【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2021年05月

【(´ᵅัωᵅั`)】「だって『初夏の高原を歩く』っていうから……」


【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

177. 名無しさん 2021年05月30日 23:04 ID:e.Z62ybW0
女子大に通ってた時、今くらいの季節に、仲のいい友達数人とトレッキングの計画を立てた。
私たちは脳筋女の集団で、『休みの日はおしゃれして街に出かけるより、トレッキングシューズはいて山に行こう』というグループだった。
(本格的な “登山” は専門家に引率してもらわないとならないからやらない。)

ところが『おしゃれして街へ』グループの子がそれを聞きつけて、
「連れてって!」
と言ってきた。
「いや無理無理、トレッキングシューズ持ってないでしょ」
と断ったんだけど、行き先が “高原” というので何か勘違いしたらしい。

いろいろ言ったんだけど諦めないので、
「じゃ最低限、トレッキングシューズを買って、上着は軽くて防水性のあるもの、荷物はリュックサックに入れて、ズボンは伸縮性のあるものをね」
と言い聞かせた。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【変】「えっ!?そうなの?」



209: 名無しさん@おーぷん 21/05/30(日)00:38:32 ID:ur.lr.L1
友達が悪い子じゃないんだけど空気読めない。

ちょい前にSNSでやりとりしてた趣味仲間とオンライン宅飲みした。
その中に、昔からの友達Aと、初顔合わせだけど前からちょっと気になってる男性Bがいた。
気になっていたBの見た目も好みの感じだったから私は舞い上がって、飲み終わった後、AにBのことを
「素敵だった!凄い好きかも!」
って LINE してた。
Bの事は以前からAに話してたし、
「(私)ちゃんの思ってた通りの人で良かったねー」
って一緒に喜んでくれてる感じだった。

続きを読む

【拗】そんなことばっかやってんだろうな。



318: 名無しさん@おーぷん 21/05/29(土)19:04:30 ID:Ip.s9.L1
ネットで知り合った、麻雀するだけの仲の奴が、ラインのグループにとあるネット記事を貼り付けた。
『女性がナンパされたり外見を揶揄されたり卑猥な言葉を投げかけられたりしたとき、無視して何ともない風を装っていても内心は修羅場だし恥辱に耐えてるし凄く怖い思いをしてる』
といった経験談をまとめているものだった。

俺には姉と妹がいるが、二人とも俺に似ず美人で、ナンパとかにとどまらずストーカー被害とかガチ系の怖い思いもしてた。
俺も一時期駅まで送り迎えとかしてたから、女性が怖い思いをしてるし自衛に必死なのも知ってた。

だけど貼り付けた奴はそういう話とは無縁だったらしい。

続きを読む

【業】「プレゼンが苦手で上手くいかない」



285: 名無しさん@おーぷん 21/05/28(金)17:22:59 ID:Pc.bp.L1
大学のとき同じ研究室だったA子。
彼女は致命的な “作品オススメ下手” だった。

当時、オススメの漫画や映画やゲームなんかを研究室仲間で紹介したり貸したりするのがブームだったんだけど。
A子が貸し付けてくる作品が、ことごとく微妙なラインナップ。
作品自体は面白いんだと思うし、どんな駄作や問題作でもそれをネタに盛り上がれるメンバーがそろってたから苦じゃなかったが、
A子が持ってくるのって、いわゆる作品の中の “特別編” とか “特典映像集” みたいなのばかり。

続きを読む

【拗】「常識がある方で良かった」



79: 名無しさん@おーぷん 21/05/26(水)05:58:28 ID:t8.yx.L1
初めて婚活アプリで結婚に向けて動いたんだけど、早くも謎。

私は子供はそこまで欲しくないし金銭的には困っていないけど、
(これからの人生で人との繋がりは大切かな)
と思って申し込んだ。
でも初めて会った人がよくわからない思考の持ち主で、着いて行けなさそうだから断って現在。

婚活自体初めてだから、兎に角始めに申し込んでくれた方と食事をした。
場所はサ◯ゼリア。
ミラノ風ドリアが好きだから、エビのサラダと共に注文して美味しく食べた。

でも相手はあまり食が進まない風で、ただワインを飲みながらチラチラこちらを見てる。
食後におおよその代金の1,000円を渡したら、妙に嬉しそうに受け取って退店。
駅までの道で『お茶でも飲みますか』と聞こうとしたら、
「常識がある方で良かった」
と言われた。

続きを読む

【毒】「だったら女子社員全員で退職します!」



713: 名無しさん@おーぷん 21/05/25(火)20:18:43 ID:uM.yt.L1
何があったかは知らないが、
お局が、会社とは関係のない裁判(民事)で負けたらしい。

支払う賠償金を5割くらい増やした請求書を経理に提出して、
「私の給与口座に振り込んでおきなさい」
とバカなこと言ったとかで、社長直々に説教されていた。

続きを読む

【推】『うちの子可愛いからあげて』?



649: 名無しさん@おーぷん 21/05/14(金)03:42:51 ID:JC.ss.L1
ポケGOの話なので知らない人には意味不明かも。

会う度にどこからツッこんでいいのか分からない(白目)案件のいとこがいる。

大人になってからは冠婚葬祭程度しか関わりがなかったけど(正確には法事には叔母家は来ないのだけども)、いとこ子が産まれてからやたら会う機会が増えた。
目的はいとこ子の放牧。

赤子時代から( ゚д゚)メダマドコーなエピソードは山ほどあるんだけど、いとこはスマホが子守の主軸で、ついにいとこ子にポケGOを教えてた。

続きを読む

【( ・´ー・`)】「それはあなたの空想上の人ではないですか?」



15: 名無しさん@おーぷん 21/05/23(日)23:14:00 ID:Mm.ls.L1
現実で
「それはあなたの空想上の人ではないですか?」
とか
「嘘松」
って言われるのがかなりストレスな愚痴。

転勤のある会社に就職して、今の勤務地は3年目。
1年目のときに偶々仲良くなった人がいて、友達になった。
それを上司が
「空想上の云々」
って言ってきた。
しかも、馬鹿にした感じでニヤニヤ笑いながら。

続きを読む

【誰】「ごめんなさい」


今までにあった最大の修羅場 より
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353681152/

346 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/05/23(日) 08:28:16
透明人間みたいな存在に初めて遭遇した。

私は社会人として去年から1人暮らしをしている。
去年からの変わらないルーティンで、いつもの時間帯にゴミを出して、かばんを持ってアパートを出た。
が、その日は熱が出て早退。
病院に行って薬を貰って帰って部屋のカギを開けたら、
チェーンが掛かっていた。

続きを読む

【拗】「何ごまかしてんだよ」



210: 名無しさん@おーぷん 21/05/22(土)13:32:44 ID:yp.ra.L1
同僚(男性・たぶんアラフォー)が “結婚にメリットなし” 主義者で、
「一生結婚しない」
と公言している。

それは別にいいんだけど、30歳過ぎた独身女性をものすごく警戒していて、書類の確認をしに行っただけで
「近いですよ!」
「俺そんなつもりないんで」
「誤解されたら困るから言うけど」
これらの言葉をとても嫌そうに連呼する。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten
月別アーカイブ