ディスカウントストアに掘り出し物を探しに行って買い物していたら、洋梨の缶詰があった。
缶の凹みだけを理由にひとつ50円。
(賞味期限に余裕があれば買いだな)
と手に取って確認してたら、
突然
「洋梨って変な味だよねぇ」
とのそ~っとオッサン出現。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【極】同じ失敗はするまいと思った。



745: 名無しさん@おーぷん 20/04/29(水)17:37:39 ID:Xj.uv.L1
初めての彼女ができた時、とにかく女性はサプライズやプレゼントをすれば喜ぶと思っていた。
誕生日やクリスマスにはもちろんプレゼント、彼女が好きだと言っていたブランドのアクセサリーなど。
普段彼女が
「あれいいなー」
と言っていた物があれば、何でもない日でもサプライズでプレゼント。
自分も記念日を大切にするタイプだから、女性はそれ以上に気にするだろう。

ある時、付き合って一年の記念日に連絡すると、彼女はすっかり忘れていた。
さすがに頭に来て怒ったら、
「結婚記念日ならともかく、付き合った日にちまでいちいち覚えていない」
と逆ギレされた。

そんなに大切にしていたのに彼女から別れを切り出され、
「あんなに尽くしたのに」
と言ってしまったら
「確かに好きで付き合っていたが、物をもらったからってその分愛情が増えるわけじゃない。
むしろだんだん押し付けがましく感じるようになった。
キャバクラ嬢やホステスがいくら大金を貢いでもらったからって、客のおじさんを好きになって付き合ったりしないでしょ。
あと女性がみんな記念日やサプライズ好きと思ったら大間違いだ。
それと彼女の誕生日にラ◯ホはありえない」

みたいな事を言われた。

続きを読む

【(((;゚Д゚)))】「こんなに時あの人がいたら、きっともっと…」



989: 名無しさん@おーぷん 20/04/28(火)11:41:34 ID:bwp
義妹夫妻は二年前に離婚してる。

元義妹夫は一見おっとりした優しそうな人だったけど、周囲の人をいがみ合わせるのがとても巧い人だった。
Aさんには
「Bさんがあなたを悪く言ってたよ」
と言い、Bさんには
「Aさんがあなたのデマを広めてた。もちろん信じなかったよ、ひどいよね」
と言うような人。
幸いわが家は、夫が元義妹夫の苦手なタイプだったみたいで元義妹夫のターゲットから外れたけど。
(夫は超天然で、『悪く言ってたよ』と言われて悶々とするのではなく、本人にすぐ直行し『悪く言ってたの?』と確かめてしまう。)
でも気がついたら義実家周囲の人間関係がめちゃくちゃになっていて、特に義妹と義父母が
『元義妹夫以外の人間は誰も信じられない。血縁ですらも敵』
という状態になっていてギスギスなんてもんじゃなかった。

続きを読む

【鎖】「いつ休み?」「いつ遊びにいっていい?」



92: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)15:32:50 ID:v1.ki.L2
祖父母の面倒見るために実家から会社にいってたけど、祖父母が亡くなって親が実家の名義を相続した。
「家賃は要らないしそのまま住んでいいよ」
と言われて3ヶ月経ったけど、
正直引っ越して一人暮らしがしたい。

通勤に片道約2時間、断熱材入ってないから夏は熱く冬は寒いという劣悪な環境だし、親がことあるごとに
「いつ休み?」「いつ遊びにいっていい?」
としつこくしつこくメールしてきてストレスだし、気持ち悪い。

続きを読む

【●】今でもあんな調子なんだろうか…。



630: 名無しさん@おーぷん 20/04/25(土)16:53:08 ID:eD.td.L1
大変なときにくだらない話題ごめんなさい。

高校の頃、漫画好き同士で漫研もどきみたいなグループを作ってた。
その中にA子という女子がいた。
A子は、別にゲイものでも何でもない普通の漫画に出てくる男キャラ同士がキスしたとか、そういうことをキャーキャー言ってた。
当時はわからなかったけど、
要するに腐ってたんだろう。
自称『霊感持ち』で、しょっちゅう
「見える見えるあそこにいる」
とわめいてた。

続きを読む

【( ・´ー・`)】『次は是非俺が美味しいと思う弁当を作って来てくださいよw』



(前のお話)

633: 名無しさん@おーぷん 20/04/25(土)18:00:20 ID:5W.pj.L1
ちょっと前、職場の後輩(男)に、料理するとき計量してないだけでメシマズ認定された者です。

その後輩がやらかしてくれたよ。

全国に緊急事態宣言が出たことで、うちの会社も通勤者を減らすべく、ここのところシフト制みたいな出勤形態(テレワーク不可能な業種)。
『週に数日だけ出勤するように』と、社員は機械的に出勤日を割り振られた。
都合が悪い日があれば各自申請して、その出勤日を移動したりする。

私は例の後輩と出勤日がずれたことで、快適なランチタイムを送ってた。
その矢先、私は私用があったから本来の出勤日を翌日の有休日と交換。
申請通りに1日休んで翌日出勤したら、同僚達が
「昨日凄いことがあったんだよ」
と教えてくれた。
「(私をメシマズ扱いしてきた後輩)が、勝手に他人の弁当をつまみぐいした」
んだってさ。

続きを読む

【∞】「あ、そうだね」「ああそうか」「あ、そうだね」「ああそうk



238: 名無しさん@おーぷん 20/04/24(金)12:05:05 ID:iI.7z.L3
三年付き合った彼氏に去年の夏プロポーズされたけど、まだ停滞してる。

新居について話し合った時、向こうがごくナチュラルに彼実家に同居すると思い込んでて
「いや、双方の会社からめちゃくちゃ遠いじゃんw」
「あ、そうだね」
程度でその時は終わった。
でも、後日話したら彼の記憶からそのやりとりは消えてて、またごくナチュラルに彼実家に同居すると思い込んでる状態に戻ってた。
これが四回にわたってさすがに唖然。
付き合ってた時はこんなことなかったし記憶の修正されたことなんて一度もなかったのに、
“結婚したら彼実家に同居”
↑この話題のみ脳がバズるらしい。

続きを読む

【Thunder】「ちょっと!嫁子さん、アテクシの用事はどうしたのよ?!」


ほのぼのするスレ ほのぼのしたい人専用 より
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353741036/

494 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/04/20(月) 22:07:24
お義母さんが嫁イビリで助けてくれた。

旧友がいきなり連絡を寄越してきて『懐かしいから会いたい』と言ってきた。
旧友とは毎日遊ぶほと仲が良かったわけでも無かったけど、初めての妊娠の不安と口煩いお義母さんとの同居でストレスで溜まっていた私は、よく考えもせずに即OKして会いに行った。

続きを読む

【ヽ(`Д´#)ノ】「意味がわからない、同罪でしょ」



194: 名無しさん@おーぷん 20/04/22(水)15:02:14 ID:Om.ng.L1
娘の同級生の仲良しグループ、小6なんだけど、
夜勤で母親がいない事を良いことに数人でタバコ・お酒で補導されたみたい。
その日、娘は誘われたけど断っていた。
仲良しグループは8人で、その中で断ったのは娘ともう1人の女の子のみ。

続きを読む

【σ(^q^)】「原始人」



115: 名無しさん@おーぷん 20/04/19(日)19:59:59 ID:DY.us.L11
コロナ騒動の影響で営業時間短縮している店が多いため、仕事帰りに立ち寄ることが難しい。
私が店に行ける時間が現在の閉店時間だったりする。
そうこうする内に仕事にも使う電器関係機器が不調になり、使用年数も考えると買い換えも視野に入れようとなった(仕事にも使うが私物)。

いろいろ相談もしたかったので、相談窓口には事前に予約みたいなことして開店直後の店に行ったけど、
「現在の在庫だと希望のモノがないが六月に希望するスペックにかなり近いだろう新製品が出るからそれから買い換えては?」
と提案されたのでそうすることにした。
腱鞘炎持ちの私が持ち歩きするモノだから、大きさや重さも確認しないと納得出来ないのもあった。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten