【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2020年12月

【解】「私そういうのよくわからなくて(^_^;)」



862: 新年まで@27:00:44 20/12/30(水)20:59:16 ID:TP.rj.L1
長くてすいません。

同じ趣味で仲良くなった大学時代の友人A。
ふと気づいたらAとは趣味の話しかしたことなかったから、
(生活の話もできたらいいな)
と思って、その時期に話題にしやすい就活の話を振ってみた。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【大事】「なんで電話したんですか!?」



855: 新年まで@33:56:14 20/12/30(水)14:03:46 ID:fm.ra.L1
ある日の早朝に、近所の子供(小3、以下Aくん)が泣きながら家に入ってきた事がある。

何があったのか尋ねたら、
「ママとパパいない」
って言い出して。
一緒にAくんの家に行ったら本当にいなかった。
車もなかった。

続きを読む

【( ´∀`)】これはまごうことなき愛妻弁当



908: 新年まで@60:33:29 20/12/29(火)11:26:31 ID:OO.8h.L1
奥さんが料理して当然と思ってる人にモヤモヤする。

最近異動があって新しく職場に来た人に変なのがいてね。
元々職場にいる男性が昨日、絡まれてた。
その変なのを仮にA、男性をBさんとする。

A「愛妻弁当ですかw」
B「いや、これは自分で作ったんだよ」
A「えww奥さんなにしてるんですかww」
B「妻は朝早いからね。女の人はいろいろ準備に時間がかかるものだろう?
だから僕がご飯を作ってるんだよ」

続きを読む

【( ´・ω・` )】進行すると脳内美化と脳内変換するようになるんだろうか。



885: 名無しさん@おーぷん 20/12/28(月)13:46:34 ID:V5.vi.L1
身長160センチ、体重60キロ。
私はそこそこデブ。
とは言っても、服なんかはLを普通に着れるし、デブだし『美しい』となんてお世辞にも言えない体型だけど、人としてのギリギリラインは越えてないつもり。

だけど何故か私以上のデブから、最大のデブ扱いをされる。

続きを読む

【タイヘン…】「ごめんね。苦労して、大変だよね」



746: 名無しさん@おーぷん 20/12/26(土)00:37:30 ID:MK.sm.L1
友達Aの神経がわからなかった。

私には昔からの付き合いのAとBがいる。
Aは裕福な家の子で、お父さんの興した会社でのんびりと朝9時から夕方5時きっかりまでの事務(ほぼやることがないらしい)をやっているし、行動もなんかのんびりした感じ。
Bは家庭のことで色々苦労している為か、とにかく不動産営業の仕事に打ち込んでいて、テキパキしている。
私は中間。

ただ家庭の格差とは残酷で、Aは毎年親のお金で海外旅行にも行って、休みはお高めのカフェでのんびり。
Bも若い人にしては高給取りだったけど、Twitter など見ていると
(中々大変そうだなあ)
と思った。
時々、
「上司に怒鳴り散らされる。
高橋まつりさんの気持ちが痛いほどわかる」

と呟いていた。

ある時、Bは無理が祟って体調を崩した。
過度の緊張、ストレスで自律神経がやられたらしい。
幸い割とすぐ立ち直れたこと、人事から
「まあせっかくだし休めるだけ休んじゃおうぜ!」
と言われて、休みを満喫していたことが救い。
会社自体は決してブラックではなく、1人の上司だけが無茶苦茶やらかしてたらしい。
休みを与えられたBは、それまで仕事で行けなかった場所に行く・ドライブする・料理をしてみる…と、側から見て人生の夏休みみたいになっていた。
4ヶ月くらい休んでたかな。

続きを読む

【('A`)】彼女の気持ちがわかる、という人はいるのかな。



826: 名無しさん@おーぷん 20/12/26(土)17:46:23 ID:n9.xd.L1
職場にいた中途新人の愚痴。

その人はとにかく自分の我を通す人だった。
一見、人当たり良くみえる可愛い顔の人なのだけれど、こちらが従前のやり方を教えても自分流にカスタマイズする。
「それは他部署に影響が出るから今までのやり方でやってくださいね」
と伝えても、
「でも私としてはこのやり方じゃないと納得できなくて…」
と譲らない。
本当にこれまでのやり方をめちゃくちゃにしていって、さすがに叱る機会が増えてしまった。

と思ったら、私に苦手意識が出てきたらしく、物凄く壁があること・抵抗感があることをダダ漏れにしてきた。
こちらも
(叱り過ぎたか)
と反省して謝り、その後は他の人と同じ和やかな接し方を徹底した。

続きを読む

【(*^▽^*)ゞ】「どうしたら良いですかね?」「どっちでもいいですー」



741: 名無しさん@おーぷん 20/12/25(金)15:34:24 ID:C2.u5.L1
小さい話なんだけど。

切迫早産でけっこうな長期間入院したんだけど、自分より後から入ってきた管理入院の同室者が神経わからんかった。
妊娠中の管理入院って症状にもよるんだけど、同室者のパターンだと母子共にハイリスクで、生まれるまで1ヶ月強は病院から出られない。

彼女の入院初日、
「今妊娠何週ですか?」
と聞くと、
「30週…?とかだと思います。わかんないけど」
→翌日
「お医者さんに言われたんですけど33週みたいです」
管理入院のハイリスク妊婦なのに週数把握してないことに驚き。

続きを読む

【(・×・)】私は『赤にしなよ』とは言ってない。



728: 名無しさん@おーぷん 20/11/21(土)20:19:05 ID:mj.25.L1
弟が大学生の頃、弟が1つ年上の彼女に
「今度の誕生日どうする?誕生日プレゼントに口紅あげようか?使う?」
と聞いたら
「私、高い化粧品もったいなくて使えなくて放置して無駄にするからいらない。」
「口紅塗るのは苦手だからいらない」
「安いもので良いから弟くんからアクセサリーもらいたい」
と言われたらしい。

続きを読む

【★彡】ホシブドー



15: 名無しさん@おーぷん 20/12/23(水)11:43:11 ID:6b.rx.L1
知りあった当時から夫はレーズンが嫌いだった。

レーズンパンとか、サラダに入ったレーズンとか。
その程度の好き嫌いなら気にならなかったし、他のもので補える栄養素だし、私も特に好きじゃないので
(ふーん)
と思って、特に気にせず暮らしてきた。

子供が生まれ、現在三歳。
子供ってハマるとそればっかり食べる時期があって、今はレーズン入りのバターロールにハマってる。

続きを読む

【Σ(゚Д゚)】鱗粉みたいにフワァ…って神々しいベールみたいな輝きが散ってった。



247: 名無しさん@おーぷん 20/12/16(水)15:52:53 ID:dG.yi.L1
独身時代の思い出。

仲の良かった友人4人(含む私)と、お金をためて旅行に出掛けた。
そこは寺社仏閣が結構ある観光地で、みんな楽しく見て回ってたんだけど、なぜか行く先々の神社でやたら動物に会う。
まぁ、猫やカラスやハトはどこにでもいるから、そんな珍しくもないんだけど。
その日に限って、ヘビ・カメ・リス・ワシ?(かな?大型の猛禽類がめちゃくちゃ近くに降りてきた)、などに出くわす。
たまーに会うことならあるけど、神社にいくたび連続で何かしらの野性動物に遭遇するから、何だこれ??状態。

で、調べてみたら、正確な真偽は不明だけど、『神社にお参りして境内で動物に会うのはそこの神様が歓迎してる印だよ』みたいな記事を読んだ。
『へー!そうなんだ!』『縁起が良かったんだね、なんか良いことあるかもね!』
なんて盛り上がった。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten