【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2020年09月

【祝】こういった事は遅くならないように~



170: 名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)20:47:24 ID:qa.zb.L4
義妹が治療の末妊娠、先月に出産した。

すでに義妹夫経由で出産祝いを渡したんだけど、先日義実家に行った時にトメから、
「出産祝いは?
こういった事は遅くならないように渡すのがマナーでうんたらかんたら…」

と言うから、てっきり夫が『出産祝いを渡した』って伝えてなかったのかと思って
「もう(義妹)ちゃんに渡してますよー」
と答えた。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【+】「みんなに『年齢不詳』って言われるんだー」



529: 名無しさん@おーぷん 20/09/29(火)10:31:03 ID:jP.la.L19
友人がヤバイ。

付き合い長くなるとお互い歳もとるわけで、長年手入れを怠ってきたツケが出たとでもいうのか、肌はたるんたるんだし髪の毛も薄くなりみすぼらしさがプラスされて、ちょっと悲惨の度合いが増してきている。

続きを読む

【100p】「ちょっと見てもらいたいファイルがある」



187: 名無しさん@おーぷん 20/09/21(月)11:39:54 ID:mid
転勤先で知り合って、SNSや LINE で繋がってるAさんって人がいた。

繋がってるとは言っても、私はブログも顔本もインスタも何もやってなくて、ただAさんがやってるブログやインスタにコメントしたり、たまに LINE で『そっち地震あったみたいだけど大丈夫?』みたいな、何かあったら連絡取る程度の細い縁で繋がってる感じだった。

そのAさんから
「ちょっと見てもらいたいファイルがあるからメールアドレス教えてほしい」
って言われて、
(あんまり面倒なのはやだな)
と思ったので(つまりその程度の関係)、捨てアド作って教えた。

そしたら100ページにわたる Word の文書が送られてきた。

続きを読む

【癖】母親が絶妙にうざったい。



897: 名無しさん@おーぷん 20/09/27(日)14:16:34 ID:Ik.ma.L1
母親が絶妙にうざったい。

昔から家族に良い事があった時に、困った癖が発揮される。

例えば、私の就活。
私はリーマンショックの影響が濃い時期に就活タイミングを迎えた世代。
だけど、資格取得やインターンなどが追い風になったのか、運良く第一志望の会社で早めに内定ゲット。
当然、就職活動は終了するのだけど、そこで母親が動き出す。

「うちの娘はこんなご時世に早々に就活をやめちゃって……」
「ご近所の(同い年)ちゃんは今日もスーツで出掛けて行ったけど(私)は……」
「就職難だっていうのにうちのはバイトばかりして……」
と、
会う人会う人に愚痴風に話しまくる。
普段は聞き役に徹している母が、
積極的に電話をかけてまで愚痴る。
愚痴られた人たちに
「就職難なのだからしっかりしろ」
と声をかけられて、母が謎の噂を広めていることを知る。

こんなことが、これまで何度もあった。

続きを読む

【(`Д´#)】「幸せになっちゃいけないんですか?」



534: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)09:54:41 ID:0K.2f.L5
昔々の話だが。

取引先の人に愛想良く接したら勘違いされて迫られた。
お断りしたけど追撃されて困ってたら、バリキャリの上司や先輩たちがガードしてくれた。
それでしばらくはよかったんだけど、
最終的に取引先の人もといストーカーに自宅付近でカッター持って待ち伏せされた。

続きを読む

【(´゚д゚`)】「うちの姑は鬼畜だから」


■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.32 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1600306737/

(※編注…当該スレでは住人は年齢に関わりなく“婆”を自称します。また書き方も少々独特となってます。)

13: 名無しさん@おーぷん 20/09/18(金)14:02:24 ID:???
近所の奥さんが、時々
「うちの姑は鬼畜だから」
と言うのね。

近隣には、そのお姑さんと生前付き合いのあった人もまだまだいるのに。
(堂々と言っちゃっていいんだろうか…)
って、婆、ずっと心配してたの。

続きを読む

【すごい友達】「血がそうさせちゃうのかなー?みんなと違うっていうかさ?」



327: 名無しさん@おーぷん 20/09/24(木)15:40:13 ID:0u.1z.L1
友達A子から紹介されたB男が、A子含めて突っ込みどころ満載だった。

初めて会った直後A子に
「ねぇねぇB男いくつだと思う!?」
と聞かれた。
35くらいに見えたけど、気を遣って
「33くらいかな?」
と言ったら33歳だった。
「(私)ちゃんすごーい!
いつもB男二十代みたいって若いね~って言われるんだよー!」

と言われてこっちは苦笑いだし、
B男はなんか年齢当てられたのが不満だったのか不貞腐れてるしハァ?という感じだった。

続きを読む

【( ´ิ(ꈊ) ´ิ)】「僕、友達できたの初めてです」



814: 名無しさん@おーぷん 20/09/23(水)11:54:15 ID:jA.gs.L3
部下の扱いに困ってる。

そいつは新卒で、研修後に営業畑に行ったが、夏頃うちの課に異動させられた。
その時点でアレなんだが、
とにかくミスや落ち度を認めない。

そいつがミスして注意すると
「Aさんもミスしてました!」
「僕じゃなくてBさんじゃないですか?」
と必ず口ごたえする。
ちなみにこのAさんのミスとやらは部下の失敗とまったく関係ないことで、しかも業務上のことですらない。
弁当こぼしたとかその程度のこと。
そしてBさんはそいつの業務にかかわってないから、Bさんの失敗であるはずがない。

続きを読む

【( ・´ー・`)】「まあそういうことにしといてあげましょw」



800: 名無しさん@おーぷん 20/09/22(火)11:34:42 ID:TS.qk.L1
数年前、同僚たち(男女半々で7~8人いた)と雑談している時、“独り暮らしでの料理の頻度” の話になった。

私は兄弟が多くて、大家族な実家から出て独り暮らしになったばかりだったから
「家にいた頃は夕飯作って弟妹のお弁当も作ってたけど、自分一人のために料理する気になれなくて、今はレトルトカレーとか袋ラーメンが多い。
せいぜい簡単な野菜炒めくらいしかしない。
誰も食べてくれないとやる気が出ないタイプだ」

と話した。

そしたらなぜか同僚の一人(男性)に
「女なのに料理しないの?嘘ー」
とからまれた。

続きを読む

【\(^o^)/】嫁に言ったら分かってくれた。



782: 名無しさん@おーぷん 20/09/21(月)11:35:59 ID:LS.6j.L1
うちの職場に、嫁さんに逃げられかかってるのに分かってない同僚がいる。

そいつ、結婚して6年ぐらい経ってるんだけど、嫁さんが子供欲しがってて、
「でも自分はED気味で~」
とか愚痴ってたのが1年ぐらい前。
「病院行けよ」
と勧めたけど、そいつ結局何もしなかった。
愚痴るだけ。

一度嫁さんと言い合いになって、結局
「自分は父親になる覚悟がない」
と自覚したそうだ。
嫁さんが好きすぎて、
「子供に嫁を取られるのが辛い」
らしい。
なんだそりゃ(なお、嫁さん美人)。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten