【暴走】勘違い男による被害報告14人目【粘着】 より
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1188231636/

317 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/09/06(木) 17:45:58 ID:/pWp3srB
今から思うといい追い払う材料だったと思う。
 
12年くらい前、ケーブルテレビで放映されていたWWFのアメリカのプロレスにハマったことある。
日本の汗臭くむさいのと違って華やかだし、美男美女も出てきてそれこそ楽しいショウタイムそのもの。
また当時はそのおなじチャンネルで韓国ドラマも放映されていた。
まだ「冬ソナ」韓国ドラマのブレイクする前ので一部のひとしかみていなかったころだったんだろうね。
 
そのころ職場で勘違い男にロックオンされてなにかとうるさく人の事に口出しされてうっとうしい思いしていた頃でテレビでのWWF観戦はいい発散だった。


そのうちアメリカから海外勤務を終えたのと、韓国から留学扱いで来てた社員とおなじプロジェクトに入る事になった。
アメリカ帰りの人も向こうでWWFの試合見に行ったプロレスファンだったし「ショーンマイケルズ」で話しが盛り上がった。
韓国から来た人は、私がハマったドラマの話しをしたらとても喜んでいた。
「主人公とその姉の生まれ育った島は親戚が住んでいるんだ」そうで。

318 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/09/06(木) 17:47:10 ID:/pWp3srB
その話題でよくいっしょに飲みにいく様になってとうぜんおもしろくない勘違い男がねちねち昼食時、食堂で嫌みを言ってきた。
「ずいぶん、仲がいいようだな。君は、、(俺とだけつきあえば良いものをと言いたげ)
「ええ、だって趣味が合うし、話しが合うんですもの.」
と私。
「へえどういう共通の話題があるって言うんだよ(俺以外の男と共通の話題などあるはずないと言いたげ)
「だって○さんはWWFのおなじプロレスラーのファンだったんですもの。」
「プロ、、、、プロレス? 君そんなの見てるのか!」
「△さんとは、、、という韓国のドラマの話題で盛り上がっているし。」
「韓国? きみ韓国なんて興味あるのか?え?君って向こうの人?」

その勘違い男の脳内では私は勘違い男の事が好きな楚々とした控えめの大和撫子だと変換されていたのが、その日の会話でいきなり夜な夜なテレビでプロレス中継をビール飲みながら女子プロレスラー並みの威勢でやたら大声でヤジをとばす帰化した韓国人に変換されたらしい。
 
私を追いかけていた事も、私が自分を好きだと言う事も(実際は違うが)一切なかった事にしたかったらしいその勘違い男は部署の配置替えまで上に希望して私から遠ざかりたかったらしい。
完全無視する様になったし。
「韓流ブーム」の前だったので韓国ドラマを見て喜ぶのは韓国人だけだと固定するのもおかしいがWWF、アメリカのプロレスファンというのはよほどショックだったんだろうか。
 
ここでカキコされている苦労の末の解決とはかなり違って楽な追い払い方法だった。


325 名前:おさかなくわえた名無しさん:2007/09/06(木) 19:46:29 ID:yBUyYeNO
変な趣味!
これは使える!

やっと勘違い男に対抗できる話が出て来た!



女ですもの (ポプラ文庫)