【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2021年03月

【(゚Д゚)?】何故また下の世代にも強いろうとするんだろう。



52: 名無しさん@おーぷん 21/03/31(水)11:53:54 ID:0h.7s.L1
娘の旦那さんのお母様(娘からしたら姑)からお叱りの電話が来てびっくりしちゃったわ。

ヒートアップしてて半分くらいはぶっちゃけ聞き取れなかったんだけど。
どうも娘達に同居要請を出したみたいなんだけど、2人から(特に娘の方から)、
「まだまだ動ける人を世話する為になんで同居しなきゃいけないんだ。
60程度で我が子に全力でおぶさって生きていこうなんて恥ずかしくないのか。
病気の1つでもしたならば協力や、必要であれば同居もやぶさかじゃ無いが、しょっちゅう旅行だのボランティアだのに行くような人達になんの世話をする必要があるのか全く理解出来ない」

のような事を言われて拒否されたみたい。

「お宅では娘にどんな躾をしてきたのか!
婚家の親と同居して世話をさせてもらうなんて当たり前の事すら教育せずに我が家に出したのか!」

と、まぁとにかくブチギレもブチギレだったわ。
でも
(私にアレコレ言われたところで同居云々は娘と娘夫が決める事だし~)
と思って、
「そこら辺は娘や息子さんとお話しして下さい。
お宅の方針と合わないのであれば離婚でもなんでもさせて下さってかまいません」

と言うと、急に猫撫で声に変わって
「娘さんはほんとよく出来た子で~」
とか
「私達も先走りすぎちゃったから~」
とごちゃごちゃ言ってほぼ一方的に切られちゃったんだけど、
結局何が言いたかったんだろう。
私に娘をどうしてほしかったんだろう。
そして私や親世代が苦労させられた義両親との同居なんてものを、何故また下の世代にも強いろうとするんだろう。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【ξ ・´ー・`)】もう皆さんは私の友達です。



939: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)21:50:58 ID:Am.vk.L1
わたしは新卒で昨年から働いてるんだけど、同期Aが悪い意味でオタクっぽくて困っている。
Aは知識を得たいという気持ちが強いのか、勉強熱心な人ではある。

だけど、とにかく何でもかんでも自分の関心事に結びつけるし、『自分は知ってるけど相手は知らないだろう』とわかりそうな質問をあえてしてくる。

例えば『どんな歌手がすき?』という話題の時。
Aは平沢進って歌手が大好きなんだけど、
「彼が裁判で争った大手企業があるのですがご存知ですか」(うろ覚え)
などと聞いてくる。
誰も平沢進すらどんな人か知らないのに、いきなりそんな話題を出されてびっくりした。

平沢進だけなら音楽の話題を避ければいいのだが、
一事が万事この調子。
帰り道、お洒落な傘屋の前を通れば、
「番傘はなんで番傘っていうかご存知ですか?」
他の同期が
「妹がシェアハウスに住みたがってる」
と話せば、
「シェアハウスで問題になったカボチャの馬車事件があったでしょう。
今、スルガ銀行が顧客に対しどのような対応をとったかご存知ですか?
銀行のホームページはご覧になった?」

と話題を振りたがる。

続きを読む

【Legend】「使い切っちゃったんで、気になるようならまた下さい」



416: 名無しさん@おーぷん 21/03/29(月)08:02:40 ID:ix.ue.L1
暖かくなって来たけど、職場の後輩のワキガが始まるんで鬱だわ。
制汗スプレーを貸してあげたらトイレで一気に全部使い切って火災警報器を誤作動させた、レジェンド級のおバカさん。

お互いに人事異動しなかったから、もう1年ガマンしなきゃだわ。

続きを読む

【拒】「見たい?見たい?見る?見る?」



348: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)20:59:26 ID:bP.vk.L1
以前勤めていた職場のおばちゃん(58歳、既婚。既婚息子・既婚娘・孫あり)が神経分からんかった。

別に誰も『見たい』とも言ってないのに
「見たい?見たい?見る?見る?」
と、職場の昼休憩に自分の若い頃の写真をおさめたアルバムを一冊持ってくる。

続きを読む

【妄】もーそれ位判るよ。



299: 名無しさん@おーぷん 21/03/26(金)21:42:38 ID:1W.na.L1
定時で退勤し、明日明後日と休みなので、
(近所のスーパー寄って弁当とかお菓子とか買い込んで、久し振りに土日はゆっくりしよう!)
と考え、色々物色してたら不意に横から
「一杯入れてるね~w」
と声がした。

横を見たら会社同僚のキモ男A(私の一回り上40才。『同じ干支で一緒!』とか言われて恐怖した)がいた。

続きを読む

【疑】「その男誰?」



721: 名無しさん@おーぷん 21/03/26(金)08:10:40 ID:eX.6x.L1
私は一卵性の双子の妹がいる。
私…りな(仮名)
妹…りか(仮名)
とする。

彼氏と食事に行っていたある日、交差点でいきなり知らない男に肩をつかまれた。
「りかちゃんその男誰?」
とかなり怒ってる様子。
こういうこと結構あったので、
「私はりかの姉ですよ」
って伝えた。

続きを読む

【クルッ】「百億の損ですよ!それでは!」



861: 名無しさん@おーぷん 21/03/25(木)15:41:12 ID:r0.tt.L1
採用面接を担当してるんだけど、先日よくわからん応募人がやってきた。

フェイクを入れさせてもらうけど、今回の募集は『営業課・経験者歓迎・フルタイム』みたいな感じだった。
だがやってきた応募人といざ面談をすると、
・『正直営業系は好きじゃない』
・『やった事も無いしやりたくも無い』
・『他人に頭を下げるとかムリムリムリ』
・『現在に至るまで他業種含めて一切働いた経験無し』
・『シフトは1週間毎で決めたい』(そもそもシフト制じゃない)
・『体調に不安があるから週1~2日の就業が限度』
・『興味があるのは人事とかだからそっちでならもうちょっと働いてあげる』
面接で自身の希望を述べるのは大切だから別にそれはいいけど、ぶっちゃけ
(何故この募集に応募してこようと思ったんだろうか?????????)
という疑問しか出てこんかった。

続きを読む

【( ・´ー・`)】「実は高校の時お前の事好きだったんだw」



816: 名無しさん@おーぷん 21/03/24(水)14:39:20 ID:JI.zd.L1
2~3日くらい前に近所のスーパーで買い物をしてたら、高校の同級生♂に遭遇した。

そんなに仲が良かった訳でもないけど久々だったから、なんとなく互いの近況なんかを話していたら突然、
「実は高校の時お前の事好きだったんだw
あの時と変わってなくてなんか嬉しくなったw」

と言われた。

続きを読む

【/(^o^)\】「長い!!わからない!!もっと短く詳しく!!」


何を書いても構いませんので@生活板104 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1616114037/

151: 名無しさん@おーぷん 21/03/22(月)10:20:01 ID:0W.lq.L1
妹が、手短な説明しか理解できないくせに、細かいところがわからないと怒る。

例えばサッカーのオフサイド。
ルールを聞かれたので、『待ち伏せ禁止のルールだよ』って教えた。

そしたら裏抜けしてオフサイドの場面があったので、
「あれは待ち伏せしてないのにオフサイドになった!」
というので『敵の後ろから2番目より向こうにいる選手にパスしたらダメ』と説明しようとしたら
「向こうに~」
あたりで
「長い!!わからない!!もっと短く詳しく!!」
と遮ってくる。

他には進撃の巨人
「なんでうなじ攻撃するの?」
というので
「そこ削ぐと倒せるから」
といったら
「なんでそこを削ぐと倒せるのか、弱点なことぐらいわかる」
というので
「そこに本体があってそこの人倒すと~」
ってあたりで
「長い!!もっと手短に詳しく伝えろ!!」
という感じ。
最終的にはエルディア人や脊髄液やユミルの成り立ちの関係まで知ったら満足して、
「そこだけ最初から説明しろ」
と怒られた。
なんでうなじからエルディア人やユミルの説明に飛ぶんだよ…。

続きを読む

【誤】「また間違われた!」



157: 名無しさん@おーぷん 21/03/22(月)14:10:22 ID:Tl.yx.L1
今は下火なSNSで知りあった女性。

話し言葉が当時の若者言葉(絵文字満載で、☆とか顔文字が大量みたいな)だったし、
(女子大生位かな)
と思ってた人がいた。
話し方が可愛らしいというか。
絶対年下だと思った。
ちなみに私は当時三十代半ば。

話すうちに、まさかの五十代と判明。

すごくびっくりしたが、
「すごくお若い方だと思ってました」
と返すと
「そうなんです~☆いつも若い人と間違われちゃうんです!」
「見た目も若いらしくて?隣で歩いてた息子(二十代らしい)の彼女に間違われちゃいました☆」
「自分では意識してないけど、頭の中若く保ってるせいかな?!」
と。
悪い人じゃないのはこれまでのやり取りで分かってたんだけど、怒濤の『若く見られちゃって…』自慢?にびっくり。
(しかし “二十代息子と彼女に間違われる容姿” って、すごく気になる…)
と思っていたら、本人から写メが送られてきた。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ