【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2020年06月

【( ー`дー´)】「俺の本気はこんなもんじゃない!」



394: 名無しさん@おーぷん 20/06/29(月)08:55:10 ID:E0.k3.L3
「俺の本気はこんなもんじゃない!」
を言い続けて今年38になった義兄が昨日、突然我が家にやってきた。

玄関を開けるなりめちゃくちゃドヤ顔で、
「さっき外を歩いてたら10階建てのビルの屋上から女の子が飛び降りた。
俺が咄嗟に受け止めてあげたから奇跡的に無傷だったんだぜ」

と言うだけ言って満足したのか帰って行った。

おめー何者だよ。


395: 名無しさん@おーぷん 20/06/29(月)08:59:41 ID:1F.mr.L15
>>394
10階から落ちた女の子受け止めたって…小さい子でもすごい衝撃そう
受け止めたほうも元気そうで義兄さんすごいな!

396: 名無しさん@おーぷん 20/06/29(月)09:01:01 ID:Xd.mr.L12
病院に連れて行ったほうがいいんじゃないかしら?

397: 名無しさん@おーぷん 20/06/29(月)09:04:25 ID:OD.xl.L6
38歳で中二病かぁ…


続きを読む
 相互リンクHeadline




【見】「最悪」「もうここに住めない」



833: 名無しさん@おーぷん 20/06/28(日)14:21:53 ID:Db.pv.L1
最近引っ越して同棲スタートしたんだけど…。
私→田舎の人間。
彼氏→田舎から、社会人になって都会に出てきた。
最近、都心部のマンション(12階建)に一緒に住み始めた。

この前、私が帰宅したとき。
エレベーターのある玄関に入ると、先に女性がエレベーターを待っていた。
すると女性は私を見るなり、ため息をついてエレベーターを使わず、階段を登っていった。
私が荷物を持っていたから、
(狭くなるのが嫌で階段を上がったのかな…)
と思いつつエレベーターに乗ると、別のカップルが来たので【開】ボタンを押して待っていたが、2人は顔を見合わせて
「先にどうぞ」
と言われた。
私の部屋は9階なんだけど、9階に着くと
さっき階段を上がっていった女性が階段を上がってきたところで私を見るなりギョッとして
「最悪」
と呟いて、10階へ上がっていった。

続きを読む

【勘】「だったら僕の方が理想のタイプに近いじゃないか!!」



955: 名無しさん@おーぷん 20/06/28(日)07:23:49 ID:8m.l7.L1
こういうのも勘助に該当するのか分からないけど、なかなか衝撃的な体験をしたのでカキコ。

結婚が決まったので職場に報告して(旦那は同じ会社の別部署)、みんなの前でも発表してもらった。
そしたら何かのタイミングで自分が給湯室に一人でいるとき、同僚(Aとする)がやってきて、
「結婚なんて嘘だよね(T_T)」
っていきなり矢継ぎ早に話し始めた。
ちなみに私とAは同じ部署、他の人と混じって雑談くらいはするものの、個人的なやり取りはしたことないし、仕事上も組んだことはない。

「(旦那の名前)って〇〇の部署の人だよね?あの眼鏡かけた人だよね?」
「どうみても君のタイプじゃないのになんで結婚なんかする羽目になったの?」
「なんかやむにやまれぬ事情があるの?」
「まさかパワハラ??(注・旦那は歳上だが上司ではない)
「金銭関係?よかったら僕が相談に乗るよ?」

と、まあ、大変失礼なことを言いまくられた。

続きを読む

【勘】その気持ちを優しく汲んであげよう



931: 名無しさん@おーぷん 20/06/26(金)20:37:43 ID:Ht.dr.L1
自分の勘違いなのに
「騙された!」
って言う人本当に何なのかな?

今年の4月付の配置換えでうちの部署に来る予定だったA。
もともと本社勤務で私が今いる部署の所属だったけど、私が本社に中途入社する前に関西支社に転属になってて、今回の異動で戻ってくる感じ。

コロナの影響でAが実際にこちらへ来るのが遅れ、AとのファーストコンタクトはWEB会議だった。
やっと来月(7月)に引っ越せることになって、今週は必要な手続きや物件決めなどのためにAが本社にくることに。
Aが泊まるホテルは経費の関係で本社が手配することになり、私が予約をとったりAに伝達したりした。

・月曜日、出社したAに上長をスルーして握手を求められる。
・火曜日、Aに
「ホテルに来ていいよ、部屋は知ってるやろ?」
と言われ、
(際どい冗談を言う人だな)
と苦手意識を持つ。
・水曜日、私は代休。
ホテルに来なかったことを責める内容のメールを受信、上長に報告する。
追撃は無し。

続きを読む

【( ー`дー´)】「少しくらい恩恵があってもいいんじゃないか?」



295: 名無しさん@おーぷん 20/06/26(金)19:42:27 ID:c4.dr.L3
信じられなかったんだけど、夫が本気で
『同居しよう』
と考えてた。

続きを読む

【珍】何を狙ってるんだろう。



899: 名無しさん@おーぷん 20/06/25(木)17:21:42 ID:Uo.bu.L1
職場に入社半年の後輩がいる。
そいつの神経がわからん。

その後輩は、基本的に品がない。
声が大きい、笑い方も下品。
ガニ股でドスドス歩いたり。
申し訳ないが太めで、ファッションもダサイんだ。
だけど自分にすごく自信があるらしくて、異常に自己評価が高い。
「私は目がパッチリしてるからメイクしなくても平気なんだ」
と、化粧せずに仕事してる。

続きを読む

【(^q^)】「派手な髪色は男ウケ悪いよー」


【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

152. 名無しさん 2020年06月22日 11:07 ID:eiqPObxm0
特に服装に規定がない職場だから、最近髪を茶色に染めた。
毛先も赤色にして所謂、『派手な』髪色になったと思う。

というのもコロナでの自粛も解除されて電車で通勤をするようになって、痴漢にあうようになった。
地方だからあまり本数はないし、その時間帯を逃すと1時間待たなきゃいけなくなる。
だから、少しでも痴漢に合う確率を減らすために派手な髪色にすることにしたんだ。

続きを読む

【絡】「ひとりっ子なんだから兄弟に憧れたでしょ~」



812: 名無し 20/06/23(火)14:44:37 ID:sg.wv.L1
ひとりっ子イコール絶対兄弟に憧れがあると思っている知人にスレタイ。

私はひとりっ子なんだけれど、幼少期に『兄弟が欲しい』と思ったことはなかった。
恐らく、周囲に兄弟仲が悪い友人しかいなかったのが大きな理由。
『喧嘩するほど~』なんてレベルではないくらいに仲が悪くて、
「兄弟なんて最悪!」「いない方が良い!」「ひとりっ子羨ましい!」
と愚痴ばかり聞いていたので、
(ひとりっ子で良かった…)
としか思えなかった。
中高校生の頃に出来た友人に仲の良い兄弟がいて、ようやく
(兄弟って良いな)
という感想を持ったくらい。

続きを読む

【( ー`дー´)】「今までのことを反省した。心を入れ替えた」



763: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)11:12:56 ID:S4.oh.L2
社会人四年目の会社員。
同期はほぼほぼ男女比半々で、定期的に集まって飲み会が開かれてた。
私はそんなに飲まないけど、繁忙期じゃない限りはたいがい参加した。

中に一人だけいわゆる女叩きの社員Aという奴がいた。
酔うとさらにひどくなるから、自然とAは飲み会に誘われなくなった。
でもそのAが、今年に入って急に女叩きをやめた。
年明けに同期会の幹事的存在のB(男性)にAから
「今までのことを反省した。俺も前みたいに誘ってほしい。心を入れ替えた」
って連絡があったらしい。

続きを読む

【(゚Д゚)エッ?】「ここに置いてくれないか、寝る場所だけあればいいから」



755: 名無しさん@おーぷん 20/06/20(土)21:49:58 ID:f4.nb.L5
うちには中学生の息子ふたり。
夫は単身赴任で隔週で週末に帰ってくる(外出自粛期間は帰らなかったが)。
徒歩で20分ぐらいの所のマンションには義弟夫婦が住んでる。
夫は元々母子家庭で、義母は既に亡くなっており、義実家がない状況。

悩みの種は義弟の嫁さんのAさん。
Aさんのご両親は毒親らしく、
「結婚以来一度も実家には帰っていない」
と言う。
「毒親で育ったため自分が母親になれる自信がないから」
と選択子無しで、義弟もそれを受け入れている。
ただ、選択子無しと言うことなら
「ちゃんと社員として働いて欲しい」
と言うのが条件だったそうだ。

そのAさんが今年に入って直ぐに退職したらしいんだが、
義弟に相談すらせず、退職した事も黙っていたらしい。
それがこのコロナ禍の中でバレてしまい大喧嘩。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten