【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2020年08月

【( ・´ー・`)】「俺はうどん嫌だな」



316: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)11:35:03 ID:8D.tk.L3
めちゃ些細だけど
「晩御飯なににしようかな」「今日はうどんの気分」
とか話してると
「俺はうどん嫌だな」
と割って入ってくる人が神経わからん。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【呆】ただのスゲーめんどくさいヤツ



309: 名無しさん@おーぷん 20/08/30(日)18:35:02 ID:9g.pa.L2
リアルツンデレを初めて見たが、“ただのスゲーめんどくさいヤツ” だった。

登場人物は全員二十代後半~三十代。
ツンデレ男は誰の目から見てもSさんに気があった。
しかしツンデレだった。

たとえば急にSさんに
「こんなこともできないのかよ!」
と怒鳴り、怒鳴りながら
「こうすりゃいいだろ、あーあ!」
と彼女の手から無理やり作業を奪って片づけるなどしていた。
傍目からは、“大声出してSさんに恥かかせてるだけのせっかちで変なヤツ” だった。

続きを読む

【ξ ・`д・́)】「免許証貸して」



285: 名無しさん@おーぷん 20/08/29(土)02:30:08 ID:jO.jq.L1
同じ園に通う子のママ。

ある日、子供の送迎で鉢合わせたときに
「正社員で働ける所探したいの!
免許証貸して」
と言われた。

続きを読む

【ヽ(`Д´)ノ】「男はこう、女はこう!」



261: 名無しさん@おーぷん 20/08/28(金)11:40:19 ID:oo.9f.L3
神経わからんって言ったらお気の毒なんだけど。

ご近所のAご夫婦が、旦那さんの母親を引きとり同居することになった。
父親が亡くなって、一人にさせとくのが不安だから引きとったらしい。
ご夫婦は四十代で、たぶんA旦那母は六十代半ばくらい。

A旦那母さんはかなり遠方に住んでいた人で、方言も習慣もこっちとは全然違う。
初対面の時、ちょうど日曜日で、早起きで午前に活動するのが好きなうちの夫(午後はお昼寝する)は菜園の草むしり、私は家の中で子供にごはん食べさせてた。
そしたらA旦那母さんに
「男に草むしりさせて、女がのんきにごはん!」
って驚かれた。
いや旦那の趣味の菜園だし、草むしりもその一環なんですけどね。
その他にも
「男衆が飲み会して、女はおさんどん。
陰で残り物を食べるのが女のたしなみで、男に食べる姿を見せないのが誇り」

とか
「男尊女卑で有名な県みたいに思われてるけどそうじゃなく、女が尻に敷いてるのよオホホ~」
みたいなことを、こっちが聞いてもいないのに方言でまくしたてて帰っていった。
(うわ~A奥さん、あの義母さんと同居か、可哀想…)
と思った。
(A奥さんがノイローゼっぽくなったら愚痴だけでも聞いてあげよう)
とか勝手に考えてた。

続きを読む

【Out of】ファンクラブなんて作ってたやつら



336: 名無しさん@おーぷん 20/08/23(日)09:31:05 ID:e5.0k.L3
OLやってた頃、寿退社した人の代わりに中途採用されたAさんって女性が入ってきた。
私より2つ年上で当時28歳の人。
新垣結衣似で可愛らしく清楚な雰囲気だったから、独身男性の多い職場だったので “一部の” 男どもは色めき立っていたw

でも女性陣にはあまり評判は良くなかった。
まぁ容姿への嫉妬もあったんだろうけど、よくある “男がいるところといないところではあからさまに態度の違う人” で、女相手だとものすごく高飛車な人だったんだ。
課内では一番ペーペーなのに
「お茶くみ?私にそれをやらせるの?」
って言っちゃう人(日替わり当番制だった)。
教育係に任命された先輩Bはちょっと太った人だったんだけど、
「そんなに太っててよく外に出られますね。私なら死んじゃう」
とか言っちゃう人。

でも、これまたお決まりで “一部の” 男性陣は
「女の嫉妬。Aちゃん苛めると承知しないぞ」
ってw
今思い出しても
(漫画みたいな職場だな)
って笑っちゃうけど、その人が来てから職場の雰囲気が悪くなったのは事実。

続きを読む

【disCONNECTION】「料理はあまりやらないっていうから、朝食だけで許してあげたの」


【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

153. 名無しさん 2020年08月21日 16:49 ID:j848Hd.Z0
パート勤めの同僚Aさんから、お盆休みの “愚痴” を聞いた。

要約して書くと。
Aさんと、Aさんの学生時代の友達のBさん・Cさんとで、4日ほど海辺の別荘を借りた。
全員三十代半ばの女性。
Aさん・Bさん=既婚、それぞれ2人の子持ち、パート勤め主婦。
Cさん=未婚、会社勤めの正社員。
合計大人3人、子供(幼児)4人。

めんどくさくなったので敬称略。
(なんでこの組み合わせ?A・BはなんでCを誘う?なんでCは応じた?)
と思ったが
その別荘がCの会社のコネ(保養所とか提携施設とか)だった。
A・Bの旦那さんは仕事があるので行かなかった。

続きを読む

【( ゚д゚)?】コミュ力あって様々な人と仲良くなれるタイプ



190: 名無しさん@おーぷん 20/08/25(火)11:08:41 ID:82.za.L1
当方家電量販店に勤め。
そこで同じフロアの健康家電とクリーナーを担当している32歳の男の同僚がいるんだが、そいつはコミュ力あって様々な人と仲良くなれるタイプ。
そんな同僚が結婚して子供も生まれたばかりの時に、一個上のフロアである白物コーナーのレジ担当の22歳の派遣の女の子に執拗に絡んでいた。
女の子曰く、そいつが執拗に絡んできたのは彼氏と別れたタイミング。

続きを読む

【Σ(゚Д゚)】「うちへの当てつけ!?」



181: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)11:43:15 ID:hH.2u.L3
息子の趣味は料理。
大学生になって一人暮らししたら料理にハマったみたい。
特に朝ご飯を作るのが好き。
朝ご飯を作りながら
「今日はあれやって、次にこれやって…」
と勉強(現在は仕事)の手順を考えるのが習慣になってしまって、今は
「朝ご飯の支度無しでは予定が立てにくい」
という状態になってる。

続きを読む

【( ・´ー・`)】「遊園地でコロナになった人はいないので大丈夫です」



171: 名無しさん@おーぷん 20/08/22(土)21:14:38 ID:UJ.qe.L1
今月で閉園してしまう遊園地に、男のA・B、女のCと私の4人で行くはずだった。
Aも私もB・Cの友人だけど、Aと私は会ったことがなかった。

行く2日前にBが
「発熱があって、コロナではないと思うけど万が一のため俺はキャンセルする。
ドタキャンになってしまって申し訳ない」

と辞退。
当日朝にCが
「会社のトラブル対応に行かなくてはならなくなった」
と来れなくなった。
連絡先を交換していたAに
「チケットもったいないので2人で行きませんか?」
と言われて、初対面だけどAと私で予定通り遊園地に行くことに。

そしたら約束の時間にAが待ち合わせ場所にいない。
最寄駅の改札1つしかないのに、何故か遊園地と真反対に歩いて行ったようで、だいぶ離れていたので細かく行き方を LINE と通話で教えた。
10分後に合流したけど『ごめんなさい』の一言もなかった。

続きを読む

【不一致】「1万円 も 出すって言ってるのに!身内でお金儲けみたいな意識って引く」



166: 名無しさん@おーぷん 20/08/22(土)13:25:16 ID:Nv.g5.L3
義弟嫁の神経わからん話だが、先日無事 “元” がつくようになった。

昨年、
(iPhone 8 から iPhone 11 Pro に機種変したいなー)
って迷ってた時に、義弟とちょうどそんな話になった。
義弟が詳しいので色々聞いてたらやっぱり機種変することにした。

その場には義弟嫁さんもいたんだが、それから何日か経って
「もう買うことに決めたんですか?」
って聞かれたので
「うん」
と答えたら、
「だったら8を譲ってほしい」
って言うんだ。
義弟嫁さんは当時6使ってて、
「最新機種とはいかなくてももう少しいいやつが欲しい」
って。
それで
「いくらで?」
って聞いたら
「1万円出します!」
って言われたので、
「ごめん、下取り価格ってその倍以上だよ?」
って言った。
そしたらそれを高く売るための嘘だと思ったらしくて激怒。
その話は無くなった。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ