【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2021年02月

【(΄◞ิ౪◟ิ‵ )】「ネッ?この事は僕達の秘密にしましょうね(笑)」



175: 名無しさん@おーぷん 21/02/28(日)17:37:17 ID:2Z.tg.L1
もう何年も前になるが、友人が勤めてた量販店に現れたストーカー?変質者?の話が色々衝撃的だった。

量販店は学生(友人は当時コレ)~年配主婦まで、色んな年齢層の女性がいたそう。
その中で特定の五十代主婦の人に粘着していたのが、六十代位の男。

無職で暇なのか、朝昼晩・平日土日問わず現れ、その主婦の人(○山×子さん)のシフトを把握してしまった。
その店ではフルネームの名札をつけていたので、○山さんの名前も知られてしまい。
最初は変質者だと分からなかったから、
「○山さんはいますか?」
「○山さんにコレコレの件で…」
と言われたら、素直に○山さんに繋いでいたらしい。

すると、最初は店の商品についての質問等だったのが
「旦那さんいるの?」「うまくいってる?」「夜の…」
等セクハラ質問に。
体も触ろうとしたそうだ。

その後は、なるべく○山さんと遭遇させないよう見かけたら○山さんをバックヤードに避難させたり、皆で対策したらしい。
○山さんもシフトずらしたり。
○山さんがいないと今度は、若い子にセクハラにならないレベルのちょっかいを出すというどうしようもない奴だったそうだ。
友人もさりげなく肩を揉まれそうになったらしい。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【違】「なぜ自分はそうは思われないのだろう」



493: 名無しさん@おーぷん 21/02/27(土)09:34:53 ID:LL.1e.L1
職場の同僚Aさん(♀)から悩み相談をされた。
「なぜこの職場はBさん(♀)ばかりが “誉め上手” という認識で、自分はそうは思われないのだろう」
というもの。

「自分だって色々な人を誉めてるのになぜ」
と真剣に悩んでる風だったから、つい素で
「え、誉めてるってどこが?」
と返してしまった。
だってAさんとBさん、発言内容にすごい差があるんだもの。

続きを読む

【ヽ(゜∀。)ノ】「絶対に間違ってる」「本当にやめたほうがいい」



77: 名無しさん@おーぷん 21/02/26(金)17:22:48 ID:q3.ck.L1
事情を全く知らない・根拠はない・責任を取る気どころか翌日には忘れてる、そんなレベルなのに、
その場の雑談で何となくの感覚だけで
「絶対にこうしたほうがいいって!」
って断言してくる人がいるんだ。

続きを読む

【虚】一度も話したことのない女子。



863: 名無しさん@おーぷん 21/02/24(水)13:21:23 ID:jR.mo.L1
わけもわからんし神経もわからん話。

高校受験シーズン、私立高の合否がわかり始める頃。
公立が第一志望だった自分は第二志望の私立に受かって、通ってた塾のチラシに
『○○中学 (私)さん ××高校合格』
と掲載された。

するとそのチラシを見たクラスメイトが、
「××高校受かってたんだ!
ダメだったのかと思ってた」

とかなり驚いていた。
あまりの驚きようだったので聞くと、
隣のクラスのA子が
「(私)は××高校に落ちたんだって!」
といろんな人に話していたらしい。

続きを読む

【( ・´ー・`)】「はいはいそういうことにしときましょ~」



756: 名無しさん@おーぷん 21/02/24(水)12:32:56 ID:JI.4o.L1
つまんない愚痴だけど、新しく組まされた同僚と合わない。

私=就業八年目・主任・女。
相手=就業三年目・ヒラ・男。
年齢は向こうが二つ下。

敬語使わないのはまだいいとして、私が目下前提のような話し方をしてくる。

“自分が編み出した方法” とやら(結局二度手間になるようなやり方)をこっちに押しつけてきて、私がそれに従わないと
「また間違えてるよ」
とこっちがミスしたように指摘してくる。
しかも一日に何度も。
「こんなこともわかんないの?」
とマウント取ってくるが、間違えてるのは向こう。

続きを読む

【ヽ(`Д´)ノ】「みんなが嫌な仕事をやらせてくる」



645: 名無しさん@おーぷん 21/02/21(日)18:08:59 ID:8j.8n.L2
「みんなが嫌な仕事をやらせてくる」
と文句言ってるバイトがいる。

バイト内容はコンビニのまあごく普通のバイト。
そこで『嫌な仕事をやらせた』って言うのが、
「重いものを持たせようとしてきた」
(重いもの=みんな普通に持ってるダンボールに入った商品。)
「接客させようとした」
(同性の先輩がレジ打ちについての説明しただけ。)
「ゴミを押し付けられた」
(ゴミ捨てを頼んで多かったので一部持ってもらおうとした。)
「仕事中にスマホを制服のままいじってるので注意された」
(『自由の制限』らしい。)
とか、『これができないなら何ができるの?』レベルの話。

続きを読む

【似】『口に出さなくても思う通りにしてくれて当然でしょ!!』



684: 名無しさん@おーぷん 21/02/22(月)16:32:39 ID:ic.jr.L1
俺の我儘だと分かってるからこっそり愚痴らせてほしい。

俺ん家は姉・俺・妹の3人姉弟。
数年前に俺が結婚したんだが、嫁さんと妹が歳が近い+趣味が合う+性格そっくりの3拍子ですんごい仲がいいのよ。
コロナ前は2人だけでスパや飲み、旅行なんかも2~3ヶ月に一度ペースで行ったり、お互いの事をあだ名で呼び合ったりと、義理関係ってよりかは普通に仲の良い友達のような付き合いをしてる。

んで問題は姉貴なんだ。
どうやら姉貴もこの2人の関係が羨ましくあるようで、仲間に入りたそうな雰囲気を出してるんだが、
姉はもともとの性格がワンマン女帝で、
『周りの人間が色々察して動いて、私が口に出さなくても私の思う通りにしてくれて当然でしょ!!』
みたいな奴なんだよ。
なので姉貴的には嫁さんの方から『私達と一緒に旅行行って下さいいいい!どうかお願いいたしますうううう!!』と頭を下げてくるのを待ってるぽいんだが、まぁ普通に考えて自然とその状況になる日が訪れる訳もないし、
そういうアホ暴君系、うちの嫁さんがゴキブリ並みに嫌ってるタイプど真ん中なわけよ。

だから嫁さんはあえて姉貴の『仲間になりたい』オーラをスルーしてるんだが、それがムカつくらしい姉貴が事あるごとに嫁さんにギャンギャンと噛み付くんだ。
最終的にはいつも嫁さんにやり返されてキーキー言いながら逃げてくんだけどさ。

続きを読む

【被害】「騙された気分だ」



779: 名無しさん@おーぷん 21/02/19(金)15:51:07 ID:fW.iz.L1
ど真ん中スレというものの存在を知って思い出した、以前の職場の部長の話。
(※ど真ん中スレ…既婚男性が、妻ではない本命の想い人について気持ちを書き込むスレ。合ってるかな?)


ある日の仕事終わりの飲み会で、当時結婚2年目の部長が酔い過ぎて泣いていた。
「自分には好きな女の子がいた、でも今の嫁に出来婚に持ち込まれて仕方なく結婚した」
「騙された気分だ、今でもその女の子が好きだし俺は被害者だ」
とのこと。
当時は
(酔ってるとはいえ、部長が泣くなんて珍しいなぁ)
くらいにしか思ってなかった。

続きを読む

【Σ(゚Д゚)】「非常識なこと言わないでよ!」「他の人だったら悪い噂流れても良いと思ってるの!?」




793: 名無しさん@おーぷん 21/02/20(土)19:33:22 ID:uu.om.L1
高1の時、法事のため、伯父一家と同居する祖父母宅に行った。

離れに用事があって1人で母屋の外に出たところ、知らない女に腕を掴まれて
「夫を返せ!」「あばずれ!」
と罵られた。
幸い、騒ぎを聞きつけた伯父が駆けつけたため、ことなきを得た。

少ししてから分かったのだが、伯父の娘である長女(25)が職場の男と不倫していて、不倫相手の奥さんが私を伯父の長女と間違えたのだという。
腕を掴まれただけで暴力はなかったが、物凄く怖かった。
奥さんは長女の名前と住所は調べていたものの顔までは知らなかったらしく、私を成人の不倫相手女性と勘違いしたらしい。
私は背が低いうえに当時は童顔で中学生に間違われることも多かったのだが、『若い女=夫の不倫相手』と決めつけてしまったのかもしれない。

続きを読む

【Σ(゚Д゚)】「だから注意されてびっくりしている」



774: 名無しさん@おーぷん 21/02/19(金)13:33:21 ID:6y.1d.L1
兄嫁が、
『 “母” って書かれた物は誰でも食べて良い』
と解釈していたこと。

兄夫婦が実家に泊まった時に
「冷蔵庫や戸棚にあるものは、名前や “父”・“母” と書いてあるもの以外は自由に食べて良いよ」
と両親が兄嫁に言ったらしい。
そしたら “母” と書かれたものを全部兄嫁に食べられた。
“父” と書いたものや私の名前を書いたものは無事。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ