【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2020年10月

【そろそろ】「一年になるから、ちゃんと…」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27 より
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/

737: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)18:57:54 ID:g1.8f.L3
3年前に、あるサークルに入ってた。
二十代前半から三十代後半の男女半々ぐらいの十数人のサークルで、隔週である店に集合して、そこからみんなで目的地に行くと言う感じ。
(内容を書いたら特定されそうなので、暈します。すみません。)

私(26歳)とA男(三十代半ば)はその店から同じ方角に自宅があり、他にその方角の人がいないせいもあって、途中の下車駅までいつもふたり一緒に帰っていた。
行きも、集合時間があるから同じ電車になることもあったが、ならないこともあった。
特に打ち合わせして『一緒に行きましょう』なんてこともなかった。

サークルの LINE グループはあったけど、A男と個別に LINE のやり取りをしたのは一度だけ。
電車に忘れ物をして、それを LINE で教えてくれて
「家まで届けようか?」
「ううん、いいです。捨ててください」
のやり取りだけ。
実際捨ててもいいようなものだったし、自宅の住所なんて教えたくなかったからそう答えた。
もちろん電話で話したこともない。

これって『付き合ってる』ってことになる?

続きを読む
 相互リンクHeadline




【( ・´дー`)】「どうせモテない、でも結婚したい」「真剣に悩んでいる」「おまえみたいな女は稀少」「わかるだろ」



578: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)11:16:15 ID:tn.qf.L1
親戚(四十代男性)が、
「結婚したいけどモテない。真剣に悩んでいる」
と言うから相談にのってた。

私は三十代後半既婚で、夫はその親戚より三歳下。
親戚は本気で結婚したいらしいんだけど、コンプレックスが強いというか、
「どうせ女は不真面目なイケメンが好きだから、俺みたいな真面目くんはつまらないんだろ?」
「女は顔と金でしか女を見ないから」
と言うばかりで、
「じゃあ真面目な人が好きな女性に目を向けてみよう」
「そういう女性と会えるにはどうしたらいいと思う?どこに行けば会えると思う」
と言っても
「どうせそんな女はいない」
で閉じてしまう。

でも実際、私は真面目一徹の男性(夫)と結婚してるんだよね。
それを指摘しても
「おまえみたいな女は稀少」
と言うだけ。
いやあなたのお母さんだって真面目な人と結婚してあなたを産んだんだけどな。
というかほとんどの女性が真面目な男性と結婚して堅実な家庭を作ってるから社会が維持できてるわけで。

「結婚相談所は?」
「打算的で嫌だ」
「合コンとか街コン?」
「そんな軽い女は嫌だ」
「お見合いは?」
「恋愛したい。モテたい」
アプローチ変えようと思って
「どういう家庭を作りたいの?」
「どういう女性とどんなふうに暮らしていきたいの」

と聞いても
「普通でいい」「普通に働いて家事してほしい。多くは望まないが子供はほしい」
「とにかくあとがない。早く結婚したい。相手は誰でもいい」

でも誰でもいいと言うわりに、
「ババアは嫌」「自己主張強いのは嫌」「金がかかるのは嫌」「働いてほしいけど生意気なキャリアウーマンは嫌」「胸が小さいのは嫌」「バカは嫌」「でも俺より学歴高いのは嫌」
と、けっこう条件厳しい。

続きを読む

【ベタベタ】「あいつは駄目なやつだ、教育してやってよ」



547: 名無しさん@おーぷん 20/10/29(木)18:01:43 ID:9H.hw.L1
母は全体的にクールというか、感情がとぼしい人。
父とはお見合い。
職業は母方の稼業を継いでて、
「他にやりたいこともないから」
と淡々とやってる。

私と兄に対してもクール。
猫かわいがりはないけど平等。
それなりに手はかけるけど過保護とは無縁。
お金も手もちゃんとかけてくれる。
不足はない代わりに過もない。
どっか事務的。

仕事も子育ても結婚生活もすべてそつなくこなすけど、情熱を傾けることはない人。
唯一の趣味は菜園だけど、それも
「植物はほっといても伸びてくれるから」
で、台風などで駄目になっちゃっても
「あーあ」
で終わり。
嘆いたりしない。

続きを読む

【(^q^)ノ*】「僕くらい誠実な人なんてなかなかいないよ!」



723: 名無しさん@おーぷん 20/10/28(水)19:31:37 ID:Ag.6h.L1
根っからの卑しい人間を目の当たりにして衝撃だった。

私の幼馴染にAくんとBさんという人がいる。
三人兄弟で末っ子のAくんは、父親がアル中で十代の頃に亡くなり、家庭も貧しく、食べ物があると上の兄二人との奪い合い。
弱者=悪という家庭環境で育ったし、食いつくしの気がある。

二人姉妹の長女のBさんは、父親が超ドケチで自分で稼いだお金は1円も家庭に入れない経済DV野郎だったらしく、別な意味でBさんはいつもひもじい思いをしていて、近所でも有名だった。
でもBさんは食べ物があると妹と半分にして分け合うし、妹の方もBさんをとても大切にしてた。
Bさんは弱者から搾取するという考えが大嫌いだった。

Aくんは食べ物があると真っ先に自分が一番有利になるようにかっさらっていく。
誰かにそれを指摘されると慌てて口の中に放り込んでしまう姿が、私は気持ち悪くて嫌いだった。
他にもAくんは、自分の誕生日を祝ってもらいたがるくせに、祝ってくれた他人の誕生日には無頓着で無視したり。
他人のものは簡単に持っていくのに、Aくんのものを借りようとすると必ず交換条件を出してきたり。
そういうことをするところが卑しくて嫌いだった。
Bさんも
「 “わけ合う” という言葉を知らないAくんが父親とダブって大嫌い」
と言っていた。

続きを読む

【ξ ー`дー´)】「義務教育が終わっているから高校を辞めて働いて欲しい」



787: 名無しさん@おーぷん 20/10/27(火)05:25:25 ID:Ho.cr.L1
うちの子と同じ部活に入っているAちゃん。
そのAちゃんのお宅が子沢山なのは知っていた。
大きな大会があると親たちで応援に行く事もあるんだけど、そこでAちゃんのお母さんに顔を合わせるといつも皆んなに自腹で買ったお菓子やジュースを配っている。
今回も大量に持って来た。
お礼合戦でキリが無くなるから個人から個人への受け渡しは禁止なのに、全員で断っても毎回持ってくる。
なのでいつも “Aちゃんちから部活への差し入れ” として処理される。

毎回応援に来ているあるお母さんが、どういう経緯なのかAちゃんちの情報を仕入れて来て、Aちゃんのお母さんが居ない隙に、その他のお母さんの前でその内容を話していった。

続きを読む

【SUGEE】世の中にはいろんな人間が居るもんだ



344: 名無しさん@おーぷん 20/10/20(火)23:19:28 ID:hi.pe.L1
お見合いをしたんだが、その見合い相手が結婚相手に求める条件がなかなか強烈だった。

以下、彼の出した条件を箇条書き。
なお()内は補足および私のツッコミ。

・結婚したら専業主婦になってね。
(ここまでは分かる。)

・専業なんだから、家事は全部やって、朝晩おかずは6品は並べる事。
昼食は僕は外食するから、君は残り物で済ませてね。
主婦なんだから当然でしょ。
・トマトとしいたけと酸っぱいものと…
(覚えられんかった。割と定番の食材ばかり、10個くらい言ってた)は食卓に出さないでね。

(野菜全般も好きじゃないらしい。そんなに好き嫌いの多い奴が、おかず6品とか寝言ほざくんじゃねえ。)

続きを読む

【( ・´ー・`)】「そういうの別に求めてないんだけどw」



377: 名無しさん@おーぷん 20/10/22(木)11:39:16 ID:tq.fi.L1
会社に持っていく通勤バッグを新調した。
いい大人なので、まあそれなりのお値段で長持ちする革製のバッグ。
同僚女性が
「新しくしたんだ、いいじゃん!」
と気づいてくれて休憩時間にちょっと雑談してた。

続きを読む

【勘】どこまでこっちの言うこと信用しないんだよ!!



397: 名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)11:30:46 ID:0W.9y.L1
知人に、私の言うことを何でも『嘘だ』と決めつけてくる男性がいる。

たとえば、友人が
「駅に変な人がいた」
と言い、私が
「あーその人、私も見たことある」
とあいづち打ったら、その男性に
「また話にのっかろうとしてw」
と笑われる。

続きを読む

【妄】「俺、実はお前のこと好きだったんだよね…」



564: 名無しさん@おーぷん 20/10/22(木)21:11:44 ID:dH.9p.L1
コロナで外出自粛中に、ウェブ同窓会がった。
参加者のA子が
「結婚しました!」
と発表。
するとB男が
「俺がA子のこと好きだったのに!」
と発言。
A子「なんでもっと早く言ってくれなかったの!?
私もB男が好きだったのに!」

続きを読む

【嚏】「運命の人だと思ったのに…残念だよ…」



(※編注:【ロミジュリ体験報告スレッド】への投稿ですが、こちらの方が適当かなと思い記事にいたしました。)

280. 名無しさん 2020年10月21日 16:07 ID:Dsed3v5H0
一年ほど前のお話です。

会社の男性の先輩(33歳)に
「君、鼻をつまんでくしゃみをするんだね」
と言われた(当時私は30歳です)。
私も気軽に
「はい、小1からなんです。
今は鼻をつまむタイミングもバッチリです👍」

冗談で笑い話になるはずでした。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten