【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2021年01月

【捏】「要は素敵なキッチンを見せびらかしたかっただけみたい」(なんだ結局ケチつけたかっただけだったんじゃないの)


友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

931: 名無しさん@おーぷん 21/01/30(土)12:27:47 ID:71I
この間、某SC内の某料理スタジオの横を通ったら、ママ友だった(過去形)A子がパン作りを習っていた。

その教室はガラス張りで通路から中が丸見えなことが売りなところで、さらに通路に近い調理台だったから本当に丸見え。
そのA子の様子を見て、思い出したこと。

数年前のことだけど、パン作りが趣味の私に『パン作りを教えてほしい』と、ママ友A子とB子C子の3人に言われ、私の家で教えたことがあった。
うちは夫も料理が趣味だったりするので一緒にキッチンに立つこともあり、人工大理石のアイランドカウンターを備え付けている。
近年、人口大理石の調理台にする人が増えているらしいが、パン作りにはもってこいなのだ。

いつものように作業に入る前にしっかり拭いて除菌もして、それから4人でカウンターを囲んで始めようとした。
それぞれに計量しながらボールに材料を入れて貰って、ざっくり捏ねてからカウンターの上に出して本格的に捏ねるように促したところ、A子だけが
「え?ここに?」
ってビックリした。
「きれいにしてあるし、除菌済みだから大丈夫だよ」
って言っても、
「でも汚いよー。なんかそういう専用の板とかないの?」
って。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【Σ(゚Д゚)】とんでもない一家だと思われただろうな。



709: 名無しさん@おーぷん 21/01/30(土)15:48:58 ID:Z0.ja.L1
どうでもいい思い出話なんだけど。

幼稚園、小学生の時に住んでた家は、トイレ・洗面台・脱衣場・洗濯場が一体化していて結構広かった。
だからか、あまり『トイレ!』という感じではなく、なんならちょっとくつろぎ空間みたいな感じだった。
今思うと不思議な造りだけど。

背の低い私は台所の水道の位置が高くて届かず、こちらの洗面台のコップ(本来はうがい用)を使って水を飲んでいた。
それを友人に見られ、特に変な事と思ってなかったので
「ここの水は綺麗なんだよ」
と普通に飲みきった。

続きを読む

【離】『ただのめんどくさがり』


友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

929: 名無しさん@おーぷん 21/01/29(金)15:17:45 ID:mPR
A子は物忘れが多くてマイペース。
そんなA子がネットで ADHD の自己診断をしたら引っかかったらしい。

それ以来、遅刻や気分屋をやんわり指摘されると
「好きで ADHD になったわけじゃないのに」
「個性なのに」
と大袈裟に落ち込みながら言い出すようになった。

続きを読む

【(゚Д゚)?】そこに知らないおじさん…。



372: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)13:21:42 ID:TM.wz.L1
10年以上前に派遣で営業事務をしていたんだけど。

そこの営業所は私の前任・前々任とも派遣で結婚や転職で辞めてるんだけど、私は前任の人と引き継ぎ期間で仲良くなって、前任者は同じ感じで前々任者と仲良くて、私が派遣で働いてる期間から3人でランチしたり飲みに行ったりしてた。
その3人が勤めてた期間を合わせても長い期間ではなかったので、営業所のメンバーも9割変わってなくて、たまに営業さんも交えて集まったりと、関係性は円満だったと思う。

前々任さんが働いてた時に新卒で入ってきた男性営業さんがいたんだけど(以後、営業さんとします)、私の代になっても人は悪くないんだけど何か抜けてるというか、だれかが


373: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)13:33:16 ID:St.6q.L19
>>372
そこで話切られるとホラーめいたものを感じてしまう

374: 名無しさん@おーぷん 21/01/27(水)13:39:32 ID:Pz.1a.L1
>>372
リレー小説かと

続きを読む

【(゚Д゚)!?】「嫁いびりされている」!



361: 名無しさん@おーぷん 21/01/26(火)23:16:47 ID:LK.ca.L1
高校時代からの友達Aから
「嫁いびりされている」
と相談があった。
A曰く
「トメは私なんていなくても良いと思っている」
とのこと。

・回転寿司に行ったときに
「(孫)ちゃんは何が好き?」
とレーンから寿司を取ってあげるのに、
私には聞いてくれない。
・本屋や服屋に行った時に孫には買ってくれたのに、
私には何も買ってくれない。
・家に用意してあるお菓子は孫の好きなものばかり。
など。

何で3歳の孫と自分を同等に扱ってもらえると思っているんだろう。
「家に用意してあるお菓子がー」
の時に
「自分の好きなお菓子買っていってトメさんと食べたら良いじゃん」
って言ったら
「何で私が買わないといけないの?」
だって。
そういえばAはうちに来る時もいつも手ぶらだわ。

続きを読む

【痴+呆】上司が覚えない。



364: 名無しさん@おーぷん 21/01/24(日)07:08:05 ID:ax.9c.L1
10年以上一緒に仕事してる上司が私の好き嫌いを覚えない。

それは別にいいんだけど、ちょっとした会食の度に訊いてくる。
その度に
「食べられないほど嫌いなものはないです」
「えー、そうなの。
とはいえ、あまり好きじゃないものはあるでしょ?」

「強いていうなら激辛料理ですね」
この会話をそれこそ100回くらいしてる気がする。

先輩や後輩が
「(上司)さん、前も訊いてましたよ」
「(私)さん嫌いなのは激辛料理ですよ」
と止めてくれるんだけど、
(どんだけ私に興味ないの)
と笑えてくる。

もう面倒だから、数年前から
「激辛料理が大嫌いです!」
で返答は統一してるんだけど、昨日のオンライン飲み会でまた訊かれて、しつこすぎてカチンときたわ。

覚えられないほど興味ないなら訊かないでくれないかしら。

続きを読む

【断】店長に無茶振りをされるようになった。



396: 名無しさん@おーぷん 21/01/24(日)19:35:12 ID:BJ.dc.L1
私、インディーズでゲームを作るのが趣味。
プログラム・イラスト等ほぼ自分でやって、音楽も少し作ってる。
フリーの素材やエンジン、プラグインも使ってるので、本当の意味で完全に隅から隅まで自作というまでいかないし、全部プロの足元にも及ばないレベルで、プロになるつもりもない。
unity に最近ハマってて、live2d のキャラを作ったりしてる。
帰ったら基本的に決めた作業は最低限やる。
たまにエタることもあるけど、基本的に『つくるのたーのしー』でやってるからそれはそれでいい。

で、本職はこれら本来全く関係のない接客業。
そしてたまたま昔私が作ったゲームにハマった人がいて、
「それ私が作ったんですよー!」
って言ってビックリされた。
そこから職場の人には “ゲーム作ってる人” として認識された。

続きを読む

【勘痴害】「あれは俺が育ててやった」



313: 名無しさん@おーぷん 21/01/23(土)19:18:39 ID:dD.pr.L1
うちの会社の先輩男性が中々にうざく困っている。

仕事できないのに『出来る』と勘違いしてるタイプでオラオラしてる。
もう一人、先輩の同期にあたる女性の先輩がとても気弱で自信も無い人のため、余計つけこまれてる。
例えば自分の稟議の書類でも、女性先輩や私・事務のお局さんに書かせようとしたり、マグカップを自分で洗わずに女性陣が無視していると
「なんで洗わないんだよ。
女の仕事だろ」

と怒る。 
先輩女性には
「俺お前のこと同期じゃなくて使いっぱしりの召使いくらいに思ってるからw」
と上司のいないところで言う。

続きを読む

【×20】同じ事繰り返されるだけで何も困らないけど…



325: 名無しさん@おーぷん 21/01/23(土)15:37:45 ID:kN.3u.L1
知人が何度言っても『私が既婚者だ』って事を理解できない。

私の事はしっかり覚えてるから、誰かと間違えて覚えてるとかじゃないと思う。
友達の友達程度で、直接連絡とかも取らないからなんの不便も無いし、複数人での中にいるとか、オンラインの雑談とかにいる程度だし、同じ事繰り返されるだけで何も困らないけど、
ちょっと怖い。

続きを読む

【「国語は苦手」】学校に苦手な友人がいる。



681: 名無しさん@おーぷん 21/01/22(金)16:06:11 ID:UP.yj.L1
学校に苦手な友人がいる。

友人としては良い子なんだけど、
会話が通じない時がある。
例えば
「今年はコロナの問題があるからバレンタインに手作りのお菓子を配るのは自粛するね」
と話したら、
「えっ、手作りのお菓子配るのはダメだよ。
やめた方が良いと思うよ。
私ちゃんのお菓子でクラスター起きたら1番辛い思いするのは私ちゃんだよ。
先生も今年のバレンタインは手作りのお菓子を配ったりしないように言ってたよ」

と注意される。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ