【オススメ】相互ブログ Headline  【オススメ】アンテナ Headline

アンテナHeadline


2021年09月

【解】母がいい顔しぃを発揮して漏らしてた。



295: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)13:02:45 ID:9B.ru.L1
母の神経がわからない。

Netflix を契約してるんだけど、ちょうど母がアパートに来てる時に
「いいね」
ってなって、私は仕事してるから
「日中なら見ていいよ」
ってパスワードを教えたんだ。

そしたら後日、LINE で弟と妹から

って来てて、
(何のこっちゃ)
と思ったら、
母がいい顔しぃを発揮してパスワード漏らしてた。

続きを読む
 相互リンクHeadline




【(´・ω・`)】(私のことが迷惑で、遠回しに断ってるんだな)



475: 名無しさん@おーぷん 21/09/30(木)07:07:17 ID:s9.x7.L1
>>442(※編注:こちらのお話みたいに、大学で好きな人を誘ったら友達も一緒についてきた経験、私にもある。

違うのは好きな人自身(以下K)が
「おーい、(K友)。
一緒に行こうぜ」

と誘ってたこと。

わざわざK友を呼ぶ必要がなさそうな、たとえばちょっと重い備品を取りに行くときに私がKに声をかけた時も、KはK友を呼んでいた。
その備品は女性一人では重くても、男性なら余裕で一人で運べるものだったんだけどね。
実際、運ぶのはK一人でやってたし。

続きを読む

【(^o^)/】「おーい、俺を置いてくなよ」



442: 名無しさん@おーぷん 21/09/29(水)17:27:11 ID:Cz.ti.L1
学生時代、同じサークルのA男を好きになって、私はことあるごとに二人で行動しようとした。
まあ、と言ってもせいぜいサークルの備品の買い出しとか、学食に一緒に行くとかその程度。

しかし、私は二人で行きたいのだが、
いつもいつもA男の友達のB太がついてくる。
A男の友達に邪険にするわけにもいかず、でも二人になりたいのでB太に気づかれないようにA男を誘って行動するのだが、
目ざとくB太はついてくる。

大学の帰り、偶然A男が一人で帰ろうとしてるところに行き会わせた。
「マックでも寄っていかない?」
と言って歩いてたら笑顔のB太が後ろから
「おーい、俺を置いてくなよ」
と走ってきたときは、心の中で
(なんでA男と私が二人になった、そのタイミングで出てくるんだよ!)
と、突っ込んだ。

続きを読む

【靄】なんでも知ってるのは凄いし尊敬するけど…。



396: 名無しさん@おーぷん 21/09/28(火)20:42:26 ID:ND.zg.L1
悩みというか、モヤモヤする人がいる。
職場のおばちゃん。

この人に聞くとビックリするほどなんでも知ってる。
カッサの話をしていれば、内出血の話になったら
「そのぐらいやんなきゃ意味ないのよー」
と言ってきたりするし。

悔しいけど、どんなマニアックな話でも間違った知識ではない。
グーグルみたいになんでも知ってるのは凄いし尊敬するけど…。

続きを読む

【悔】なんか本当に申し訳なくて、私のインスタは消した。



199: 名無しさん@おーぷん 21/09/25(土)10:39:37 ID:oX.fb.L1
懺悔なのかな、ちょっと聞いてほしい。

私の友達の友達にローカルタレント(Aさん)がいる。
夕方の地域情報番組でお店のレポーターしてるとか、スタジオに料理運んでくる感じ。
私が
「Aさんのことは知らない」
と言うと、友達が
「大学が一緒だったんだ」
といいながらAさんのインスタを見せてくれた。

続きを読む

【Σ(゚Д゚)】肩甲骨の辺りに謎の膨らみがある。



342: 名無しさん@おーぷん 21/09/27(月)23:55:45 ID:3E.fo.L1
さっき起こったこと、恥ずかしすぎてリアルでは話せないけど誰か聞いてほしい。

超が付く平坦な胸のわたし、カップはAより下のAA。
ブラなんか着けても支えるものもないし、かえって窮屈で肩が凝るので、もう長いこと外出時もブラトップだけで過ごしている。
職場はテレワークと出社が半々くらいで、出社の日は会社にいないとできない業務をまとめてこなすので、かなり忙しい。

続きを読む

【透】(見えないからいいか)



188: 名無しさん@おーぷん 21/09/25(土)11:53:11 ID:g6.88.L1
LINE がこんなに流通する前、他県に散った友人たちと一斉に連絡取るために Twitter を使ってた。
フォロワーは全員リア友で、鍵をかけるような内容じゃないから普通に開けてた。

そしたらある日、私のツイートに透明リプが付き始めた。
フォローしてない鍵アカからリプされると内容が見えない “透明リプ” になるんだけど、その状態。
「鍵アカからリプしてる方がいるみたいですが見えないです。
お返事できませんすみません」

と返しておいた。

でも毎日、透明リプが付くようになった。
1ツイートにつき二桁のリプ。
全部見えない。
しかも物凄い速さで付く。
何かツイートした数秒後、リプ欄の数字が5、6、7…と急激に増えていく。
私のツイート全てに見えないリプがびっしり二桁付いていて、それ全部が透明。
試みに
「あ」
とだけツイートしても、8、9…とリプが付いていった。
当時はまだリプ制限というのができなくて、防ぐ手だてがなかった。

でも
(見えないからいいか)
と放置してたら、ある日DMが来た。
透明リプを毎日寄越してた人からで(以下 “透明リプ主” とします)、フォロー0フォロワー0の捨てアカ。
もう何書いてあるか支離滅裂で、明らかに正常じゃなかった。
「おまえ」
呼ばわりで
「~してんじゃねーよ」
というヤンキー中学生みたいな口調。
文章もめちゃくちゃで、意味不明の造語っぽい単語連発で、前後の繋がりもおかしい。
“切り取り” という言葉が連呼され、その人は
『(私)が “何か” を “切り取り” した』
から怒ってるらしかった。
でも全然心あたりがない。
わかるのは
「おまえを許さない」「切り取った」「追い込んでやる」
だけ。
気持ち悪いからブロックし、鍵をかけた。

続きを読む

【勘】「私達デブ仲間じゃない?」



291: 名無しさん@おーぷん 21/09/27(月)00:04:18 ID:tq.xa.L1
20年くらい前に、
“140cm代後半・65kg女性(文化部)”

“160cm代前半・65kg女性(運動部)”

「私達デブ仲間じゃない?」
って言ってたのが忘れられない。
あまりに衝撃的だった。

雪だるまに手足が生えたような女子が、ちょうどステファニア・フェラーリオみたいな女子に
「私達デブ仲間!」
って言うのよ。
失礼通り越して
「お前幻覚でも見てるのか」
「ここは八甲田山じゃねぇ」
だったわ。

続きを読む

【怪】「いいですよ、私が責任者になってあげます」



210: 名無しさん@おーぷん 21/09/26(日)11:34:55 ID:13.8o.L1
あるイギリス文学者の研究誌を私家版で作ることになり、有志で集まった。
リーダーもメンバーも全員女性で、年齢層はバラバラ。
その道の大家なども加わってくれ、同人誌気分で余暇を縫ってなごやかにやってた。

だけど、さて大詰めとなった段階で
「女性ばかりじゃ責任を取れる者がいなくて大変でしょう。
いいですよ、私が責任者になってあげます」
と割りこんできたおっさんがスレタイ。

しかもおっさん、まったくの畑違い。
そもそも英語が読めない。
日本語訳のシェイクスピア一冊すら読んだことないレベル。

続きを読む

【怪】でも誰もそいつを誘ってない。



208: 名無しさん@おーぷん 21/09/25(土)23:02:43 ID:Tp.xn.L1
学生時代に、飲みとかの集まりがあるとやたら参加してる奴が居た。
でも誰もそいつを誘ってない。
(悪い奴じゃないんだけど、なんか話が噛み合わないから敬遠されてた。)

続きを読む



楽天各種キャンペーン

スポンサードリンク
follow us in feedly

告知
スポンサードリンク

■ロミオメールまとめ
■本当にやった復讐まとめ
■農家の暗部まとめ
Rakuten