【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2021年06月

【echo】凄く怖くて鬱陶しい。



410: 名無しさん@おーぷん 21/06/30(水)13:53:32 ID:jg.7w.L1
同僚Aが苦手過ぎて辛い。

Aのことが苦手だから、業務以外の事は距離を保っている。
でも、向こうはどんどん距離を詰めて来る。

私が隣にいるBさんに話しかけると、
3メートル位離れた所にいるAが返事する。
凄くつまんない事でも。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【暈】私の顔はとにかく印象に残らないらしい。



277: 名無しさん@おーぷん 21/06/27(日)22:30:20 ID:LS.y7.L1
研修で少し接した後、ほぼ関わりない部署にいった後輩くんが、たまたま同じマンション住まいだった。

知ったのはエレベーターでかち合ったから。
でもその時も特に会話は無かった。
それは私がプライベートと仕事で見た目をガラッと変えてて、会ったのはプライベート仕様の時だったから。

私の顔はぼけてるとでも言うのか、何故か人から覚えられにくい。
とにかく印象に残らないらしい。
親すら
「あんた見るたび顔違うような気がするわ」
と言ってくる始末。

続きを読む

【( ・´ー・`)】「な、母親なのにな」



216: 名無しさん@おーぷん 21/06/29(火)02:51:36 ID:JX.2x.L1
昔のバイト先の先輩が言ってた事なんだけど、今だに冗談だったのかどうなのかわからない。

先輩は中学生で荒れてたらしく、煙草やお酒、喧嘩や万引きとか色々やったらしい。
先輩の家族は父親と当時妊娠中の母親。
家の中でも暴れてたらしい。

ある日、階段上でお母さんと言い合いになって、カッとなってお母さんを階段から突き落としたんだって。

続きを読む

【願】笑っちゃうような野望があったw



245: 名無しさん@おーぷん 21/06/28(月)14:33:51 ID:Cx.ix.L1
十数年前、自宅を建て替えるために一時的に住んでたマンションの横並びの2件隣に七十代ぐらいのおばあちゃん(Aさんとします)が住んでいた。
引越しの挨拶に行った時、普通の上品な感じのおばあちゃんで印象は良かったけど、接点がないのでその後のご近所さんとしての交流は全くなかった。

なのにある日を境に急に距離を縮めようとしてきた。

最初は
「孫から送ってきたんだけど、良かったらお裾分けどうぞ~」
とか言って、洋菓子を持ってきたり。
「通販で『ふたつでいくら、今なら激安!』みたいなやつを買ったけど、ふたつも要らないから」
って1つくれたり(要らんのに)。
玄関前でバッタリ会っただけなのに
「ちょっと待ってて!」
って部屋に戻って
「食べて~」
って果物を渡されたり。

続きを読む

【ナンダアレ】「趣味が合わないと思った」



102: 名無しさん@おーぷん 21/06/25(金)00:08:53 ID:pY.uk.L1
友達に頼まれて会った男、一周回って面白いぐらい不快だった。

鼻マスク。
やたら近い距離感と話すたびに近づけてくる顔。
最寄駅レベルで住んでる場所を詮索する。
酒を飲まないことをしつこくいじる。
自分の個人情報はぼかすし話さない。

続きを読む

【( ・´ー・`)】『ちょっと不器用な自分』



265: 1/2 21/06/27(日)13:11:38 ID:GX.2p.L1
学生時代に同じゼミだったA男は、よく
「俺は自分さえよければいいからw」
と言っていたし、有言実行していた。

その他にも、誰かが
「あのドラマ面白い」
とか
「○○って曲が好き」
とかいうと、
必ずそのドラマや曲をバカにした。

背の低い男子生徒には
「豆粒w 小さすぎて見えない」
とか言ったり、
「自転車で転んだ」
と手やひざをすりむいている女子生徒を見ると、
大声でゲラゲラ笑う。

「そんなこと言うもんじゃないよ」
と窘める面倒見のいい男子生徒もいたが、
A男はその男子生徒を叩くようになった。
「よっ、おはよう!」バシーン!
「その意見いいな」バシーン!
「課題やってきたか?」バシーン!
という調子。
音からすると、かなり痛そうだった。
男子生徒は最初は
「いてーよw 手加減しろってw」
と冗談っぽく注意してたんだが、A男は
「おう、悪かったな!」バシーン!
とやるもんだから、最後にはキレてA男を完全にスルーするようになった。

続きを読む

【( ー`дー´)( ・´ー・`)】『袋ラーメン7人前作れ、トッピングはあれで、全員同時にな?何?出来ない?お前袋麺も作れないのー??』



62: 名無しさん@おーぷん 21/06/22(火)18:56:27 ID:vZ.ac.L1
たまに『1人分の食事作るのも大人数の食事作るのも一緒』って思ってる人いるよね。

場合と人数によっちゃそれも一理あるけど、義父と義弟に
『袋ラーメン7人前作れ、トッピングはあれで、全員同時にな?何?出来ない?お前袋麺も作れないのー??』
って指さされて笑われて、義父と義弟は義母と旦那に〆られてたわ。

続きを読む

【躍】「お母さん凄いね!」



216: 名無しさん@おーぷん 21/06/26(土)13:15:36 ID:Bn.fy.L1
疲れたときの浮腫と寝汗がヤバイ。
ヘトヘトになるまで体を動かしたりすると、体がブクブクに浮腫む。
どこからこの水分やってきたのかというくらい水風船のように体がパンパン。
その状態で寝ると、浮腫んだ分が全部汗として出てきたんじゃないかというくらい寝汗がひどい。
よくコップ1杯の汗をかくと言うけど、私の場合夜と朝の体重差が約1キロでペットボトル2本分の汗をかき、体が冷えて熟睡できず深夜や早朝に目が覚める。

昔から疲れる→寝汗→体冷える→風邪引くのコンボになるから、親から
「必ず目が覚めるほど寝汗のひどい朝は風呂に入れ。
無理ならせめてアトピーが悪化しないよう、シャワーで汗だけ流して冷えないようしっかり体を拭いて乾いた服に着替えろ」

と言われてきた。

2泊3日の修学旅行に行ったとき、小さな温泉宿が宿泊先で、宿泊者は温泉に朝5時半から入浴が可能だった。
その時も寝汗がひどく、朝の三時半にひどい頭痛と寒気で目覚め、自動空調のエアコンのせいで寒くて寒くて仕方なかった。
だから入浴可能時間まで耐えて、5時半に受付に行き事情を説明したら、『温泉使っても問題ない』と言ってもらい、すぐ入りに行った。
まだ誰も起きてなかったし、修学旅行で貸し切りだったから、温泉も誰も利用客はいなかった。
汗を流して体を温めて、寝汗で冷たくなった寝間着から外着に着替えて部屋に戻ったら、少しだけど頭痛はましになって寒気はなくなった。

同じ部屋の子たちは理解してくれたんだけど、
私が朝一温泉に行ったことを面白おかしく言った子がいて、それが教師の耳に入って私だけ2日目謹慎になった。
周りの子が
『部屋にシャワールームもないし利用時間を破ったわけでもないし宿もいいって言ったんだからいいじゃないか』
と言ってくれたけど、教師は
「ダメ」
の一点張り。
体調不良を訴えても、私だけウォークラリー約15キロを午前と午後に一周ずつ言いつけられた。

続きを読む

【ギュン】フラフラ揺れながら突っ込んでこようとしてきた。



750: 名無しさん@おーぷん 21/06/24(木)19:16:11 ID:AT.yr.L1
コロナ禍だし彼氏と宅飲みしてたら、お酒もつまみも切れたので、23時だったけどコンビニに行った。
酔った彼氏が陸橋を通る電車を見るため(電車好き)に3~4歩先を歩いてたんだけど、陸橋の下のトンネルをくぐってたら、
前方に背の高いリーマン風のおじさんが立ってた。

続きを読む

【憑】さっき、今日3回目の着信。



249: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)16:52:49 ID:Vf.vl.L1
鳥取出身なんだけど、鳥取の陸上競技場で100メートルの日本記録が出たらしく、レースの動画を見に行ったらいい感じのところに置いてある地元のホームセンターの『いない』の看板がちょくちょく映ってて懐かしくなった
未だにこのなんとも言えない顔とポーズをしたおっさんがイメージキャラなんだな…


250: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)17:01:55 ID:pj.vl.L1
>>249
私の地元にもある『いない』。
あのおっさんやおばさんのイメージキャラの目線を逸らしたドヤ顔がイラっとしますw
すいません、少し苛ついてるんです。

さっき、今日3回目の着信。
職場の四十代おっさんからの電話。
勿論無視してるけど、本当に精神力削られる。
もうマジで勘弁して欲しい。
何度も何度も上司に報告し、おっさんは訓告も受けて社内カウンセリングも受けたのに、止めてくれない。

去年の夏にリモート業務になってから配属された職場で、担当課担当部門毎で机が固まってて、私とおっさんは同じフロアにいるだけで、職務も関係無いし作業も関わったことが無かった。
なのに、おっさんは私の名前も連絡先も知ってる。
私の所属部は総務に属する情報管理だから仕事は基本内務で作業は打込みや伝達と発注物の確認手配等色々。
おっさんは輸送搬送引取回収とか。
そしておっさんは40過ぎで平。
私も同じ平社員だが、
何度も記載するが同じ社員なんだけど所属部門が違うから同じ社屋の同じフロアでも部屋が違うし何か接点になる業務も無いのに、おっさんが私に絡む。
会社支給の私携帯番号も知ってる。

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten