【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2020年07月

【ラッキー?】なんか、きゅうりが立ってる。



551: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)11:39:32 ID:cb.ms.L1
自転車を駅前の駐輪場に停めた。
前輪を押し込んだらロックがかかって、お金を払わないと抜けない仕組みのやつ。
駅前で管理人っぽいおじさんの目があるので結構高い。
4時間以上だと500円。
でも私の家からだと電車代の方が高くつくので、気にならず停めた。

電動自転車なので、重いけど防犯の為バッテリーを抜いて持ち歩いた。
用事を済ませ、8時間後に戻ってきて支払いをしようと自動精算機にボタンを押すと、
0円
だった。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【苦】でも今はそれがとても心地よく快適に過ごせてる。



602: 名無しさん@おーぷん 20/07/30(木)09:40:36 ID:k8.pb.L1
新しく住み始めた土地で出会った夫婦の話。

今から5年ほど前、当時付き合っていた彼が転勤することになり、そのタイミングで結婚した。
引っ越しの挨拶で近所の住人に挨拶に伺ったとき、一組だけとても愛想のA夫婦(六十代)がいた。
今の時代挨拶する習慣って薄れてきてるのか分からないけど、最近引っ越してきた人達の中で挨拶にきたのが私達だけだったらしく、
「若いのに挨拶に来るなんてしっかりしてるわね~」
と感激され、大変喜ばれた。
それからも顔を合わせれば満面の笑みで挨拶してくれて、時にはおすそ分けを頂いたりして、私や旦那も
「いい人達がご近所で良かったね」
と心底安心した。

だが、安心したのは最初の数カ月だけで、しばらく経つ頃にはA夫婦が苦手になってきた。

続きを読む

【Distance】普通、仲良くない子と『一緒に卒業旅行いきたい』って言うか?



746: 名無しさん@おーぷん 20/07/27(月)19:22:56 ID:8j.zb.L1
高校生の頃、友達4人で卒業旅行に行く計画立てていたら、クラスで浮いているA子が聞き耳を立ててて、
「私も卒業旅行に行きたい!」
「私も行く!」
「私がみんなの分のお金を払うから!」
と喚きだした。

続きを読む

【( ー`дー´)】「自分は偽らない」



【閲覧注意】:汚話注意。

763: 名無しさん@おーぷん 20/07/28(火)17:54:18 ID:l7.g0.L1
「気になる人を食事に誘ったら断られた」
と言って知人が荒れている。
「どうせ顔面が」「収入が」
と喚いているけど、お断りの理由はそこじゃないと思う。

その人、食べ方が凄く汚いんだ。

続きを読む

【追記】【( ✧∀✧)】目をキラキラさせて言うんだ。当たり前のように。



526: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)15:17:59 ID:XR.w4.L1
バツイチで四十代、子無し。
2年付き合ってる5つ年上の彼氏がいて、その彼氏もバツイチ。

春先に彼からプロポーズされた。
普通に付き合ってた時は『このまま恋人同士の関係の方が楽かな』って思ってたけど、実際にプロポーズされたらちょっと心が揺れてしまった。
私は子供がいないんだけど、彼には大学生の娘がいて、連れ子と言ってももう大きいからさほど気にしてなかった。
が、その彼の娘と色々女同士で話をして以来迷いが生じている。

私はあるマンションの高層階に住んでるんだけど、それを聞いた彼の娘に
「遊びに行ってみたい」
と言われた。
断る理由が無かったので了承し、彼女がひとりで遊びに来た。
入って直ぐに
「これ、賃貸?自分ち?どっち?」
って言われて
「一応自分ちだけど」
って言ったら
「すっごーい!」
って。

続きを読む

【痴人?】常にコストパフォーマンスを重視&品性に欠ける元知人



716: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)21:23:18 ID:ZR.7l.L1
常にコストパフォーマンスを重視&品性に欠ける元知人の男がスレタイ。

・ドライブに誘われた時の車中で
「□□(私の住む地域)まで往復ガソリン代が○○円掛かるんだよね、高すぎる」
・お好み焼屋の店内でトッピングについて、店員を目の前に
「ぶた玉以外は邪道、美味しくない上にコスパ悪い」
・スレタイ男から私の終業後に『食事しよう』と連絡あり、その食事中(早さとコスパ重視のためマック飯)
「わざわざこんな所まで来て飯食ってる間にも駐車料金は加算されていくんだよね」
・スレタイ男から『(私)の誕生日をイタリアンでお祝いしてあげる』と連絡あり、飲食後
「(レシートを私に見せながら)○○円もしてるでしょ高い、失業中にやるイベントじゃねぇな」

続きを読む

【><】知り合った男の子が、なんでも勘違いする。



(※編注:ギルメン…ギルドメンバーの略。攻略や雑談などをするグループのメンバー。)

360: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)17:24:42 ID:8o.aw.L1
とてもしょうもない事なんだけど。
ネトゲで知り合った男の子が、なんでも勘違いする。
指摘した方が本人のためか悩んでる。

どう勘違いするかというと、
雑談レベルの事も『デートの誘いだ』と思い込んだりして、会話の腰が折れてしまう。
関係は恋人でも友達でもなく、県が一緒なだけのネトゲのギルメン。

続きを読む

【勘】O1-827 ポンコツの様子がおかしい



827: 827 20/07/23(木)21:48:49 ID:q0C
ちょっと勘助かどうかわかんないのですが、へんな男性の被害にあって、かつ解決?したので書き込みさせていただきます。
スマホから書き込んでるので読み辛いところが多々あるかもしれません。すみません。


勘助?:仮称でポンコツとします。会社の同僚。
私:病気で休職し、復職したて。久々の現場。

うちの会社は基本的に他会社に出向する形で働く形態をとっていて、ある時たまたまポンコツと同じ現場で働くことになりました。
ポンコツは
「(私)が復職したてなので、フォローを入れてあげてください」
といった指示を会社から受けていたらしいです。

最初は久々に働く私のフォローをきちんとして下さる、
(いい人だなあ)
と思っていました。
仕事をするうち、現場の他の方とも仲良くなって、和気あいあいとした雰囲気で仕事が出来ていたので、かなり居心地がよかったです。

しかし、仕事をするうち、ポンコツのほうが仕事でミスするわ、ミスを周りのせいにしようとするわ、体調めちゃくちゃ悪いけど、それでも頑張る俺アピールをし出すわ、
「自分がいないと仕事が回らないから(笑)」
と謎の自信を見せつけてくるようになってきました。
私自身も特別仕事が出来る訳ではないのですが、うちのチームがやらかすとほぼポンコツが発端という悪い循環が生まれてきていました。

ポンコツがミスする度に、私が
(同じ会社の仲間だし)

「ミスしたらヘラヘラしてないで、対策を考えてください」
とか
「体調悪いなら今はコロナが心配されてる時期だから、休んでください」
と注意していました。
また、チームで仕事をしていますから、ポンコツ以外のチームメンバーでポンコツのミスをカバーしていました。

そうするうちに、私がいない時に、まわりに
「(私)さんが居ないと寂しい」
とか
「(私)さんは細やかに体調の心配もしてくれてる。優しい」
「(私)さんは僕の保護者」
といった事を言いふらしていたようです。
あくまで私自身は仕事仲間として最低限の仕事をしていただけなのですが、ポンコツは
『物凄く(私)と仲良くなった』
と思い込んでいたようです。

続きを読む

【拗】「清潔感とか言いながら結局顔しか見てない」



129: 名無しさん@おーぷん 20/07/22(水)11:34:06 ID:Cb.un.L1
職場の同期(男)を同期の皆でニラヲチしてる。

この人、Aとする。
同期と言っても新卒時代の同期ではなく、私たちが新卒入社した年に中途入社したという点で同期なだけ。
実際は5歳以上離れている(現在Aさんは三十代前半)。
恋人いない歴年齢ではないけど、ここ数年ご無沙汰でよく
「彼女ほしい」「結婚したい」
と公言。
私含め恋人持ちや既婚者を狙うわけでもないし、社内恋愛したいわけでもないみたいで、直接周りでどうこうってのはない。
婚活サイトに登録したり、ナンパまではいかないけど街中で出会いを探したり、出会いのための努力はしている。

ただ、結果が出ないせいで拗らせてきたのか、
「女は『清潔感があればー』とか言いながら結局イケメンしか見てない」
と飲み会のあるたびに文句言ってた。

最近はコロナ自粛のおかげで直接文句を聞く機会も減ったけど、今度はSNSで文句言ってる。
ざっくり書くと、
「清潔感とか言いながら結局顔しか見てない」
「清潔感=顔の良さ」
「金があって顔がいい男を『清潔感』にまとめてるだけ」
とかそんな感じ。
いやあ、もうみんな性格悪いの承知でプークスクス状態。

続きを読む

【ガハガハ】「私は気にしないから!みんなどんどんネタにしてやって!」



582: 名無しさん@おーぷん 20/07/22(水)14:01:28 ID:Mn.lp.L1
「マタハラ野郎!」
との大絶叫とともにペットボトル投げつけられ眼鏡破壊された職場の上司が、しみじみ可哀想だった話。


うちの職場には絶賛妊活中であることを公言してはばからないアラフォー女性がいる。
毎年、新人が来る度に職場全員が一言自己紹介してるんだが、その時に必ず
「妊活中なのでご迷惑かけたらすみませんね☆」
みたいなノリで宣言すること、はや5年。
本人は
「デリケートな問題かもしれないけど、私は気にしないから!みんなどんどんネタにしてやって!」
とガハガハ笑っているが、だからといってあえてそんな話題をつつく気になるわけない。
けろっとしてるのは本人ばかり。
周りはみんな毎年続く宣言に
(まだ成就しないのか)
みたいな言葉を飲み込んでる状態だった。

そしたら今年のコロナ騒動に際し、なんかその女性の挙動がおかしくなっていった。
感染を恐れてるのかと思えば、しきりに
「外出自粛なんて早くなくなればいいのに」
と愚痴ってる。
(外出と妊活となんの関係があるんだろう、通ってる病院が遠いとか?)
と勝手に推測してたんだけど、事実は斜め上だった。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten