【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2020年05月

【平】本当にこの人はなんでこうも偉そうなんだ?



316: 名無しさん@おーぷん 20/05/31(日)01:40:03 ID:GT.9c.L4
周りの人の粗探しして上司然として振る舞う同僚がいる。

会議の案内文の時候の挨拶が自分の知るものじゃないと、書いた人を非常識扱いする、とか。
稟議書に押された他人の判子が左に傾いてないと
「マナーがなってない」
と説教する、とか。
他人のやることなすことに、とにかくいちゃもんをつけて口出ししまくる。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【妖】「一緒に食べようよう。こっちにおいでよう」



888: 名無しさん@おーぷん 20/05/30(土)13:04:11 ID:4H.ah.L1
大学出たてのOL時代、男性5人女性1人の地方営業所で事務やってた。

私は大学時代から美術館巡りの一人旅が趣味だったんだが、当時の私は危機管理能力が少々低かった。
昼休みに、旅行することや行先を聞かれるままに話してしまった。
行先は信州安曇野だったんだが、もう3回目なことや、すごく気に入ってる〇〇って宿があって今回もそこに泊ることも話してしまった。

宿は民宿で、食事は大広間で宿泊者全員一緒。

続きを読む

【下司】「五十代が高校生と付き合うなんて犯罪だよね」「五十代と付きあう高校生とか頭が弱い」



268: 名無しさん@おーぷん 20/05/29(金)07:54:03 ID:i4.ym.L2
「Aさん(五十代)に高校生の彼女がいる」
と言いふらしている上司がいる。

続きを読む

【勘】「お友達なんです」「迷惑なんかかけてません」「怖がってるはずはない」



507: 名無しさん@おーぷん 20/05/27(水)22:00:33 ID:JI.gu.L1
私は義実家から近居の嫁。
義母は独居。

義母が近所で花の世話(ボランティア)してたら、
通りすがりの男性に声掛けられた。
義母も普通に会話してたんだが、その男性は話止まらないし
「よいお友達が出来て良かった~」
と繰返し、ご満悦だったらしい。

続きを読む

【( ・´ー・`)ドヤァッ!】「俺じゃない奴だったら、変に勘違いするかもしれないっすからねw」



(前のお話)

229: 名無しさん@おーぷん 20/05/26(火)20:04:17 ID:8o.wa.L1
前に、メシマズ扱いしてきた後輩が、同僚の弁当を勝手につまみ食いしたことを書いたものです。
長い緊急事態宣言の最中、いろいろありまして、多分これで後輩から私への粘着は無くなるだろう…と思われるんですが、無性にムカついたので吐き出し。


経緯が長いので箇条書きで。
・テレワーク不可な業種だが、社内の会議はリモート中心になる。
・例の後輩が、会議の前後、個人チャットで私に謎の一言メッセージを送ってくるようになる。
「まだメシマズ継続中ですか?w」「今のうちに料理の腕を磨いた方がいいですよ」等。)
・同僚達に愚痴ったら、以前後輩に弁当をつまみぐいされた同僚や、他の同僚数人にも似た被害があることが発覚。
・会議中でないとはいえ、雑談にしても不快&迷惑なので、相談する形で上司にチャットをスクショ付きで報告。
・内容が微妙で(というか後輩の真意が謎過ぎて)どういう方向に注意すべきか悩んだ上司、話上手聞き上手の部下Aさん(♂)に、後輩の考えを聞き出すよう依頼。
・Aさんの素晴らしい手腕で、後輩の思考回路の一端が明るみに。

続きを読む

【失】引き止めも虚しく、闇夜に消えてった…



429: 名無しさん@おーぷん 20/05/26(火)04:28:58 ID:7V.wx.L1
今、夜勤の休憩中で相方が男(40歳既婚子ナシ)なんだけど、二人で夜食食べてたら料理の話になった。

私と夫は資格は違うけど同じ業種の職場で働いて、お互いしっかり夜勤もやってる。
だから私が一晩家に居なくて夫が一人、っていう日も多々ある。
逆もしかり。
ご飯の作り置きとかも面倒くさいし、夫も普通に料理はできるから、私がいなくても適当に一人で何か作って食べるっていう感じの生活。

続きを読む

【面倒】「うちもやってくれ」「お宅でやってくれ」「代わりにやってくれ」



392: sage 20/05/25(月)10:59:35 ID:JB.pz.L1
うちの兄はラーメン屋をやっていて、私はそこでランチタイムのみパートをさせてもらってる。

今回の新型コロナで自粛期間中は休店を考えてたんだけど、近所のオフィスビルに入ってるコールセンター勤務の人たちから
「ランチだけでもやってくれ」
と言われたので、11:00から14:30の短縮営業にした。
あと、去年から始めたネット出前サービスやネット注文予約システムで、弁当や総菜・混ぜソバなどを売るようにした。

続きを読む

【ξ ー`дー´)】「離婚にあたっての補填としてお願いします」



196: 名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)15:43:28 ID:k6.uy.L1
義兄嫁ヤバすぎて笑えるw

続きを読む

【ξ ー`дー´)】「私ネットで買い物しない主義なんだよね」



148: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)15:03:42 ID:yi.j3.L1
コロナの影響で色んなものが買えなくなったころ、友人の一人に代行を頼まれた。
マスク(銘柄サイズ指定)と消毒液(銘柄指定)。
そもそも怪しい中国産マスクですらぼったくり価格でも秒でなくなる位の時期。
銘柄指定なんて買える確率ゼロである。

「私の力じゃ無理だと思う。一日中ネット見れる環境じゃないし~」
と返事したら次のメッセージがこう。

「私ネットで買い物しない主義なんだよね」

いやいやこのご時世に?
100歩譲って普段はネットで買い物しないのは自由だけど、今ネットの恩恵で自分のほしいもの手に入れたいんだよね?
そのための検索やネットに張りつけになる労力をこっちにぶん投げといて?

続きを読む

【( ゚д゚)】「もしかして僕に気後れされてるんですか?」



111: 名無しさん@おーぷん 20/05/22(金)08:13:19 ID:f9.kh.L3
合コンで知り合った人とデートしたんだけど、
ファミレスへ連れて行かれた。
それもよく国道沿いにある感じの家族連れいっぱいの店舗。
その後はファミレスの駐車場に止めた車の中でひたすらボードゲームして、解散した。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ