【暴走】勘違い男による被害報告14人目【粘着】 より
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1188231636/

245 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/09/05(水) 10:06:45 ID:l43yWgjy
新卒で入った会社は、地方の証券会社。
某所の支店に知る人ぞ知る勘介がいたよ。
 
営業と経理(勘介)で支店は成り立ってるんだけど、
「男性営業員じゃ強引にセールスされそうでいやだ」
って言う客も結構いるので、女性営業員をどこの部署でも一人は置いているのだけど、勘介がノイローゼにさせてやめさせる。
ストーカー→脳内彼女になる→距離なしなお付き合いと、まさにgooの脳内彼女の相談みたいになる。
女性は皆ノイローゼで1年くらいでやめていく。
 
支店長は男性の味方で、勘介のことを相談しても「自意識過剰だなぁ」とか言って相手にしてくれないし、「どうせ女子営業はカレシができて1年でやめるもんだ」って思い込んでて話しにならず。
さらに支店長は勘介はいい年した独身だったので、「これを機会に勘介も○○さんと結婚したら」と煽る、煽る。
 
なんか思いもかけず長くなったので、一旦きります。


247 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/09/05(水) 10:29:07 ID:l43yWgjy
しかしながら、ある全国展開していた証券会社がつぶれ、社員を引き取ることになった。
引き取った社員の中で、その支店の近所に住んでる人(男女)がいたので、勘介の支店に行って貰うことになった。
女性社員は勘介のアタックを受けた際、支店長ではなく同じ会社だった男性社員に助けを求めた。
 
田舎の会社だったので、数々の不条理(勘介を含めて)も泣き寝入りを強いられていたんだけど、その男女社員はさすが全国展開している企業出身だけあり、労組とか団結権とか職場の権利みたいなことをいい、元の会社の営業部長格の人に相談

→総務部長に強い勢いで問い合わせる
→総務部長は支店長を事情聴取
→気のせいとか偶然とか言ってるけど、調べてみるとそこだけ1年クールで女子社員が「私事都合」で退職してる
 (勘介が追ってくるといやなので、みんな「カレシが出来て」とか、「生理が来なくて」とか言って辞めていて、バカ支店長はまるまるそれを信じていた)
→部長格の人がうるさいので、改めて辞めた職員に事情聴取
→わんさか出てくる勘介の悪事
(ストーカー、家宅侵入、◯◯◯未遂←訴えてもすべて支店長は「お前は勘介に愛されてるんだよ」と笑い飛ばしていた)
 
結局支店長は肩書きだけの参事に降格し本社勤務となり、勘介はそのまま経理として支店におさまる。
勘介の最後の被害者は自分の持ってるお客をそっくり持って、山一つ越えた支店勤務になった。
そこの支店は二度と女子社員はおかず、勘介は相変わらず独身だそうです。
大騒ぎしてくれた営業部長さんは毎日100万とか稼ぐスタープレイヤーだったので、強く言えたんでしょうねー。
勘介騒動の前に事情を知らない上司が
「(勘介のいる)支店に行くと、1年以内に寿退社するから、お前もいよいよとなったらあそこに行けば」
とか、ワイルドストロベリーみたいに言ってて、先輩はぞっとしたって。


248 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/09/05(水) 10:56:37 ID:20yeJXFc
勘助も腹立つが支店長も腹立つなー、殴り飛ばしたくなる

250 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/09/05(水) 11:38:09 ID:tp2Zms0+
ここまでくると勘介じゃなくてもはや支店長が加害者(勘介と同等)のような気がする。
客観的に聞いてるのに「愛されてるんだよ」って、支店長もすごい勘違い男。

大騒ぎしてくれた人に他人事ながら感謝してしまった。



滅びの遺伝子 山一證券興亡百年史