【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2020年11月

【異】「引っ込み思案で内向的だけどお淑やかで繊細な子だから~」



492: 名無しさん@おーぷん 20/11/30(月)14:55:05 ID:UJ.6x.L1
上にある、『元彼氏がお見合いしたがとてもお付き合いできるタイプじゃなかった~』を読んでてそこに出る3姉妹みたいな人を思い出した。


母の同級生(以下Aさん)の娘さんに、そこそこ裕福な家で30近くても彼氏どころか友達もいないって人がいた。
母と一緒に外出中に一度か二度、私も会ったことある。
ぽっちゃりさんで中学生みたいなスウェット着て、本当に一言も喋らない。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【トシ】「俺○○だから○くんって呼んでいいよ!笑」



686: 名無しさん@おーぷん 20/11/27(金)21:39:56 ID:jd.9y.L1
私は生まれつき視神経が弱い箇所があって、一部視野が欠けてる。
視野欠損と言っても、雑誌によくある立体視のパズルができなかったり寄り目ができなかったりするくらいで日常生活には全く支障はない。

2ヶ月前くらいにアルバイトの面接を受けたんだけど、オーナーさんと店長が対応してくれた。
そこでこういう理由で眼科への通院がある旨を話したら、
店長が
「美人薄命っていうもんね…」
とものすごく哀れそうな顔で言ってきた。
褒めてくれたつもりなのかもしれないけど、勝手に短命にされていい気はしないよね。

で、採用決まって今日までこのお店で働いてるんだけど、店長が気にかけてくれてるのかなんなのか分からないけど
「体調は大丈夫?」
とか
「俺○○だから○くんって呼んでいいよ!笑」(としおだからとし君的な)
みたいなことをシフト被るたびに言ってきてストレス。
他の人誰も “○君” なんて呼んでないしアラフィフの男性を “○君” なんて呼べないし、第一私元気だし。
オーナーさんもパートさんも他のバイトさんも優しいいい職場なんだけど、この店長だけなんなんだろう本当に…。
(パートさんオーナーさんはこういう場面見かけたら助けてくれる。)

長く働きたいんだけど、自衛のためにはやっぱり他の職探さないとだめなのかなぁ…。

続きを読む

【( ・´ー・`)】「粘ってもみじめになるだけだよ」



731: 名無しさん@おーぷん 20/11/28(土)11:07:43 ID:56.49.L1
終わった話だから愚痴らせて。

たぶん他人からしたらよくある話だろうし、刺激的な話であふれてるネットじゃ埋もれる程度のことだけど、渦中にいる間はほんとに怖くて病むかと思った。


私は別に美人でもきょぬーでもない普通の女。
会社員で彼氏あり、ギリ二十代。
会社の規定で染髪禁止、ネイル禁止(透明とヌードカラーは見逃されてる)。

取引先の男性社員に何でか気に入られたみたいで、名刺に刷られている会社のアドレス宛てに
「食事に行きましょう」
という誘いが届くようになった。
私の立場からだと機嫌をそこねたらまずい相手だし目上なので、やんわりと
「いずれまたお仕事できたら、上司も一緒に」
とその都度返信した。

そしたら会社帰りにその人に待ち伏せされて
「これ以上じらされるのは我慢できない。いつ返事をくれるの?」
と言われた。
「食事の件でしたら上司とー……」
と言おうとしたら
「そうじゃなくて僕と君との将来のこと」
話が通じないオーラがビンビン出てたから
「彼氏がいるので、すみません」
と言った。
「そんなの聞いてない!」
って憤然とされたけど
「聞かれなかったので」
「今後は仕事上のお付き合いだけで。すみませんすみません」

とめちゃくちゃ下手に出て刺激しないよう謝り倒してなんとか逃げきった。
なんでそこで謝るんだと言われるだろうけど、逆上されて暴力ふるわれそうだったから怖かった。

続きを読む

【気】しっぽ振ってかけよってくる実家の犬に似てる



905: 名無しさん@おーぷん 20/11/26(木)21:56:39 ID:5f.dd.L1
俺、大学3年なんだけど、去年からオフィス的なところでの事務バイトを始めた。

そこはあんまり若い子がいなくて、『年が近いから』と俺の教育係に先輩(♀)がついた。
先輩は、パートのオバチャンとか正社の人とかから
「あの子高校卒業から働いててね~」「よく働いて偉いわ~」
って言ってかわいがられてた。

背も低いしちょこまか動いてて
(かわいいな)
って思って、気さくに話しかけてくれるし仕事教えるの上手いし、
(いい子だな~)
ってちょっと気になってた。

続きを読む

【壊】毒牙にかかりたかったわけではないけどさぁ……。



904: 名無しさん@おーぷん 20/11/26(木)00:39:33 ID:ff.v7.L1
もう何年も前の話だけど、趣味の社会人サークルに入ってた。

ちょっとオタク寄りのマニアックな趣味で、男性が十数人に比べて女性は6人と偏りがあった。
だけど女の子同士は皆、自然と仲良くなって居心地が良かった。

それをぶち壊したのが、そのサークルのリーダー的存在だったイケメン。

続きを読む

【向】「運が悪い」「人に恵まれない」「運気を吸われてる」



230: 名無しさん@おーぷん 20/11/25(水)11:20:10 ID:lD.zd.L1
人の運というか性格や幸福度って伝搬するし、性格由来の運の良し悪しとかってあるんだなって思った。
無駄に長いけど書けて満足した。

A子:大学のサークルや学科も同じで卒業後も仲良くしてもらってる。大学から交際していた男性(こっちも友人)と結婚。
B子:大学のサークルが一緒で学部は違う。私やA子とは特に仲良くも悪くもない。

A子は日常的に運が良いらしい。
運がいいといっても宝くじが当たったとかそういうでかい運ではない。
例えば
「寝坊したがぎりぎりバスに間に合った」
「試験勉強の時間はあまり取れなかったが、山が当たって配点のでかい問題が解けたので赤点を回避できた」
「なんとなく手に取ったゲームがすごく面白くて幸せだった」
とかそういうの。
あと、
「昔から周囲の人に恵まれていたからか、対人関係であまりストレスを感じたことがない」
とも言っていた(これはA子が温厚というか、本人の器のでかさもあると思う)。
本人の性格もあると思うけど、『人生偏差値・気分偏差値でいうとずっと55くらいをキープできてるから満足』って感じ。

A子の何とも言えない運の良さは親しい人間にも反映されるのか、私はA子と友人になってから長年悩まされてきた悪夢や不眠が解消された。
A子夫もA子といると不思議と様々な不安要素が薄れ、ずっとトラウマになっていた事項もいつの間にか乗り越えられていたらしい(詳細は不明だが、子供のころにいじめられていたらしい)。
そして何より妙にじんわりと運がよくなった気がする。
それこそA子のように、いろいろあったけどアマプラで偶然見た映画が隠れた名作で満足したとか、試験でなんとなく見直した一問の計算ミスに気付いたとか、そういうレベルなんだけど。
本当に全体的な運気というか精神的QOLというかそういうのが偏差値55~60くらいでキープされる(もちろん落ちてる日もあるけど)。

そして不思議なのが、これが私だけでなくA子夫やA子を可愛がっていた先輩やA子を慕っていた後輩など、A子に好意をもって接し、ある程度親しくなった人に反映されていること。
私は悩みで一日を圧迫されることはなくなり、やや悲観的だったA夫(当時は彼氏)も段々ポジティブになっていった。

続きを読む

【勘】「結婚を考えてるけど条件がある」



892: 名無しさん@おーぷん 20/11/24(火)11:59:49 ID:u0.sy.L1
彼氏ではない男友達に呼びだされて、
「おまえと結婚を考えてるけど条件がある。
今の仕事をやめること。
パートはOK。
家計に毎月10万入れること。
子供は男と女一人ずつ。
若いうちはいいけどいずれ俺の親と同居な?」

と言われた。

続きを読む

【(›´ω`‹ )】「彼には俺しかいない」「俺にだけ弱みを見せてくれるんだ」



465: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)12:21:51 ID:hc.ha.L1
兄には小学校からの同級生がいる。

その人(Aさんとする)は陽キャタイプで、兄は陰キャ。
Aさんは友人グループで遊ぶ時は兄を呼ばない。
披露宴にも兄は招待されなかった。

でも困った時や愚痴を言う時だけ兄を呼びだして、二人だけでお酒を飲んだりする。

成人する前は兄をAさんちに呼びだして、部屋で話してた。
陰キャの兄はAさんみたいな目立つタイプの友達がいるのが嬉しいらしく、呼びだされたら必ず行ってた、というか今も行っている。

続きを読む

【!?】「運命だから仕方ないってことなんですか?」



404: 名無しさん@おーぷん 20/11/22(日)13:30:53 ID:kF.jd.L1
ぜんぜん大したことじゃないんだけど、昨日バイトしてる店に来たお客さんの質問の仕方が独特というか、ちょっと理解が追いつかなかった。

お店はイオンに入っている小さいテナントで、アクセサリーとか小物・雑貨を売ってる所なんだけど、“バースデー割り引き” っていうサービスをやってる。
誕生日から数えて1ヶ月の間に来店してもらえれば、一回だけ何でも5点まで30%割り引きにできるっていうやつ(例えば11月22日生まれなら、11/22~12/22の間に一回30%割り引きできる、ということです)。

昨日はそのサービスについて、何度かお店に来てくれたことのある40歳前後くらいの女性に質問されたんだけど、それが
「私、9月生まれなんですけど、それだとお店に来られなくて。
でも運命だから仕方ないってことなんですか?」
↑だいたい原文ママなんだけど、意味わかりますか?

続きを読む

【呆】「飲み屋では~」



912: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)08:37:22 ID:60.l4.L1
上司が『自分は若く見られてる』と思ってるみたいけど、
どちらかというと老けてる。
見た目もノリも老けてる。

飲み屋のお姉さんに言われた事を真に受けて、よく
「自分が何歳に見えるか」
をたずねてるんだが、
気を使って若めに答えてやっと実年齢か1~2歳下の数字が出てくるくらいには老けてる。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten